はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

こんにちは!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

 

低糖質なごちそうスープでダイエット始めました。

詳細は→★★★

 

2018年10月16日からカテゴリー

「低糖質なごちそうスープ」

レシピを更新しています。

 

 

 

今までの低糖質レシピは→★★★

 

 

 

 

 

 

週2回のお弁当ですが・・・・

なんとか、今のところは忘れずに作っています。(当たり前?)

 

 

あ!間違えて、

給食の日に持たせたことはありますが・・・。

 

・・・そんな時に限って、

 

「給食もお弁当も食べましたよ」

 

と先生に言われてびっくりしたり。

先生の食べさせ上手?

 

 

 

 

 

無理せずできるゆる〜くキャラ弁。

ちくわドリさんやソーセー人などを

使いこなしつつ。。。

 

そんなゆる〜い幼稚園弁当まとめです。

 

週2回しかないもんで、すでに懐かしいハロウィン弁当。→この時

 

 

MENU

 

・メンチカツ(惣菜コーナー50%オフでしたww)

 

・豚肉チョレギドレッシング炒め

 

・にんじんのきんぴら

 

・ジャックのおにぎり(これ簡単よ!)

 

・ガイコツ風のソーセー人(これも!)

 

・プチトマト

 

デザートはりんごとぶどう。

 

簡単なハロウィンキャラで逃げ切ったわ!

娘に聞いたら、他の子もハロウィン弁当だったらしく

ちゃんとハロウィンしておいてよかった〜と思いましたわ!

↑すっとぼけて逃げ切ろうかと思っていたやつ。

 

 

「ハンプティダンプティ風(?)弁当」

 MENU

 

・味玉(めんつゆとお砂糖でつけてます)

 

・チキンカツ(トースターで作ったよ)

 

・ハートのソーセージ

 

・ごはんにふりふり塩こんぶ

 

デザートはリンゴとバナナ

 

フジッコさんのお料理教室で使った

ふりふり塩こんぶ

細かくカットしてあるので刻まなくてもよくって

お弁当の時に便利なんです!

すっごいヘビロテ!

 

偏食あおさんの大好物は

 

「塩こんぶ」

 

「ソーセージ」

 

なので・・・・

 

いつもお弁当の日は

 

「今日のこんぶ美味しかった!」

 

「今日のソーセージ美味しかった!」

 

と嬉しそうに言われて

「ソレツクッテナイ」と(°▽°)

 

・・・美味しく食べてくれるのは良いことね。うん。

 

 

 

「みよしの餃子弁当」×3個

上からパパ弁、息子くん弁(丸弁)、娘さん弁。

 

MENU

 

・みよしの餃子(チルド)

 

・容器一個で作るおろしハンバーグ

(→レシピ

 

・ゆで卵と下にキャベツサラダ

(時短ゆで卵→レシピ

 

・メンチカツ(50%オフ)

 

・プチトマト

 

息子さんは丸弁とおにぎりでした。

 

でね・・・この日は私がお仕事で出かける日で

息子さんだけ開校記念日ってことで家で食べるように

お弁当を作ったの。

 

おかげで3個を仕事前に作ることに・・・。

久々・・・朝5時に起きました。

いや〜〜毎日作っているワーママさんたちを尊敬🙏

 

そしたら・・・

息子さん、おうちでひとりでお菓子パーティして

お弁当残してて

 

・・・ワタシノジカンヲカエシテ(°▽°)

 

となりましたね。

 

主に睡眠時間

 

ほんっと、この歳になると大事ですから!

 

でもお菓子パーティ楽しいよね。うん。

 

 

 

「栗にぎりくん弁当」

 

MENU

 

・栗ぎりくん・・・栗に見立てたおにぎりです。

(ふりふり塩こんぶ便利です!ほっぺはたらこふりかけ)

 

・塩もみきゅうり

 

・照り焼きチキン

トースターチキンを卵焼き終わった後のフライパン使って

作ってます(洗い物少ないようにねww)

 

・お花のソーセージ

 

・ハートの卵焼き

 

 

ソーセージとチキンと卵焼きを入れて

塩こんぶを散らせば文句なしです!

大好物弁当になりました!

 

唯一野菜の中で好きなトマトときゅうりも入ってますし!

 

ある意味・・・楽なのですがww

 

 

 

「サンドイッチ弁当」

 

MENU

 

・トースターチキンときゅうりのハンバーグ

(・トースターチキン→レシピ

 

・甘辛手羽中

 

・塩蒸しアスパラ

(手羽中のフライパンにホイルで包んだアスパラ入れて蒸してます)

 

・ソーセー人

 

 

サンドイッチの時、いつも切り方迷うんです。

口が小さいアオさんに

普通のパンサイズで1/4は大きいし

なので1/6サイズに切るんですが、

そうすると取り出す時に崩れてしまうことも。

 

なので、パンの下にクッキングシートを敷いて

シートの両サイドを長めに出すことにしてます。

 

えっと・・・こんな感じ💧

上のスパナみたいな2本のものは手です・・・。

ヘタクソか( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

サンドイッチより長めにペーパーを出して引っ張れるように。

5歳児なので、一応こうして取り出すんだよと実演して。

 

 

一応・・・いろいろ気を使って作ってます。

週2回のお弁当記録でした( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

簡単に作れるけどちょっとキャラも・・・なお弁当。

制作時間は30分くらいかな?

ゆる〜〜く長く続けられたら良いなって思ってます❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 

 

 

 子供が掴みやすく大喜びのパン

 

 低糖質で美味しいポトフのレシピ

 
 
 
 
 
 
 
おかげさまでたくさん読者登録も
いただけるようになって
本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww
 
こんなブログですが
おヒマな時にまた
遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎
そしてもちろん
いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 ※しばらくこちらに置いておきます。

できることから少しずつ・・・。

 

北海道胆振東部地震緊急支援募金(YAHOO募金)→★★★

 

レンチンレシピと豪雨災害の募金のことについて買いたブログ→★★★

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

レシピ考案させていただきました本が

9月10日に発売になりました。

この時期にぴったりな疲れに効く本です。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

アマゾンさんは↓

心と身体の疲れに効く最高の食事術 (楽LIFEヘルスシリーズ)

心と身体の疲れに効く最高の食事術 (楽LIFEヘルスシリーズ)

734円

Amazon

 

 

楽天さんは↓

【新品】【本】心と身体の疲れに効く最高の食事術 今野裕之/監修 後藤麻衣子/レシピ考案 菅田奈...

【新品】【本】心と身体の疲れに効く最高の食事術 今野裕之/監修 後藤麻衣子/レシピ考案 菅田奈...

734円

楽天

 

 

 

 

 



2017年6月27日発売!

ぜひぜひご覧下さいませ( ^∀^)

 

 

amazonさん

 

レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK) レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK)

 

 

Amazon

 

楽天さん

 

レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に... レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に...

896円

 

楽天

 

 

 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪

 

 

 


クリックすると販売ページに飛べます。
2015年4月13日第3版
増版されました!
これも皆様のおかげです。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

初めて出版させていただいた本です♪
ずぼらメニューが満載です。。。
よかったら見てやって下さい。
↓文字をクリックすると販売ページに飛びます

 

 

 


《ご購入いただいた方へ》



数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
感謝しています❤︎

もしお時間あるとき、よろしかったら、
レビューを書いていただけたら嬉しいです。
レビューページは↓こちら

アマゾンさん

楽天さん

 

 

いつもありがとうございます。

レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、

嬉しくってすぐに観に行きます♪