先日、藤本さきこさんの認定講師講座に行って来ました。


とっても楽しかった。。ですし、なんてゆうか、どっしりとした落ち着いた安心感を感じました。


セミナーとかって大体は
「キラキラしてて、ワクワクして、めっちゃ元気をもらって帰る✨」みたいなのが私は多かったんですが、


今回は
そうだね、大丈夫なんだ。
って感じです。


「自分の道を生きる」と決める。
今、「自分の道」の上に立ってるのに
「自分の道が分かりません。。」ってなるのはおかしい。


「私の道を生きる」って決めたら、後から道がくっついてくる。

講座中。


そうなんだ!
私は私で在るだけ。
「私は何がしたいのか?」って思ってましたが、
やっぱり「正解探し」「見返りがあるやりたいこと」をしてたんじゃないかな。。


道が決まったら私がみつかる訳じゃない。
私が「ヤスイサワコを生きる」って決めるだけ。






「設定変更」は今、ここに立つと決めること。


どこを向いても大丈夫、な自分になる。
「どこ向いてもいいよ」と思える自分になる。
「今、どこを向いてもいい怖さ」と向き合う。




だから誰のせいにも出来ないんだ。
旦那がいるから
子どもがいるから
お金が無いから




あとは「受け取る」ってことについて。
受け取るってことは
良いことも悪いことも引き受ける。

私に当てはめたら、
例えば子どもを産むってこと。

どんな妊娠、出産でも、
産まれてくる子どもが
どんな子でも引き受けるってこと。

それが豊かさを受け取るってこと。


今、お金がないって悩んでたり、
パートナーとのことや子育てで悩んでたり、
それも含めて「受け取る」ってことなんだ~
ってわかりました。

そしたら、ホントにぜーんぶ“豊かさ”なんだ~と改めて感動😭

後はどこで楽しむか、を選んでいくってことだね😊

2回目楽しみだな~😃