昨日は認定講師講座2回目に行って来ました~✨



今回はシッターさんに泊まりをお願いして、私は東京で一泊しました。


でね、色々ザワザワしたんです😁

泊まりでベビーシッターを依頼するって、、

お金かかるな。。。

とか、

1歳の次女は大丈夫かな。。

とか、

旦那がアカンっていうかな?

とか。



まだ早くない?

とか悩みました。


「母親が小さい子どもを置いて泊まりにいっちゃいけない。」
って設定が出てきたんです。


まずその「設定」を疑いました。

ホントにそう思う?




私は本当はどうしたい?

って自分に聞いてみたら、


「東京で泊まりで行きたいな」って出てきたんです。


そっか、そうだよね。

じゃあどうする?

まずね、「母親だってどんな子どもがいても自由に出掛けてもいい。」に変更したんです。


そしたら出来ることしよう!って思って、
とりあえずベビーシッターさんに恐る恐る聞いてみた。

そしたら、
「大丈夫ですよ~泊まりも対応させて頂きます。」
と有難いお言葉を頂き

でもな、、、
お金結構かかるな。。。
ザワザワ


旦那に相談。最初はブツブツ言われましたが(笑)
最終的に「もう、好きにしたらいいよ」って言ってくれた。


「絶対に泊まりで行きたい!」というよりは
「行けたらいいな❤️」
って思って、思い付く限りの「行動」をした。



送り出してくれた家族に感謝。
信頼出来るシッターさんに出会えたことに感謝。
お金を出すことで手に入る「豊かさ、経験」に感謝。お金に感謝。


おかげでとってもとっても楽しくて、素晴らしい時間を過ごせました。



今じゃないと駄目でも無い。
でも、今、体験したいと思ったら体験できた。

自分で「母親」の枠を作らなくてもいいし、気付いたら変えてもいい。

やっぱり「どう在っても大丈夫」でした。

めっちゃドキドキしましたが、挑戦してみて良かったです❤️