\忙しいお母さんの/

イライラ、モヤモヤの

無限ループをストップ!!

 

楽しく天才性を伸ばす子育てメソッド

【親勉チビーズ】

インストラクター

村上えみりですウインク

はじめましての方はこちら

 





++++++++++++++++
 
告白します!私の悩み。
 
4歳長女が私にくれたこと。
 
++++++++++++++++
 
以前、人魚を描いていたキキ
 
絵本の真似をして
人魚を描いたキキの記事はこちら
 
今度は水筒のユニコーンもマネして描いてました!
 
 

 
そして、
 
 
そして、
 
 
歴史人物を描いてもらいましたよ!
 
「できたよー」って
 
もってきた作品がこちら
 
 
 
だれ??笑 
 
※紫式部です!
 
 
うん、
 
だれ??? 
 
※西郷隆盛です!
 
 
皆さんどう感じましたか?
 
歴史人物になると
 
ちょっと
ムフフって笑える
(人魚やユニコーンと比べてしまう母の心境)
 
 
はじめは
とりあえず褒めなきゃって
 
 
「いいねぇー」
「目の細い感じでてるよー」
「いい眉毛の特徴とらえてるよー」
 
 
とか言ってやり過ごしてたんです。
 
 
でもね、
 
 
わたしは気付いちゃいました!
 
 
こうなるのには
理由があったんです!
 
 
 
きっとね、
人魚とかユニコーンって
自分の中にイメージが出来上がってて、
想像である程度描けちゃうんです。
 
 
だけどね、
歴史人物は知っていても
描き方が全く自分で想像付かなかったんでしょうね!
 
 
だからこそ、
しっかりみて、いろんなとこに注目して描いた!
 
 
 
これって、凄い大変な作業なんですよね!
 
そして、集中しないと出来ない!
 
超眼球&脳の運動!
 
(詳しくは、親勉チビーズ中級で体感しながら学べます)
 
 
この気づきを娘に話し、
「めーっちゃ、難しかったのに、よく頑張ったね」って伝えると
 
はにかみながら、
 
「そーぅなんだよねぇ」
って


デレデレ、ニヤニヤな表情
で話をしてくれましたデレデレ
 
チビーズ受けてなかったら、
こんな可愛い表情に出会えなかったんだろうなぁ
 
としみじみデレデレ
 
 
告白します!!

私、次女が生まれてから、
長女が大好きなはずなのに、
可愛いと思えない時期があり、

そんな自分に違和感を感じて、
人知れず悶々としていたことがあるんです。
 
 
だからね、
この瞬間を味わえたこと、


ドキドキドキドキ本当に嬉しいドキドキドキドキジーンデレデレデレデレ
 
 
こんな瞬間が増える。
それが親勉チビーズ照れ
 
 
長女よ、
 
人知れず頑張り抜くその姿に
感動をいっぱいもらってるよ!
 
\ありがとう!/
 
 
 
 
クローバー世界の平和は家庭の平和からクローバー
 
ママも子供も
ホッと出来る場所
帰りたい場所
家庭がそんな居場所であります様に星
 
 

親勉チビーズとは

親勉チビーズとは、0〜6歳のお子さんに向けたコンテンツです。 従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

https://oyaben-chibis.com

 

 

 

 

親勉チビーズ協会代表理事

いしいおうこ先生のメルマガはこちらから。

心に突き刺さる名言がたくさん♡

 

 

親勉チビーズ協会マスターインストラクター

高野まゆき先生のメルマガはこちらから♡

 

 
(検索用キーワード)
#湿度#猛暑#登園拒否
#コロナ渦#奈良
#新しい生活様式
#0歳#1歳#2歳#3歳#4歳
#ママ友#姉妹
#娘#女の子ママ#夫#家族
#コロナ#新型コロナウィルス
#ソーシャルディスタンス#クラスター
#ユニクロ#熱中症
#冷感マスク#手作りマスク#第二波
#外出自粛#家での過ごし方
#おうちごはん#献立#パパごはん
#親勉チビーズ#村上えみり(エミリー)
#やる気スイッチ#姉妹ママ#お母さん
#子育て#育児#育児ノイローゼ#助け合い#悩み
#子育て講座#体験会#家庭#親勉
#モンテッソーリ#おうちモンテ
#ワーママ#イライラ#プレママ
#100均#プレ幼稚園#こどもちゃれんじ
#しまじろう#アンパンマン
#幼児教育#知育#5教科
#ワーママ#インストラクター#起業ママ
#赤ちゃん返り#イヤイヤ期#反抗期#思春期