金曜日は「藤本さきこ認定講師講座2回目」でしたハート
 
{A1901633-57C1-4C3A-947B-A00A81AD2791}
 
みんなでワークをしたりシェアをしたり
 
{67588A9C-7AA3-40A6-B52A-ACD0A1EFA713}
 
image
 
{C407C6C6-F340-44B7-940D-7574063048F7}
 
受講生遥かさんの記事♡
 
 

 
 
私、何で設定変更セミナーをやらなくちゃ!!って思ったかっていうと
「こんなに簡単なんて!!何でみんな知らないの!?伝えたい!!」って思ったからなんです。
 
 
だからいつもいつも
本当に本当に簡単なんです!!
って言ってます(笑)
 

 

 

自分の絶対的な好みの基本設定を決めたら、そこをコツコツとひたすらお稽古していくんです。そこを頑張る♡

 

私の場合は「イージーモードで簡単に今すぐ幸せで在る」が好みだから

 

本気で「イージーモード」にするの。

 

 

 

「簡単に決めた!」なら

「わざわざ難しくする努力」をやめるということなんですよ!

 

image

 

 

 

3年前の記事・笑

→【お金の循環】 "世の中甘過ぎる設定♡" で2カ月で200万円貯金しました。

 

 

私、たった数万円しか持ってない貧乏な頃に「甘すぎる設定」に変えたんです。

 

この時、今思うとたった100万円なんですが、「100万円入って来るようになったから甘い設定」に変えたんじゃないんですよ。

 

どんどんどんどん繁栄して背景が変わってきたけど

「収入〇〇円になったら変えると決めれるのに」じゃなくて今のまま「決める」の。

 

 

そっちの方が簡単でしょう?

今すぐできるでしょう?

 

 

「収入〇〇円になったらそう思えるのに」って、難しくない?

それが来るのはいつの日?

 

もう簡単に「今のままで」と決めちゃえばいいのに、

「このままでいいとしたらこのままで終わるのでは」とか

「このまま自由ってことにしたらこれ以上望めないのでは」とか

みんな難しくする努力をしちゃうんだよね。

 

 

 

大事なのは「甘いと決める」「簡単に決める」というのは

お稽古を「端折る」ということではないということ。

 

 

この場合、「甘い」という設定に変えたならそれに伴う全てを引き受けて1つ1つ受け入れていくということなんですよ!

 

→「持つ」と決めるということは「その全ての経験を引き受ける」ということ♡

 

 

 

それが「甘い」「簡単」のお稽古です!

 

 

今までの「設定」の残像(バグ)がありますから

「やっぱりうまくいくわけない」とか

「甘く生きてたらダメになる」とか

「甘い人生は嫌われる」とか

「甘いなんてそもそも良い訳がない」とか

 

今までの設定から出て来る怖さや不安、

世間の常識、今までの人間関係からのバッシングがあるのではないか?という怖さ、全てを1つ1つ引き受けてその都度ちゃんと「感じていく」。

 

私は今まで、こうやって「難しい努力設定」をして楽しんでたんだな、と感じながらも、また引っ張られるのではなく、スルーする。「決めたこと」をその都度決め直していく。

 

やっぱり「簡単」「甘い」はやめる?

前の「難しい」に戻る?

 

どっちでもいいよ!

本当の本当はどうしたい?

とその都度決めていく!

 

それが「お稽古」です。

 

 

 

 

→羽生選手のスケートノート♡苦しい時は今まで続けてきたことが一番癒してくれる

 

→「運も実力のうち」の本当の意味がわかりました。金&銀メダルおめでとう♡

 

→「あの頃」と比較して、今の自分に悦るのが「自分に勝つ」ってことじゃない。

 

 

 

みんな、どっちみち何かに対して努力してるし、力を注いでる。

 

 

 

痩せたいのになかなか痩せない人は

太る努力をしているし

 

お金持ちになりたいのに貧乏な人は

貧乏である努力をしてるし

 

幸せになりたいのに不幸な人は

不幸になる努力をしてる。

 

自由になりたいのに不自由な人は

不自由である努力をしてるんです。

 

 

 

自分がへんな方向に努力してることに気付いて、やめるだけ!

 

簡単♡

 

どうせ努力するのであれば

本当の好みの方向に「お稽古を頑張る」の♡

 

 

それは新たに

 

痩せる努力をするんじゃなくて

お金持ちになる努力をするんじゃなくて

幸せになる努力をするんじゃなくて

自由になる努力をするんじゃなくて

 

 

何かを克服するんじゃなくて、

 

すでに叶ってる現実(努力)をやめるだけ!

 

 

 

こんなに簡単なことってないんですよ。

新たに追加する必要ないんですよ。

 

今までの努力をやめるだけだから。

 

 

だから、自分の今を明らかに見るって本当に大事ハートハート

 

 

 

 

自分が何に力を注いで

何に時間を注いでいるのか明らめれば

(これが「願ってる」ってことね)

 

その真逆設定に自然に絶望するし(笑)

 

やーめた!!!ってやめれます。

 

 

 

ポイントカードなんかは本当に分かりやすい「貧乏になる努力」。

 

得しよう、得しようと努力してるつもりが

「貧乏になる努力を必死でしていた」ことをちゃんと見るんですよ。

 

 

もっと簡単に!!

本気で簡単に!!

マジで簡単に!!!

 

 

設定変更♡♡♡

 

 

 

 

講座の後はみんなでご飯行きました〜!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 また、しこたま飲んだな(笑)
 
 
 
 
小澤綾子さん
{1D542DB3-3BEB-4C66-AD00-1408BF7C2CE5}
 
 
金川知世ちゃん
{32C02BFB-3606-4701-B373-37A957A6B288}
 
 
安井佐和子さん
{6F587AFD-4AA8-4E3C-AB94-AAE0B8F9FC4B}
 
 
佐和子さんは一昨年の設定変更×ご自愛の継続コースにも通ってくれてたのですが
その柔らかさの変化に本当に感動しています♡♡
 
 
 

 

 

 

【東京5期 募集開始しています♡】

 

魂のワープ♡と言えるほど人生が変わる!

設定変更Notebookセミナーはこちら

 

image

 

→そのうだつの上がらない「在り方」をいつまで続けるつもりですか?設定変更ノートブックセミナー