こんにちは!!

 

忙しい中で家事も育児も

こなすだけでやっとの毎日


イライラして、

つい、子どもに辛く当たってしまう

 

無駄にガマガミしたくない!

 

なのに、


なんでこんなに通じないの?

 

そんなあなたのための

子育てサポーター




 

登園しぶり対策なら

エミリにお任せ!!


1000の脳育遊び×言葉がけで

あなたにピッタリの子育てを

サポート!


親勉チビーズ協会

シニアインストラクターの

 

村上エミリ

です!

 

 

私はインストラクター

のお仕事のほかに

 

 

介護福祉士、ケアマネとして

19年勤めており、


様々な親子関係、

夫婦関係、家族関係を

目の当たりにし、

家族構築の大切さを痛感してきました。

 



だからこそ

大切に育てようと決意した我が子。

 


介護をしてきたから
人のお世話は得意!!

そう思っていました。

しかし、
人生初の子育ては
そう簡単ではなかったのです。



うちの子

こんなんだけど大丈夫?



なんだかうちの子と

上手くいっていない


 


2歳差で次女が生まれてからは


長女の

イヤイヤ期、赤ちゃんがえりに
ぶつかることも多くなり


私は、

 

長く、暗いトンネルの中にいるような

子育てをしていました。

 


特に辛かったのが、


いつまでも続く登園しぶり

image

 


我が子の気持ちがわからない


 

うちの子

なんでこんなにわがままなの?

 




気が付けば、

我が子に向き合うことにも疲れ、



 

癇癪をする我が子の

そばから



逃げるように

 



 

どうやって解決すればいいのか

 

ネット検索する毎日。




 

このままではいけない。

 




そう思った時に出会ったのが

親勉チビーズでした

 




チビーズに出会えたその日に




3年半続いた

登園しぶりから

抜け出せた時の衝撃は



今でも忘れられません。

 

image

関連記事:

登園しぶりがたった1日でなくなった話

 

 

 

子育てで



「辛い」「大変」

「どうしていいかわからない」

 



そんな

我慢の時を過ごす人へ

 

 



そこから抜け出す方法

を伝えることで

 

 

 


家庭という場が

 



外で

どんなに辛いことがあっても

 帰ってこられる

 

 


ホッと出来る居場所

になることをお手伝いする


これが私の使命だと思っています。

 




家庭が安全地帯であれば

 

 

性犯罪や

青少年の自殺者は

 

減らせる

 

 

家庭が家族を守る砦になる




 

そう信じ、



 

家族の

ホッと出来る居場所を

サポートすることこそが

 

 


私の目指すところなのです。

 

 

 

介護士として、 

1万人以上の方と関わり、

 3000回以上脳トレ体操をし、

地域の方を対象としたセミナーの講師や

小学生の前での指導経験もあり、 

 



その中でも特に

親勉チビーズの

インストラクターとして厳選し、 

未就学児からできる脳育遊びを

お伝えすることを得意とします照れ



 

 

お母さんにとっては

「困った」と思う子どもの行動も

 


脳育あそびで解決できるんです♡


 

体験会では

親勉チビーズのメソッドを

たっぷり盛り込んだ

明日使える脳育遊びをお伝えいたします!

 

 

【その他プロフィール】

奈良県出身 1985年生まれ

8歳・5歳姉妹のお母さん


無類のチョコ好きチョコレート

 

座右の銘

「なんとかなる、いや、なんとかする!」

 

ちょっぴり背伸びして

頑張っちゃうタイプですが、

そうやって日々成長することを楽しんでいます!

 


子供にも

チャレンジすること、

成長することの楽しさを




背中で伝えていけるお母さんを

目指しています。



 

子育てを

するようになって、




人にお願いすることや

感謝する事も増え、



以前より

背負いすぎずに、

今を楽しんでいます!

 

 

頑張りすぎてしまうお母さん

ちょっと話を聞いてみたい、

相談をしてみたいという方は

体験会へご案内しております😊

親勉チビーズ体験会 


2/15まで限定で

いしいおうこ代表理事の

絶対やってほしい叱り方ビデオレターも

体験会の中で放映いたします。



叱っても

言うことなんて聞いてくれない、、



気がついたら

悲しくて孤独な涙が出るような

叱り方をしたりしていませんか?😭😭




親子で悲しいところに

落ちていくような叱り方をしている

方がいらっしゃったら



そんな叱り方から

早く卒業して欲しい!!!

と心から思っています。




私はこの叱り方動画をみたとき

すでにチビーズを

お伝えする側にいましたが、 



あ、まだ私のできることがあるな


とっても温かい

気持ちになりました。



チビーズを知るまでは


叱っても

聞いてくれないわが子に

背を向けてネット検索

をしていた私、、、



あの頃の自分に

みせてあげたい動画です。



あなたは

叱ることに疲れていませんか?

お気軽に私に会いに来てくださいね😊✨



それではまた

お会いしましょう〜✨














クローバー世界の平和は家庭の平和からクローバー
 
ママも子供も
ホッと出来る場所
帰りたい場所
家庭がそんな居場所であります様に星
 
 
 

親勉チビーズとは

親勉チビーズとは、4歳以下のお子さんに向けたコンテンツです。 従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

https://oyaben-chibis.com

 




 (検索用キーワード)
#猛暑#登園自粛
#DWE#中古DWE
#コロナ渦#奈良
#新しい生活様式
#0歳#1歳#2歳#3歳#4歳
#ママ友#姉妹
#娘#女の子ママ#夫#家族
#コロナ#新型コロナウィルス
#ソーシャルディスタンス#クラスター
 #ユニクロ#熱中症
#冷感マスク#手作りマスク#第二波
#外出自粛#家での過ごし方
#おうちごはん#献立#パパごはん
#親勉チビーズ#村上エミリ
#やる気スイッチ#姉妹ママ#お母さん