はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 


こんにちは!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

 

きゃ〜〜〜ドクロ

 

 

東京の方ではもう夏休みなんだって?

 

この暑さの上に、子供達からの3食攻撃!!!

 

 

恐ろしい・・・。

 

 

 

 

北海道では25日まで学校がある上に

給食まであるんで母は本当に助かっているのですがわーい

 

 

しかし・・・娘の幼稚園はなぜか

 

21日まで。

 

 

なぜ?

 

 

一応自由登園日があるんだけど・・・

給食ないΣ(゚д゚;)

 

 

なぜ?

 

 

 

関東方式なの?

 

ってことで・・・

 

 

暑い本州の皆さんを意識した

火を使わないがっちり系のメニュー

今日はレンジ調理でいってみよっ手

 

あ!

包丁もまな板もなんも使わなかった〜〜(ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

こちら

【甘辛牛肉と豆の温玉ごちそうサラダ】

 

なんですが・・・・

 

 

 

もちろん・・・

 

 

 

 

 

 

 

温玉はとろ〜〜んと❤️

 

そそられますねww

 

 

 

 

牛薄切り肉特売日に是非!

レシピです↓

 

材料(4〜6人程度)

牛バラ薄切り肉 300g

サニーレタス 12枚

ミックスビーンズ 50g

片栗粉 小さじ1

 

A

ポン酢 大さじ2

てんさい糖 大さじ1

にんにく(すりおろし) 1/2片

 

B

オリーブオイル 小さじ1

塩 小さじ1/4

レモン汁 小さじ1

 

あればスプラウトやかいわれなどを添えると彩り良いです♪

 

 

 

 

 

①ポリ袋に牛肉とAを入れて揉み込み、

片栗粉を振ってさらに揉み込みます。

 

②耐熱皿の上にクッキングシートを広げて、

①とミックスビーンズをおき、キャンディ包みにして

ラップをふんわりかけます。電子レンジ600wで4分加熱します。

 

※余熱で少し置いておいてね。

 

③サニーレタスを洗ってよく水気を切り

ボールに入れBを順番にあえて、1人前づつ器に盛ります。

②のお肉を上に盛り付け温泉卵を割ってのせます。

 

 

 

 

 

簡単・温泉卵の作り方(4個以上の場合)

卵がすっかり入る程度の大き目の鍋に

湯(1L以上)を沸騰させて冷蔵庫から出した卵を入れます。

火を止めて蓋をせず13分そのまま置いておきます。

13分後に水で冷やします。

 

1個づつ作りたい場合は→★

 

 

 

これね、もしランチで食べるとかなら

ご飯の上にサラダごと乗せていただいちゃって。

 

暑くて食欲ないときなんかは

さっぱりサラダが食べやすいでしょ?

きゅうり千切りとかでも良いし

大葉や、ミョウガなんかの薬味たぷりの背でも美味しいよ!!!

 

ミックスビーンズはボリュームアップになるし

栄養バランスも良くなるから是非入れて欲しい(・∀・)

 

うちの子はよけて食べてたけどね・・・。

 

 

偏食むすめめ!!!

 

 

さあ!

 

夏休み本番だね!

お助けレシピも乗せてく予定だから

また遊びに来てね〜〜〜!

 

 

 

北海道も・・・

 

むしむし・・・

 

 

暑さは本州ほどではないけれど

なんせクーラーはついてないもんで

部屋で汗だくでお仕事する時期。

 

あ!

 

ダイエット効果あるかしら?

 

なんて・・・

 

暑いのに食欲落ちない自分が素晴らしいよ(/ω\)

 

 

 

皆さんも夏バテ、熱中症など気をつけて

元気に夏休み乗り切ろうね。(夏バテしない奴が言う。)

 

 

 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 ※しばらくこちらに置いておきます。

できることから少しずつ。

 

レンチンレシピと豪雨災害の募金のことについて買いたブログ→★★★

 

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

フジッコさんキッチンで託児付きお料理教室

第一回は5月18日(金)開催

お鍋一つで3品調理を行いました。

 

詳細&参加は→★★★より

(年間3回を予定。次回は9月です。)

 

 

 

 



2017年6月27日発売!

ぜひぜひご覧下さいませ( ^∀^)

 

 

amazonさん

 

レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK) レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK)

 

 

Amazon

 

楽天さん

 

レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に... レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に...

896円

 

楽天

 

 

 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪

 

 

 


クリックすると販売ページに飛べます。
2015年4月13日第3版
増版されました!
これも皆様のおかげです。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

初めて出版させていただいた本です♪
ずぼらメニューが満載です。。。
よかったら見てやって下さい。
↓文字をクリックすると販売ページに飛びます

 

 

 


《ご購入いただいた方へ》



数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
感謝しています❤︎

もしお時間あるとき、よろしかったら、
レビューを書いていただけたら嬉しいです。
レビューページは↓こちら

アマゾンさん

楽天さん

 

 

いつもありがとうございます。

レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、

嬉しくってすぐに観に行きます♪