【大阪】イライラ・不安解消『マインドフルネスセラピー』子どもに感情をぶつけるのはもうイヤ!なママをサポート

大阪(鶴見区)のピースオブマインドは、子育てや人間関係の悩みなどの相談事業や、啓発講座による女性や子育てママのサポートと共に、音楽ライブやダンスワークショップによって、心が癒され生きる力の回復を促す活動も行っています

NEW !
テーマ:

 

こんにちは。
ピースオブマインドです。

 


今日は、
マインドフルネスセラピーを
受けられた方の、とっても嬉しい
ご報告を紹介したいと思います。

 

 


30代の二児のママYさん。
これまでずっと、
酷いPMS(月経前症候群)
の症状に悩んでおられました。


 

 

☆PMSとは☆
月経の3〜10日位前から起こる
精神的、身体的不調。
月経が始まると症状が弱まり、
やがて消えていきます。 

 

 


Yさんの場合、生理前には
頭痛などの体調不良の他、
必ずと言っていいほど
気持ちがイライラして
子どもに感情的に怒ったり、
物に当たったりするなど
が長年続いていたそうです。

 

 


ところが最近、
マインドフルネスの呼吸瞑想や
身体をゆるめるストレッチを
少しずつ続けたところ、
始めてから1ヶ月もたたない内に
生理前のイライラや体調不良が
全くなくなっていたそうなんです!

 


これにはご本人が
一番ビックリされていました。
スゴイですね!

 

 


これまで何年も症状に悩まされ、
半ばあきらめていたところ、
そんな変化があらわれて、
「症状がないってこんなラクなんだ!」
と始めてその心地よさがわかったそうです。

 


Yさん、本当に良かったですね!

 

 


私(中栖)もそうだったのですが、
Yさんも、始めのうちは
毎日続けることが難しかったそうです。

 


ところがそんな中、
私が日々のワークを
どのくらいやっているのか?
記録したノートが今では
何冊になっているか?
そして結果どうなったか?
・・という話を聞いて、
「やっぱりやらないと!」
と俄然やる気になられたそう。

 


ご主人に
「また(瞑想)やるの?」
と言われたとか(^-^)

 


そう、続けてみると、
効果を全身で実感できるので、
いつの間にか日々のルーティン
となって続くものなんです。

 


例えば「歯磨き」や「お風呂」。
面倒な時もありますよね。
でも、やらないと身体によくない
とわかっているので続ける内に
そんなに面倒でもなくなってきて、
逆にやらないと何だか落ち着かない
ようになってきたりします。
そんな感じですね。

 

 


そして
マインドフルネスのワーク自体が
「面倒」「やりたくない」に
傾きがちな「脳の機能を改善」します。
なので、本当に続けられるように
なっていく
んですね。

 


そうなると、Yさんのように
本当にいろいろ変わって来ますよ。

 

 

 


カナヘイきらきら思考を変え行動を変え運命を変えたい方
囚われから抜け出し本来の自分を取り戻したい方へ

  ↓↓↓
「本当に変わる!!マインドフルネスセラピー」

 

 

 

あと3名様!!

3/5(日)「はじめてのマインドフルネス瞑想会」

http://ameblo.jp/peaceofmind-blog/entry-12238988221.html

 

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

 

カナヘイハート自己肯定感を高めてくれる講座

1/31(火)「ママの気持ちがラクになる癒しの子育て講座」

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

 

 

★感謝の気持ちを込めた特別企画★
電話 or スカイプカウンセリング(先着5名)
(通常)60分 8000円 →  特別価格 50分 5000円(税込)

  ↓↓↓
無料メール講座読者様限定★特別セッション

 

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 


てへぺろうさぎ子育ての基礎を知りたい方はコチラ

▶無料メール講座 

【子育て中のイライラ・不安を解消する7つのステップ】

すぐに使える!「子どもへの適切な声かけリスト」を進呈します。

 

 

 

気づく幸せカナヘイハート「心の栄養メッセージ」

http://ameblo.jp/peaceofmind-blog/entry-12231238305.html

 

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

 

【個別相談】

相談・カウンセリング受付

 

あと1名様!! (継続カウンセリング)

不安な時も大丈夫♪『ママの安心サポート12』

 

お客さまの声

 

メールでのお問い合わせはこちら

〈お電話〉090-8208-2487

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ にほんブログ村

子育て情報 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

マインドフルネス 大阪 イライラ

子育て相談 悩み相談  育児ノイローゼ 

鬱 パニック症  アダルトチルドレン 

機能不全家族 虐待 母親失格 

子育て 辛い 子育て支援 ママ友

 


 



 


 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)