誰も否定されない
誰もが活躍する世界を。
 
自分らしく幸せに生きるための
『心の学校』
 
コアエッセンスヒーリング実践講座
東京・大阪・札幌・沖縄サロンと
全世界を繋いでZOOMで開催しています。
 

 

ラブラブはじめましての方ラブラブ

 

カウンセリングヒーラー

山田眞佑里(やまだまゆり)

↓↓↓

プロフィール

 
主催クラス
心の在り方を学ぶ『心の学校』
↓↓↓
 
カウンセリングヒーラーになった理由
↓↓↓

 

こんにちは✨

コアエッセンス スタッフのひろはです。

 

2024年1月31日-2月1日の1泊2日で

毎年恒例になった新春開運ツアーを開催✨

 

第34回PearlyRose

神社ヒーリングツアー

「房総半島 新春開運の旅」へ

行ってきました音譜

 

 

今回のテーマは、

いよいよ始まった激動の時代を

しなやかに乗り切っていくこと。

 

 

世の中は2極化が

ますます進んでいると感じます。

 

 

不安や心配に押しつぶされる人

 

VS.

 

ピンチはチャンスと捉えて

すべての出来事を信頼して

更に前進していく人

 

 

 

龍の背中に乗って

必死にしがみつく人

 

vs

 

その背でしなやかに前に進む人

 

というイメージです。

 

 

今回訪れた場所は、

日本列島を龍に例えると

ちょうど龍の指先にあたるところ。

 

東京湾という宝珠をしっかり守っている

場所を訪れました。

 

 

今回は羽田空港に総勢25名が集まり

4台の車に分乗していざ出発!

 

みんなに車中もゆったり過ごしてほしくて

用意した白のアルファードが4台

並ぶ姿は壮観!

 

 

羽田空港からアクアライン経由で
東京湾の入口や三浦半島を眺める

展望台へ向かいました。

 

 

 

わぁ~びっくり

けっこう高いな笑い泣き

 

 
みなさん、全然躊躇せず頂上部分まで登って
手を振ってくれます。

 

 

眞佑里さんは1段目まで上がっています。

 

 

一番上まで上がってみたら、

東京湾が一望できる絶景スポットでした。

 

皆さん口々に

「東京湾って、こんなにきれいなんだ~」

「南の島みた~い飛び出すハート

 

 

 

みんな大きく胸を開いて深呼吸✨

 

良いお天気に恵まれ、

気持ちの良い太陽を浴びながらツアーの

スタートです照れ音譜

 

 

最初に訪れたのは

江戸時代(文化9年 1812年)から

安房国一宮、

創建大同2年の歴史ある神社です。


浜鳥居外(海辺)には「神石」と称される

丸みを帯びた石があり


竜宮から奉納された2つの石とされ、

もう1つは対岸の三浦半島にある

神社に祀られています。


三浦半島の神社にある石は

口を開いていることから

「阿形」を、

この神社の石は裂け目の様子から

「吽形」とされ、

 

2石で東京湾の入り口を守っていると

伝えられています。
 

 

海岸近くに建つ「浜鳥居」が一の鳥居で、

ここからは条件がそろえば、富士山が

見られる絶景スポット!

 

 

 

 

 

境内へは、150段の階段を登っていきます💦

 

 

 

 

登り切って振り返ると、相模湾の海を臨む絶景が✨

 

 

多くの人の祈りに支えられている拝殿の前で、

新年のご祈祷を行いました。

 

敷地内には、海に向って随所に鳥居が建っています。

 

 

一路、海岸へと向かいます。

 

 

「ここはセドナと同じエネルギーが流れている」

と眞佑里さん。

 

どこか懐かしい感じがするのは、

自然と共に祈っていた

アミニズムの精神性が流れているから

かもしれません😌

 

セドナでよく見るエネルギーの浮遊体。

「見方を覚えると誰でも見えるようになるよ」と

紗佑里さんが初めてツアーに参加してくださった方にも

指南すると、、

 

 

「これ小さい頃からずっと見えていた!

気のせいと思って、無視していた(笑)」

 

といった方も😊✨

 

意識して、何を見るか。

 

これに通ずるところがあります。

 

ツアーでは各所での体験を通して、

心の学びが深まっていきます。

 

 

 

そしてもう一つの一ノ宮

を日暮れ前にに訪れました。

(一ノ宮が同じ國にふたつあるのはとても珍しい)

 

 

ここに祀られる主祭神は

すべての産業創始の神

と言われ、

 

朝廷の祭祀を司っていた神々の祖神で、

お祭りを行なうために必要不可欠な

奉納品や武具、社殿の造営などを管理していた

ことに由来します。

 

境内各所に祀られる神さまの前で

真剣に祈りを捧げる参加者の皆さん。

 

 

境内はとても静かな、

調和したエネルギーが流れています。

 

 

この日のお宿は、

お部屋、温泉からもオーシャンビュー✨

 

ディナーバイキングでは、

「コアエッセンス丸」

と書かれた大きな舟盛りが登場し

大盛り上がりでした⛴✨

 

 

 

2日目は、

日本で唯一料理の神様が祀られる

神社へと向かいました。

 

 

参道から境内がとても綺麗に整えられていて、

境内の木々や種々は、

前夜の雨で息吹きが増しているのを感じます。

 

境内には、包丁のお墓があり、

多くの調理師の方々が訪れられているようです。

 

 

その日お会いした

神社の管理をされている方に、

とっても丁寧に御朱印を書いていただきました。

 

 

その間にたくさんのお話しをしていただき、

 

「勤労感謝の日って、何の日か知ってる?」

 

そんな問いかけがありました。

 

そこから始まった、K先生の講義。

 

 

今では「勤労感謝の日」と親しまれていますが、

本来は「新嘗祭」として

現在も皇室に受け継がれている

重要な祭祀の一つの日です。

 

天皇陛下自らが

その年に収穫された新穀を神に捧げ、

収穫を感謝する宮中行事として行われてきました。

 

今は、これを知らない人が多い、と。

 

この行事を通じて、

食べる物、神々に感謝する心を

承継していってほしいと

どうか多くの人に伝えてほしいと

お話ししてくださいました。

 

特殊行事「包丁式」の様子がわかるお写真が展示されていました

 

 

2日間の旅は、本当にあっという間!!

 

この後お昼を挟んで、

最後の神社へと訪れました。

 

 

境内には

「はだしの道」と言われ

裸足で砂利道を3周歩き、

身も心も整える道があります。

 

参加者の皆さんが挑戦し、

スイスイ歩ける人もいれば、

「イタイ〜!」とゆっくり歩く方も💦

 

身体の健康状態によって響くのか、

アーシング&足ツボ効果は絶大なようでした🤣

 

 

帰りは羽田空港に向かう飛行機が上空を飛び、

冬の夕暮れの空色が美しい

海ほたるに立ち寄って、

羽田空港へと戻ります✨

 

 

能登のちょうど対になる場所から

祈りを捧げられた旅。

 

すべてが順調に進み、

神様とのご縁も深く結ばれた

幸せの笑顔溢れる旅となりました✨

 

今回の旅もご一緒してくださった皆さま

ありがとうございました💕

 

 

また次回の旅は5月から6月頃に開催予定!

早ければ3月に募集が始まりそうです✨

 

また一緒に

素晴らしい祈りの旅をいたしましょう😊🍀

 

【Pearly Rose全34回ツアー

第1回 2011年8月 富士山ツアー

第2回 2012年9月 高千穂ツアー

第3回 2013年6月 元伊勢ツアー

第4回 2014年2月 セドナツアー①

第5回 2014年6月 北海道・知床ツアー

第6回 2014年12月 岡山・出雲ツアー

第7回 2015年2月 セドナツアー②

第8回 2015年6月 出羽三山ツアー

第9回 2015年11月 沖縄・久高島ツアー

第10回 2016年2月 セドナツアー③

第11回 2016年6月 高野山・熊野ツアー

第12回 2016年7月 走水神社・小桜姫神社 日帰りツアー

第13回 2016年11月 淡路島・剣山・仙酔島ツアー

第14回 2017年2月 セドナツアー④

第15回 2017年6月 信州戸隠ツアー

第16回 2017年7月 三輪山登拝日帰りツアー

第17回 2017年11月 高天原ツアー

第18回 2018年6月 青森ツアー

第19回 2018年11月 沖縄・久高島ツアー

第20回 2019年2月 セドナツアー⑤

第21回 2019年6月 北海道・知床ツアー

第22回 2019年11月 淡路・四国ツアー

第23回 2020年11月 出雲ツアー

第24回 2021年1月 東国三社巡り日帰りツアー

第25回 2021年2月 知床流氷ぷかぷかツアー

第26回 2021年5月 新潟・北陸ヒーリングツアー

第27回 2021年11月  栃木・群馬を巡る旅

第28回 2022年1月 関東最強神社巡りツアー

第29回 2022年6月   能登を巡る2泊3日の旅

第30回 2022年11月  愛媛を巡る2 泊3日の旅

第31回 2023年2月 富士山・伊豆・箱根の1泊2日の旅

第32回 2023年6月 縄文の聖地で天龍とつながる青森の旅

第33回 2023年11月 沖縄2泊3日の旅

第34回 2024年2月 房総半島 新春開運 1泊2日の旅

 

■半期に1度のお茶会を開催します❣️

卒業生から、コアエッセンスのことは

大切な人に「こっそり教えたい」と

よく言われます(笑)

 

眞佑里さんの高いエネルギーを

直接感じるリアルお茶会。

 

2月の大阪からスタートです!

 

【開催日程】

 

◆大阪サロン&ZOOM

日時:2月12日(月祝)10:00~13:00頃

場所:天満橋駅徒歩5分

https://my200p.com/p/r/NCrZZX2w

 

 

◆東京サロン&ZOOM

日時:3月2日(土)10:00~13:00頃

場所:田町駅徒歩5分

https://my200p.com/p/r/QFC6Y35r

 

 

◆大阪サロン&ZOOM

日時:3月8日(金)10:00~13:00頃

場所:天満橋駅徒歩5分

https://my200p.com/p/r/BfMWTgmn

 

 

◆沖縄お茶会

日時:3月20日(水祝)10:00~13:00頃

場所:沖縄県前徒歩5分

https://my200p.com/p/r/IgAK8DKf

 

 

◆東京サロン&ZOOM

日時:3月30日(土)10:00~13:00頃

場所:田町駅徒歩5分

https://my200p.com/p/r/2vl0zOgN

 

 

参加料:5,000円

※新規の方は3,000円でご参加

いただけます。

 

各都市Zoomでもご参加いただけます。

 

 

開催場所は、お申込みの方に

メールでご案内いたしますね。

 

眞佑里さんに直接会って、

ぜひエネルギーを感じてみて

くださいね\(^o^)/

 

2024年にどんな嵐が来ても

しなやかに生き抜き

充実した年にするヒントが満載の

お茶会です。

 

お待ちしております!(^^)!

 

【食養生動画講座】をリリースしました❣️

詳細はこちら✨↓↓↓

 

 

能登半島地震 被災卒業生救済【梅ちゃん基金】のご報告

 

皆様から梅ちゃん基金に

たくさんの応援と善意の募金を

いただきました。

 

1月31日で締切とし、

集計いたしました。

 

 

【募金合計】

1,913,000円

 

150名の方からお振込み

いただきました。

 

心からお礼申し上げます。

 

 

皆様の熱い想いと梅ちゃんへの

義援金は責任を持って梅ちゃんに

お届けいたします。

 

 

皆様のご厚情に

重ねて感謝申し上げます。

 

================

 

曇りなき眼差しで
高い波及を世界へ広げていく

 

「心の器を広げ、

どんな環境でも 自分らしく成長するための 

本質的な心の学び」

↓↓↓クリック✨↓↓↓

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございますラブラブ

 

感謝いたします音譜