誰も否定されない
誰もが活躍する世界を。
 
自分らしく幸せに生きるための
『心の学校』
 
コアエッセンスヒーリング実践講座
東京・大阪・札幌・沖縄サロンと
全世界を繋いでZOOMで開催しています。
 

 

ラブラブはじめましての方ラブラブ

 

カウンセリングヒーラー

山田眞佑里(やまだまゆり)

↓↓↓

プロフィール

 
主催クラス
心の在り方を学ぶ『心の学校』
↓↓↓
 
カウンセリングヒーラーになった理由
↓↓↓

 

こんにちは✨

コアエッセンス スタッフのひろはです。

 

2024年6月1日-6月3日の2泊3日で

第35回目となるツアーを開催しました✨

 

 

今回のテーマは、

 

「女神と禊と導きの旅」

 

 

天照大神の三女神を祀る

 

宗像大社から始まり

 

北九州・山口を巡りました。

 


新春ツアーの時、

 

今、日本に足りないのは、

「天の摂理とともに和らいで
人と和合する在り方」

「女性の神様を応援してほしい」


と眞佑里さんはメッセージを受け取り、

このツアーにつながりました。

  

今回の旅も、募集開始30分で満席御礼。

 

初参加の方3名を含む総勢24名で

4台の車に分乗して巡ります🚗✨

 

 

皆さんそれぞれに

 

「女性性」

 

というキーワードに惹かれて

この旅に参加された様子。

 

 

眞佑里さんの言う「女性性」とは

 

「吸収力」

 

 

どんな出来事や、そこから派生するモノ事。

 

それを消化し吸収する力こそ

女性性の持つパワー

 

だと言います。

 

 

 

スタートは、「光の道」や

日本三大しめ縄で有名な神社を訪れました。

 

この時期だけしか見られない

菖蒲の花が綺麗に咲いていましたよ✨

 

 

ここの奥宮には

日本最大級の横穴式石室のある

古墳が本殿となっている神社があります。

 

拝殿の中に入ることができ、

横穴式石室の入り口から少し入り、

ご参拝することができます。

 

 

ご参拝すると、

不動明王の力強さと

古来から在る重鎮のようなエネルギーが

溢れていました。

 

 

奥宮八社を巡ったあとは、

宗像大社・沖津宮を遥拝できる

海に囲まれた神社へと向かいました。

 

今回は遥拝所までの道が工事されていましたが、

本殿の裏手には、宗像大社・沖津宮が望めます。

 

 

沖津宮・中津宮・辺津宮

この3社を総称した名前が

宗像大社です。

 

唯一陸上で訪れることができるのが、

宗像大社総社のある、辺津宮です。

 

 

宗像大社のご近所に住む

卒業生のご夫婦がご家族で来てくださり

お会いすることができました✨

 

 

辺津宮の境内には、

市杵島姫神が降臨したとされる

高宮祭場があります。

 

社殿が建立される以前の

古来の神社の形をしています。

 

 

柔らかで包容力があり

尚且つ力強さを感じる場所です。

 

 

また境内の別の場所には、

沖津宮(沖ノ島)の田心姫神と

中津宮(大島)の湍津姫神の

分霊を祀った第二宮、第三宮があります。

 

 

現在の社殿は

伊勢神宮の第60回神宮式年遷宮の際に

皇大神宮(内宮)の別宮である

「伊佐奈岐宮」「伊佐奈弥宮」の

旧社殿を下賜されたもので、

 

ここを訪れると、

伊勢の息吹も感じます。

 

 

ご参拝後に空を見上げると、

まるで三女の女神が

空を踊っているような雲が現れました。

 

 

 

夜は、宗像にある温泉付きのお宿へ。

ここは昔からの宗像大社の直会会場となっているそう。

 

ホテルの美味しいバイキングと温泉を楽しみ、

翌朝、快晴の中出発します🚗

 

 

2日目は、山口県へ。

関門海峡を渡って向かいます。

 

山口県側からの関門橋。

 

 

山口県にある、長門国一宮へ。

ここは住吉大神の荒御魂を祀る神社です。

 

ここでも、自分の禊ぎを進めて、

自分の方向性、意図を明確に持って進んでいく

お力添えをいただきながら

決意を整える場所です。

 

 

本殿の前の鈴緒には

精麻が使われていますね。

 

鈴緒に触れるて鈴を鳴らすのは、

精麻に触れて身を清めるため。

 

身を清めて、意図を整えてご参拝をします。

 

 

 

 

この境内にある

厄落としの石割りに挑戦✨

 

うまく当たらなくても

当たらなかった石を拾ってくれる仲間がいたり、

それを笑い合ったりと、

これもまた厄落としになる笑い声が

響いていました。

 

 

厄落としで禊いだ後は、

今や山口県でも有名スポットとなっている

元乃隅神社へ。

 

123基の鳥居と

海と空の青のコントラストが

映えると人気に。

 

 

皆さんがこっちに向かって手を降っているのが

見えるでしょうか?😊

 

ここは近年で

観光ツアーのバスも停めらるようになっていて、

 

境内には神社を楽しむための

アトラクションも目白押し。

 

神社を楽しみ日本一賽銭箱に入りにくいと言われる

お賽銭にも挑戦しました✨

 

 

20回投げて入った〜❣️

と諦めずに投げ続けたYさんとNさんを

眞佑里さんが激写📷✨

 

 

心地よい達成感の後は、

 

山口一の温泉宿と言われる

大谷山荘に宿泊しました。 

 

 

皇族や安倍総理など歴代の首相

プーチン首相など海外からの賓客も

訪れるお宿だそうです。

 

温泉もお食事もお部屋もお宿の雰囲気も

どれもエネルギーが上がります✨

 

 

 

 

この時期だけのゲンジボタルが見られる

スポットへと案内していただきました。

 

水辺近くでたくさん点滅する光る蛍たち✨

 

5月下旬から6月上旬の

しかも8時から9時頃の間だけ

光っているのだそうです。

 

最高のタイミングで訪れられたことで

この蛍の景色が見られたことに感動しました。

 

 

翌朝は宿を出発し、福岡県まで戻ります。

 

途中、女将さんに教えていただいた

山口でしか味わえない「生ういろう」の

お店に寄りました✨

 

ういろうと羊羹の違いは、

ういろうは葛粉で作られているのだそうです。

 

ここの生ういろうには

中にお豆が入っていて

優しいお味でどれも美味しかったです✨

 

 

福岡側に戻ると、

 

伊勢神宮の荒祭宮にも祀られている
天照大御神の荒魂(あらみたま)
別名「瀬織津姫」(セオリツヒメ)
の鎮座する神社に向かいました。

 

 

瀬織津姫は、穢れを祓う禊の神さま、

潮の満ち引きを司どる「導き」の

神様とも言われています。

 

ここでも、自分の罪穢れを詫びて

身を清めて参拝すること

 

強いメッセージを昨夜受け取ったと

眞佑里さんからのお話しもあり

 

皆さんより一層心を整えて

参拝されていました。

 

 

最後は、筑紫の国一宮の

日本三大八幡宮の一つである神社を訪れました。

 

鎌倉中期、蒙古襲来のおり、

「神風」が吹き未曾有の困難に打ち勝ったことから、

厄除・勝運の神としても有名です。

 

足利尊氏、大内義隆、小早川隆景、豊臣秀吉など

歴史に名だたる武将が参詣し、

武功・文教にすぐれた八幡大神の御神徳を仰いだ

と言われています。

 

 

それぞれに禊と女性性を発揮する

決意を固めた旅は、

今回も最幸の旅と皆さまの笑顔で

福岡空港で幕を閉じました。

 

 

皆さまからいただいたご感想には、

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ツアーに参加する回数が増えるにつれて、

参加者の皆さんと繋がることに感動し、

家族のような感覚でいられることに

感謝が溢れます。

 

Mさん

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

素晴らしいツアーを企画し、

心を尽くして運営してくださり

本当にありがとうございます。

 

いつも「本物」を見せてくださるので、

その思いで心が満たされ、幸せな時間となりました。

 

Mさん

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

全国の仲間と旅ができて幸せです!

日本に生まれたことに感謝し、

日本を守ってくださった神々や人々に

感謝の気持ちが強くなりました。

 

Yさん

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

細部にわたって行程を考えてくださり、

今後の生活でより輝いてくために必要な神様と

繋がることができました。

 

これまでの日本がどのように歩んできたのか、

歴史的背景の説明もいただきながら、

その場その場で心で感じ、

どんどん自分の中で

勇気づけられていくのがわかりました。

 

Mさん

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

美しい青空、新緑の木々、清掃された神社に

皆で感謝し心を合わせお祈りをする。

 

地産の材料を丁寧に調理された季節のお料理を

美味しく頂きく。

蛍の光をゆったりと楽しむ…。

 

日本で生まれて生かされていることが本当に幸せで、

この幸せは古来よりたくさんのご神仏様、ご先祖様が

守り抜いてくださった有難いことなのだと深く実感しました。

 

この感謝の祈りを言葉だけでなく

日々、生活していく中で

私の姿勢を通して子どもたちに伝えて行きたいと思います。

 

Aさん

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

今回の旅では、

日本古来のご先祖様、ご神仏の神々が

日本を守り、命を繋いでくださっていることに

改めて感謝が深まり、

 

今回の旅のテーマである女性性。

その吸収力を深めること。

 

そのための禊ぎと決意が固まる旅でした。

 

また皆さんと一緒に旅する日を楽しみにしています✨

 

【Pearly Rose全35回ツアー

第1回 2011年8月 富士山ツアー

第2回 2012年9月 高千穂ツアー

第3回 2013年6月 元伊勢ツアー

第4回 2014年2月 セドナツアー①

第5回 2014年6月 北海道・知床ツアー

第6回 2014年12月 岡山・出雲ツアー

第7回 2015年2月 セドナツアー②

第8回 2015年6月 出羽三山ツアー

第9回 2015年11月 沖縄・久高島ツアー

第10回 2016年2月 セドナツアー③

第11回 2016年6月 高野山・熊野ツアー

第12回 2016年7月 走水神社・小桜姫神社 日帰りツアー

第13回 2016年11月 淡路島・剣山・仙酔島ツアー

第14回 2017年2月 セドナツアー④

第15回 2017年6月 信州戸隠ツアー

第16回 2017年7月 三輪山登拝日帰りツアー

第17回 2017年11月 高天原ツアー

第18回 2018年6月 青森ツアー

第19回 2018年11月 沖縄・久高島ツアー

第20回 2019年2月 セドナツアー⑤

第21回 2019年6月 北海道・知床ツアー

第22回 2019年11月 淡路・四国ツアー

第23回 2020年11月 出雲ツアー

第24回 2021年1月 東国三社巡り日帰りツアー

第25回 2021年2月 知床流氷ぷかぷかツアー

第26回 2021年5月 新潟・北陸ヒーリングツアー

第27回 2021年11月  栃木・群馬を巡る旅

第28回 2022年1月 関東最強神社巡りツアー

第29回 2022年6月   能登を巡る2泊3日の旅

第30回 2022年11月  愛媛を巡る2 泊3日の旅

第31回 2023年2月 富士山・伊豆・箱根の1泊2日の旅

第32回 2023年6月 縄文の聖地で天龍とつながる青森の旅

第33回 2023年11月 沖縄2泊3日の旅

第34回 2024年2月 房総半島 新春開運 1泊2日の旅

第35回 2024年6月 北九州・山口の旅

 

曇りなき眼差しで
高い波及を世界へ広げていく

 

「心の器を広げ、

どんな環境でも 自分らしく成長するための 

本質的な心の学び」

↓↓↓クリック✨↓↓↓

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございますラブラブ

 

感謝いたします音譜