\忙しいお母さんの/

イライラ、モヤモヤの

無限ループをストップ!!

 

楽しく天才性を伸ばす子育てメソッド

【親勉チビーズ】

インストラクター

村上えみりですウインク

はじめましての方はこちら

 

 
image

 

 




 

++++++++++++

 

2歳児が

 

バナナをむき続ける理由

 

++++++++++++



 

バナナが

1房余っていたので

そろそろ食べてほしいなぁと思って



バナナをテーブルに

置いておいたんです。

 

 

 
image

 

 

そしたらね、

2歳のララちゃんが見つけてくれました!

 

「じゃあ、みんなで食べよっか!」


 

なんて言ってくれて

バナナをむいて

1番に私にくれて、

 


「なんて優しいいい子なんでしょ」



と思って呑気にバナナを

ありがたくいただいたのですが、



問題はここから!!!



 

次のバナナをむいて、

また私に渡すのですびっくり





 

そして、次のバナナを、、、



また私に!!!




 

そう!




全部私にくれるんです!ガーン

 

 
image

 

 

「やめて~~!!」って

心の中で一瞬叫んだ自分がいますが、



 

すぐに「むきたいのね」って

気づけたので、



1房全部むいてもらって、

食べたふりして冷凍庫へ!!



 

次の日「バナナアイスだよ」っていうと

姉妹で喜んで食べてくれました!

 



私がすぐに

バナナをむくのを

やめさせなかったのには


理由があります!



 

イヤイヤ期なんて

言われるこの時期は



 

大人が「えっ??」

って思うことでも

 



子供の「やりたい」

叶えさせてあげたい!



 

それが私の想いだからです。




 

この時期に大事なのは、

 

感動することなんです。

 

正しさよりも

やりたいを優先していいんです



 

そうは言っても

右矢印「わがままな子に育つんじゃない?」

右矢印「余裕ないから無理」




 

なんて思われている方こそ

受けてほしいのが

親勉チビーズの講座です!



親勉チビーズ

楽しくなる視点を

得られますよウインク


シアワセ子育てサポーター

村上エミリは

親勉チビーズ講座

来年開講予定です!


フォローしてお待ちくださいね♡

 




クローバー世界の平和は家庭の平和からクローバー
 
ママも子供も
ホッと出来る場所
帰りたい場所
家庭がそんな居場所であります様に星
 

親勉チビーズとは

親勉チビーズとは、4歳以下のお子さんに向けたコンテンツです。 従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

https://oyaben-chibis.com

 

 

親勉チビーズ協会代表理事

いしいおうこ先生のメルマガはこちらから。

心に突き刺さる名言がたくさん♡

 

 

親勉チビーズ協会マスターインストラクター

高野まゆき先生のメルマガはこちらから♡

 

#親勉チビーズ#村上えみり(エミリー)
#やる気スイッチ#姉妹ママ#お母さん
#子育て#育児#育児ノイローゼ#助け合い#悩み
#子育て講座#体験会#家庭#親勉
#モンテッソーリ#おうちモンテ
#ワーママ#イライラ#プレママ
#100均#プレ幼稚園#こどもちゃれんじ
#しまじろう#アンパンマン
#幼児教育#知育#5教科
#ワーママ#インストラクター#起業ママ
#赤ちゃん返り#イヤイヤ期#反抗期#思春期