日本最北端の駅? 札幌市交通局乗り鉄旅 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

福住から折り返し、栄町に到着です。
車両は、札幌の地下鉄では、いちばん新しい9000形です。
福住から栄町までの写真、全くありませんショボーン
なんと、福住で地表に出て、ばんごはん食べたのですが、折り返しの列車で爆睡しちゃったのです。

この駅、実は、日本最北端の地下鉄駅なので、駅舎の写真も撮ったはずなのですが、なぜかデータがありません。
真っ暗だったのですが何とか撮影できたと思ったのですが、構内写真も残ってなくて、がっかりです。

帰りは、ここで下車。
この写真からあります。なんか最悪です。
ただでさえお仕事上がりで夜間の地下鉄駅訪問、これは体力的にしんどいことに気がつきました。

なんか駅好きな私のはずなのにテンションが上がらないのです。

これは札幌の地下鉄のせいではなく、体力切れですね、こんなことで、たくさん未乗区間が残る東京や名古屋の地下鉄がクリアできるか不安になっちゃいます。

グチは、このくらいにして、大通で東西線に乗り換えます。
途中にこんなものが!
思わす、目が覚めちゃいました。こんなもの見つけるとテンション戻ります!

東西線の路線カラーはオレンジです。
新さっぽろからここまでは、すでに乗車したことがあるので、宮の沢方面を目指します。

気合い入れて、がんばります!




乗り潰し率
57.431%
57.599%
東豊線、不完全燃焼であ~る!


今日もお越しいただきありがとうございます。

こちらのPCサイト、ブログもよろしくお願いします。

 

全国の駅が見たくなったら

misakitty station

 

各駅停車の旅がしたくなったら

えきめぐり