気になる記事☆「人間関係(1)」 | ママと女性の相談室・マインドフルネスセラピー『ピースオブマインド』

ママと女性の相談室・マインドフルネスセラピー『ピースオブマインド』

ピースオブマインドは、子育てや人間関係の悩みなどの相談事業やマインドフルネス、啓発講座による女性や子育てママのサポートと共に、音楽ライブやダンスワークショップによって、心が癒され生きる力の回復を促す活動も行っています

家庭も職場も、ママ友の仲も、学校の先生との関係も

好きなことをするにも「人間関係」が大事です。


苦手な人であっても攻撃することはできないので

適切なコミュニケーション方法を知っておくと、

不安な気持ちやイライラも減りますよねニコニコ



読みやすいようにまとめてみましたので

ご参考にして頂けたらと思います。




合格カテゴリー「人間関係」(7・8・9月分)


チューリップ黄ちょっと困った子どものお友達との付き合い方。



チューリップ赤友達の輪に入れないで困ってる?



チューリップ紫苦手な人との付き合いはいいこともある。



チューリップピンクSOSに気づいている?



チューリップオレンジ安心できる関係とは?



チューリップ黄人に小バカにされた時どうしたらいいか?



チューリップ赤★自分の気持ちを家族に知ってもらう方法★



チューリップ紫身近な人(家族・友人)との問題解決



チューリップピンク関わりをもたない方がいい人への対応策☆



チューリップオレンジママ友からの圧力。



チューリップ黄子どもに教える「ひいき」の伝え方。



チューリップ赤先生への適切な対応の仕方。



チューリップ紫あいさつをしない子どもの心。



チューリップピンク「コレをあげると夫も変わる!」





虹子育てや女性問題解決の対応において経験豊富なスタッフが、
ママの悩みに耳を傾け不安を解消するためにサポートしています。


●メールカウンセリング等ご相談・お問い合わせは右矢印こちらをクリック☆


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供のしつけへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村


子育て情報 ブログランキングへ


(再投稿)