『写真で人生を豊かにする』

ママのための写真教室&家族が笑顔になる

アルバム作りのお手伝い

 

mika-photo-mama 川越 みかです♪

プロフィールはコチラ♡

 

 

今日から学校始まった地域が多いみたいですが、

我が子たちはまだ夏休みです笑

みんなが「ひさしぶりの一人タイム満喫してます」

っていう投稿を見て、いいな~と思いながら...

 

本日はIKEAに行ってきました車

 

「夏休みに長男の部屋を作る‼」計画

(正確には元々の部屋から場所を変える)

を立てていたんですが、

お盆休みはオール野球だったため出来ず泣

夏休み後半にやり始めましたが、

中々進んでいない状況です(^^;)

 

先週旅行でIKEAに行った際、

大興奮だった長男が、

もう1度自分の部屋を想定して

家具を見に行きたい‼と言うので、

行くことに♡

私も欲しいものがあったしね(笑)

 

 

IKEAの特徴である“ルームセット”に惚れた

長男は各部屋に入るたびに、

「あぁ~ココに住みたいな~」を連発(笑)

理想はこんな感じらしい↑

 

色々欲しい家具のサイズを調べて、

妄想だけ膨らませて今日のところは終了☆

 

ちなみに母は欲しいものGETチョキ

1つ目がSKUBB スクッブ(収納ケース)

帰って布団&毛布入れたらピッタリ‼

もっと早く買えばよかった~

 

2つ目がRASKOG ロースコグ(ワゴン)

以前大きい方のロースフルトを愛用しているのですが、

今回は末っ子ちゃんも使用している小さい方を購入♡

 

以前から愛用しているロースフルト

今はもっと色んなもの入れてグチャグチャやけど...

 

ちなみにこういう組み立て系の物は

長男がササっと作ってくれます‼

母の苦手分野なので助かります(笑)

 

 

そして母は押入れDIYを計画中星

インスタのストーリーズでつぶやいたら

意外と反響あって、

私もこんな作業スペース作りたい‼

ってお仲間がチラホラ♪

 

まずは物を減らさなければ...笑い泣き

 

カメラとは関係ないけど、

コチラも経過報告していきますね♡

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

 

*初めて訪れた人に読んでほしい記事*

【写真が苦手と思っている人に伝えたい!】

【写真の持つ力について語らせてください】

【写真1枚飾っただけで子どもの自己肯定感が上がるってホント?】

 

*スポーツ写真の撮り方*

【パリオリンピック写真から伝わるもの】

【スポーツ写真の極意とは】

【スポーツ写真が上手く撮れないと諦めてしまっているあなたへ】

【自分で子どもの“決定的瞬間”を撮る‼】

【スポーツ写真を上手く撮るコツ】

 

*募集中のコラボ撮影会*

【コラボ撮影会】

 

image