はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

こんにちは!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

 

低糖質なごちそうスープでダイエット始めました。

詳細は→★★★

 

 

2018年10月16日からカテゴリー

「低糖質なごちそうスープ」

レシピを更新しています。

 

 

 

今までの低糖質レシピは→★★★

 

 

 

 

 

 

 

春ですね!🌸

 

 

新学期が始まって早1週間!

先週は娘の幼稚園、午前保育のため

毎日お弁当・・・しかも軽食!

 

 

 

春休み中は

預かり保育で毎日お弁当で

お弁当写真も溜まったんで

またまたまとめて

ご紹介。

 

 

 

「春休み&母の初出勤の日のお弁当。」

 

 

母は初出勤のため休憩室がどんな感じかわからなかったため

大きめの梅おにぎり一個を持って出勤!(真ん中のおにぎりです。)

 

右丸しろ弁=兄の家弁

(ついでにキャラ弁にされてます)

手前ピンク=アオさん幼稚園(預かり)弁

 

MENU

 

・ちくきゅう

 

・つくね

 

・プチトマト

 

・ゆで卵

 

・トマトと豚肉の甘辛炒め(兄は家のためお肉別盛)

 

ちなみに・・・パパは出勤早かったので写真は撮れていません!

内容は一緒。

 

 

 

 

「兄が作ってくれたちくわドリ弁当」

この時のお弁当→ちくわどりの作り方も

 

 

MENU

 

・調味料2つだけのヘビロテ唐揚げ(玉ねぎくっつけてみました)

レシピ

 

・ポテトフライ

 

・インゲンのめんつゆ和え

 

・味玉

 

・おにぎりにはのりたまふりかけ添えました

 

 

家族4人分です。

遅刻しないように、唐揚げは前日の夕食に多めにあげておいたよ。

お兄ちゃんがチキわドリを作ってくれたので少し楽でした(・∀・)

 

 

 

「ハンバーグ&コロッケ弁当」

 

MENU

 

・コロッケ

お惣菜が半額になってる時に買ってきて冷凍してます。

大きいの1個40円くらいで買えます。

 

・タッパーで作るハンバーグ→レシピ

 

・ほうれん草のおかか和え

 

・ちくわドリ

 

・サラダ菜とプチトマト

 

・白ごはんんですがふりかけ持参です。

 

朝、仕事の時は詰めるだけにして前日に作れるレシピに助けられております。

まだ、朝5時起き・・・とかはしておりません。

早くても6時です。

世のお母さんたち・・・すごいな。

でも、中学とか高校とか行きだしたら

早起き必須だろうな〜!!!

 

 

「ちゃんと並べて撮れた3人分の弁当」

 

左がパパ弁。

右の丸くて白いセリア弁当箱がママ弁。

小さいのがアオさん幼稚園弁当(軽食中)。

 

パパが一番早く出勤するのでなかなか並べて撮れなかった3人分の弁当。

頑張って、パパ出勤までに間に合わせて全部を作ることに成功チョキ

・・・皆さんは普通にやってますよね(泣笑

 

MENU

 

・大人は豚丼スペシャル新タマだよ

(実はチャーシュー入り)かいわれ添え

 

・アオさんは豚サンドおにぎり

 

・ちくきゅう

 

・味玉

 

・ミニトマト

 

・パパとアオさんはソーセー人入り(パパはおまけで卵も顔つきにww)

 

 

豚丼は夕食に多めに作って保存。

 

ちくきゅうも夜に仕込んで詰めるだけ。

 

味玉はチャーシューと一緒に前日に炊飯器で作っておいて切るだけ。

 

あとはかいわれ入れたり、ミニトマトかいわれ添えたり。

 

 

 

 

 

そして、こちらはアオさん午前保育最後の・・・

 

「軽食お弁当」

 

こんぶおにぎりと、

ソーセー人、

プチトマトと

きゅうり。

 

14時お迎えのため、

通常のお昼帰りの子たちは「おにぎり1個」

のところ、ちょっとだけおかずを入れてもたせました。

 

お箸を持たなくても食べれるくらいのクオリティでございます。

 

 

 

んで、明日からはやっと普通保育ドキドキ

 

 

給食神!!!です!!!!

 

 

 

お兄のところは、先週からもうすでに

給食だったもんで、今週1週間は長かったな〜!!!

 

 

来週は通常モード。

週2日の幼稚園弁当と、

パパ弁、ママ弁になります❤︎

 

 

パパ弁ママ弁の時は

きっと気が抜けて

かなりの率で丼物が登場するかと思われますww

 

 

 

とりあえずは、焼いておくだけの作り置きは

今日のうちにやっておこうかなww

 

ただ焼くだけの作り置きレシピ

 

 

 

月曜日!

明日は外仕事。

早く寝よ〜〜(まだ夕方からww)

 

 

 

 

 

 

レシピ考案しましたサバ缶本が4月19日に発売されます。

amazon予約受付中。

 

 

 

 

楽天さん予約受付中↓

 

 

もし書店へ行く機会があればで探してみてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

 

大人のライフスタイルメディアfolk

 

 

ただ焼くだけ!作り置きでお夕食&お弁当

 

ただ焼くだけ!簡単作り置きでお夕食&お弁当

 

フライパン1個!材料3つ簡単ごはんのすすめ

 

調味料は2つ!「ヘビロテ唐揚げ」レシピ

 

衣付け不要のメンチ春巻き☆

 

材料3つ!トースター5分で作れるチョコレシピ♪

 

フライパンで2品同時調理・花焼売&もやしナムル

 

炊飯器で作れる参鶏湯風おかゆ

 

 

 

 

 

 

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 

 

 豚バラとキャベツで低糖質スープ

 

 子供も大好きなごちそうスープ

 

 スキー学習で喜ばれた息子の弁当

 

 偏食な娘も完食した大根レシピ

 

子供にも好評のおからコロッケ

 

 異常行動ないよう病院から念押し

 

 低糖質でヘルシーなデリ風サラダ

 

 「かっぱえびせん」でドリア作り

 

 カレーせんべいをピザ風アレンジ

 

 塩を振って焼くだけの作り置き

 

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな珍獣ママ(後藤麻衣子)さんとご一緒させていただいた本です。

 

アマゾンさんは↓

心と身体の疲れに効く最高の食事術 (楽LIFEヘルスシリーズ)

心と身体の疲れに効く最高の食事術 (楽LIFEヘルスシリーズ)

734円

Amazon

 

 

楽天さんは↓

【新品】【本】心と身体の疲れに効く最高の食事術 今野裕之/監修 後藤麻衣子/レシピ考案 菅田奈...

【新品】【本】心と身体の疲れに効く最高の食事術 今野裕之/監修 後藤麻衣子/レシピ考案 菅田奈...

734円

楽天

 

 

 

 

 



2017年6月27日発売になりました。

 

 

 

amazonさん

 

レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK) レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK)

 

 

Amazon

 

楽天さん

 

レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に... レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に...

896円

 

楽天

 

 

 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪