人に小バカにされた時どうしたらいいか? | ママと女性の相談室・マインドフルネスセラピー『ピースオブマインド』

ママと女性の相談室・マインドフルネスセラピー『ピースオブマインド』

ピースオブマインドは、子育てや人間関係の悩みなどの相談事業やマインドフルネス、啓発講座による女性や子育てママのサポートと共に、音楽ライブやダンスワークショップによって、心が癒され生きる力の回復を促す活動も行っています

子育てをしているといろんな人に出会います。


何もなくてもイライラすることが多いのに、

できるだけ、大人同士の付き合いで

イライラはしたくないものですよね。



でも、どんな人かわからないうちは、

傷つくこともあります。


相手は、傷つけようとは思っていなくても

小バカにされたり、偉そうに言われることがあると

カチンときますよねあせる



でも、当人にとっては、

無意識のところで

行動してしまっていることが多いそうです。



なぜ、そんなことになるかと言うと、

人の上にたって優越感を得たい人に、

バカにされたり、偉そうなことを言われ続けてこられると

同じように言ってしまうのだそうです。



なので、そんな環境が染み付いていて、

基本になっているので、

その人にとっては、当たり前の行動や言動なのです。


溢れ出てくるのだそうです。

傷つけられたことに気づいてない方も多いそうです。


これが当たり前なので

人を上から見下ろしていることなんて

気づいておられません。



「この人がわるいのではないんだ。」

「この人も、偉そうに言われてきた人なんだな。」



と、思えるようになると


カチンとくることも少なくなりますので


自分を大切にするためにも


相手を傷つけないためにも



こういうことを知っておくとイライラも減りますニコニコ


どうしてもカチンとくることが多い場合は、

距離をおく方が良いです。

それは、相手のためにもなることなので

自分を守ってくださいね。






虹ママの悩みに耳を傾け不安を解消するためにサポートしています。
●メールカウンセリング等ご相談・お問い合わせは右矢印こちらをクリック☆




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供のしつけへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村


子育て情報 ブログランキングへ