ちょいとご無沙汰しておりました。私ごとですが人生初入院(笑)といっても命に関わるとかいうことではないのでご心配なく。目下、日常生活復帰へのリハビリ中です。
このタイミングで入院したのは日本に帰って懸案の新津章夫の未発表音源まとめた新譜づくりのため。
段ボール6箱分のオープンリールをチェック! 新津章夫は基本的に楽曲は数字しか付けないから、遠い記憶とLP選曲の際に仮に付けた曲名を頼りに音源探しの毎日です。
暑いし歩けないから家でゴロ寝しながらやるには最適の作業ですわ。
で、これを機会に一区切りつけるつもりなので、テスト用に作った音や多重録音用の音源なんかは破棄することに。といっても、そのままリールごと捨てるのは気が引けるのでこのように供養(て言わないだろ、これでは😁)してリールから外したテープは粉砕。長い間、ありがとう。必ずや良い出来の1枚に仕上げますからね。
8月19日は新津章夫の72回目の誕生日でした。最先端のアナログ技術を駆使して、いずれ訪れるだろうデジタルな音楽を作ろうとした挑戦者。音楽を科学の実験のひとつとしてとらえ、それていて騙し絵や、音遊びや、シンメトリー、パラドックスなど思想性を取り入れた不世出のギタリスト、新津章夫。実弟として尊敬するにあまりある人でした。
















