\忙しいお母さんの/
イライラ、モヤモヤの
無限ループをストップ!!
楽しく天才性を伸ばす子育てメソッド

【親勉チビーズ協会】
グランドシニア講師
村上エミリですウインク

はじめましての方はこちら






*********


中学生が親に隠し事をした理由


*********




公園でいつもの様に娘たちと

遊んでいた時です。




突然

「痛い」という声が聞こえました。




振り返ると



中学生の男の子が

下を向いて、

平均台に座り込んでいたので、



私は

「大丈夫?転けた?」


と声をかけました。




みると、

ふくらはぎの部分に

大きな擦り傷が




「大丈夫です」と

言いながら



なかなか動こうとしない

男の子に



どうしてあげたらいいのか


わからず

しばらくそこにいると




「くそ、

 明日試合やのに…。




 お母さんに怒られる





と本音を吐露したのでした。



え?真顔



どういうこと?


怪我して怒られる?



言葉が見つからず、

しばらく様子をみていると





お母さんに

「絆創膏を買って」

と言えない様子笑い泣き




そのまま


ずっと動かない



そんな中学生の姿を見かねて、



「親っていうのは

 心配だから

 ついつい言い過ぎちゃうんだよ」


と少し親の立場をお伝えして

絆創膏をあげたのでした。笑い泣き





中学生って複雑ですよね。




親にお願い出来ない気持ち


素直になれない

「助けて」って言えない


心配かけたくない

隠したい気持ち




そんな気持ち

私も経験したから

すっごく分かります。




でも、

親になってからは



このお母さんの

つい怒ってしまうような

気持ちが



本当の意味で

分かる様になりました。



我が子が

中学生になった時



小さなウソや隠し事に



お母さんは

ソワソワするでしょう。


もしわが子がこんな隠し事を

ママが怒るからという理由で

していたら、、、


悲しいですよね😭😭


 思春期は

 『人生の道しるべとなる価値観』

を親子で語り合う大切な時期✨

⁡ 



⁡この時期に 

わが子と本音で語り合える 

親子になるためには、

⁡ 




幼児期から 

『自分の気持ちを言語化する』

 ことが大事なんですよ😊




親子の信頼関係がどんどん深まる

「コミュ力UPのコツ」を無料で 

シェアさせていただきます😊✨






↓↓↓

https://system.faymermail.com/forms/21987






今回はなんと!

 【親子のこじらせ度】

チェック付き!

⁡ 



 ☑︎いつでも本音で話し合える親子でいたい


 ☑︎思春期の親子関係が不安…


 ☑︎わが子の味方でありたい ⁡


という方には特にオススメです😊  




乳幼児期から

この関わり方を

マスターすることで



子どもとの関わりが

ぐーんと楽になりますよ♪




思春期に子どもが心をとざし、

耳を塞ぎ、

何も言わなくなってしまう前に


親子で語り合える土台づくりを

手に入れてくださいね♪


 ⁡
⁡ 

反抗期も怖くない♡ 

親子で語り合える土台づくり決定版



◾️日時
4/15(月)22:00-23:00 

◾️zoom開催 

◾️参加費無料 

◾️お申し込みはこちらから▼

https://system.faymermail.com/forms/21987




それでは今日も
笑顔溢れる1日をお過ごし下さい♡
 

クローバー世界の平和は家庭の平和からクローバー
 
ママも子供もホッと出来る場所
帰りたい場所
家庭がそんな居場所であります様に星



 

親勉チビーズとは

親勉チビーズとは、4歳以下のお子さんに向けたコンテンツです。 従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

https://oyaben-chibis.com

 

 

 

 

親勉チビーズ協会代表理事

いしいおうこ先生のメルマガはこちらから。

心に突き刺さる名言がたくさん♡


#親勉チビーズ
#セット割
#ハサミ練習 #知育 #5教科
#歴史人物 #織田信長 #ザビエル #聖徳太子
#2歳 #3歳 #4歳 #5歳 #6歳 #エグスプロージョン

#ワンオペ育児中
#イライラしない育児
#知育 #レッジョエミリア 
#手作り玩具
#おうち遊びを楽しもう
#家庭保育
#モンテッソーリのお仕事
#モンテッソーリ教具
#イヤイヤ期真っ盛り
#自我の芽生え
#イヤイヤ期あるある
#イヤイヤ期前兆
#ベビーモンテッソーリ
#五感を刺激する