\忙しいお母さんの/

イライラ、モヤモヤの

無限ループをストップ!!

 

楽しく個性を伸ばす子育てメソッド

 

【親勉チビーズ協会】

インストラクター見習い

村上えみりですウインク

はじめましての方はこちら

 

 

 

 

 
+++++++++++++++++++
 
運動会
皆さんはどんなことを感じますか?
 
+++++++++++++++++++
 
 
先日保育園の運動会がありました!
 
 
コロナの影響で、
 
 
音符クラス毎の運動会。
音符観客席は事前くじ引き。
音符同居家族のみ
 
だったので、
ハート立ち見しても後ろに人が居ないので
 迷惑かけない!
ハート短時間で子供の出番しかない!
 
 
そんないい一面もありました!
 
先生の
工夫と倍になった作業
努力に
心より感謝!!
 
さてさて、
同居家族のみという事で、
実母に長女キキが走る姿を動画で送りました!
 
image
 
すると、こんな反応が
 
実母から返ってきました。
 
「もっと真剣に走らんと!」
「勝負に燃えないと!」
 
 
私は実母の性格をよく知っているので、
 
さすが
負けない心の強い母!
 とも思うのですが
(私より強いし、芯あるな!)
 
 
キキのこととなると
 
 ちょっと残念だな
 
って思うんです。
 
だってね、
フライングせずに走ったのは
キキだけ
 
写真の笑顔、
どう見えましたか?
 
ひきつってません??
 
めっちゃ緊張してるんです!!
 
↓普段のひょうきんなキキの写真↓image
 
もうね、
保育園の
誕生日会とかでも
前に出れない
超シャイなキキがね、
 
フライングせずに
丁寧に走った!
 
走り出したら
注がれる視線に耐えながら
完走した!
 
それだけでも
よく頑張ったのです。
 
合格はなまる合格です!!
 
次の登園日に
 
先生から
 
「緊張したね!よく頑張ったね!」
 
ってほめてもらえて、
 
「さっすが先生!わかってらっしゃる!」
 
って心から思いました。ウインクラブラブイエローハート
 
 
 
目の前で起こっていることの
捉え方って大事ですよね?
 
 
あなたのお子様は
こんな事しませんか??
 
 
トランプハートティッシュを山ほど出しまくったり
 
トランプハートトイレットペーパー出しまくったり
 
トランプハートなんでも口に入れてしまったり
 
トランプハート牛乳自分で入れたがったり
 
 
これをね、
どう捉えるかって
とっても大事なんです。
 
 
トランプダイヤうちの子もやってる!
 
トランプダイヤイライラ、ハラハラが止まりません!
 
トランプダイヤ忙しいのにそんなことされたら
 付き合いきれません!
 
そんな方は親勉チビーズで一緒に
気持ちを共有しながら
新たな知識を得て
プラスに
マインドチェンジ
しましょっ照れドキドキ
 
私は
親勉チビーズインストラクター見習いとして
講座開講に向けてお勉強中!!
 
講座スタートまで、
ブログフォローして
お待ちいただけると嬉しいです!
 
 
待てない!!って方は、
 
親勉チビーズ協会代表理事の
心に響く名言がたくさん!!
 
親勉チビーズ協会マスターインストラクターの
育児につかれた方も癒される言葉が詰まってます♡
 
クローバー世界の平和は家庭の平和からクローバー
 
ママも子供も
ホッと出来る場所
帰りたい場所
家庭がそんな居場所であります様に星
 
 
親勉チビーズとは

 

親勉チビーズとは、4歳以下のお子さんに向けたコンテンツです。 従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

https://oyaben-chibis.com

 

(検索用) 

#親勉チビーズ#村上えみり
#やる気スイッチ#姉妹ママ#お母さん
#子育て#育児#育児ノイローゼ#助け合い#悩み
#子育て講座#体験会#家庭#親勉
#モンテッソーリ#おうちモンテ
#ワーママ#イライラ#プレママ
#100均#プレ幼稚園#こどもちゃれんじ
#しまじろう#アンパンマン
#幼児教育#知育#5教科
#ワーママ#インストラクター#起業ママ
#赤ちゃん返り#イヤイヤ期#反抗期#思春期