\忙しいお母さんの/
イライラ、モヤモヤの
無限ループをストップ!!
楽しく天才性を伸ばす子育てメソッド


 遊ぶように学ぶ5教科&知識の種まき習慣
親勉 講師

才能と想像力を育む

観察✕言葉がけ✕脳育あそび  

親勉チビーズ グランドシニア講師


村上エミリです
 
はじめましての方はこちら
 



 
 

 

全国どこでもオンライン

 

親勉&親勉チビーズ

どっちも体験会




心からわが子を信じて、

応援できる


お母さんになりたい

 


なのに気がつけば


早くしなさい!

ちゃんとしなさい!が口ぐせになって

疲弊している




そんなお母さんに



遊ぶように学ぶ5教科&知識の種まき習慣

親勉 




才能開花の観察✕言葉がけ✕脳育あそび  

親勉チビーズ


で親子バトルを卒業し、



心から応援できる

お母さんになれる秘訣を

お伝えします!






今回の体験会は、



親勉チビーズ協会代表理事


いしいおうこ先生のビデオレター


【たった一言で押せるやる気スイッチ】



親勉流5教科遊び


の2本立てです!





寝ない!片付けない!

起きてこない!


ちゃんとしてほしい!


笑顔で登園登校してほしい! 



毎日おなじことで叱ってる



怒りのコントロールができない



ニコニコ親子になりたい



勉強も遊びも楽しく自分からやって欲しい





そんな方に


わが子の頑張る力を

引き出す声かけと


5教科遊びをお届けします✨





▼お申し込みはこちら▼

https://system.faymermail.com/forms/23644




 


 

親勉&親勉チビーズとは

 


わが子には

自分の力を最大限活かして 

楽しんで生きてほしい


賢く育ってほしい


そう願っているだけなのに


気がつけば

怒ってばかり、


わが子と一緒に遊ぶのも

正直、苦痛、、、



私の子育てこれでいいのかな?


と不安や苦痛を感じる方も大丈夫!

 

 



親勉チビーズでは

お子さんのイタズラやイヤイヤの本当の意味を

発達の視点から紐解くことで

 

 

子育てのイライラが軽減されて

お子さんの成長を楽しめるお母さんになれるのです♡

 

 

 

お子さんはこんなことをしていませんか?

 

右差しトイレットペーパーやアルミホイルを

  際限なく引っ張りだす

 

右差しお財布からカードやコインを全て出す

 

右差し牛乳を自分で入れたがって必ずこぼす。

 

右差し電気のスイッチやリモコンのスイッチを

 ON、OFFを繰り返す。

 

 

 

 
 

実は未就学児の子供が

これらのような

イタズラをするのには

理由があるのです!

 

 

それは

「成長する為に必要な経験」

だからなのです。

 

 

 

なぜ、その行動が

成長に必要なのかを知ると

 

 

お子さんの「やりたい」を

応援できる

お母さんになれるのです。

 



さらに!!

そのやりたいに


遊ぶように学ぶ

親勉流5教科

入っていたら



お母さんもシメシメで

みてあげられますよね(^^)

 

 

ただやりたいことを

やらせればいいの?



とりあえず

5教科いれておけばいいんだよね!?!?


 
なんて思っているかたがいたら
大間違い!!


自己流は事故る
ともいいます。

そのままでは

逆に勉強嫌いに
させてしまうかもしれません。

 



お母さんだって人間だもの

 

 

イライラしちゃうことだってあるし、

子供のやりたいことを

全部は受け止められない!

 

 

それでも大丈夫です!!

 

 

そんなイライラ、モヤモヤが

楽しい育児の種になる

ヒントがたくさんの

 

90分の体験会に

あなたも参加してみませんか?

 

 

 

 

こんな方にオススメです

 

ぽってりフラワーインターネットの子育て情報に振り回されるのを終わりにしたい

 

ぽってりフラワー子供に怒ってばかりの自分を卒業したい

 

ぽってりフラワーワーママでご飯やお風呂のことだけで手一杯だけど、こどもの成長は応援したい!

 

ぽってりフラワー子育てをもっと楽しみたい!!

 

 

 

 

 

こんな効果が得られます

 

ぽってり苺「イヤイヤ」や「やりたい」の

  本当の意味を知って気持ちが楽になります

 

ぽってり苺早期学習や習い事の前に知っておきたい

 10才までに「やっておきたいこと」

 を知ることができます

 

ぽってり苺2歳児の世界を体験することで

 イヤイヤ期の子供の気持ちを

 理解することができます

 

ぽってり苺お子さんのやりたい気持ちを応援しながら

 自ら学ぶ子になるヒントが得られます

 

 

 

親勉&親勉チビーズ

オンライン体験会


◎参加費

3300円(税込)特別無料ご招待!

 

お申し込みはこちら

▼お申し込みはこちら▼


https://system.faymermail.com/forms/23644




 

 

 

 

体験会の内容

 

1.親勉チビーズってなに?

 「モンテッソーリ教育」と「親勉」について

 

2.6歳までの子供にとっての「学び」とは何か?

 

3.親子の信頼関係の作り方

 

4.親勉流の5教科遊び

学び=遊びの視点を体験してみよう





 

わが家の変化

 

ゆめみる宝石子供のこまった行動には

  意味があるとわかり、

  ガミガミ怒ることが減った

 

 

ゆめみる宝石子供の「やりたい」ことに

 気づくことができるようになり、

 環境を整えてあげられることで、

 子供たちも心ゆくまで

 楽しんで過ごせるようになった。

 

ゆめみる宝石インターネットの情報に

 いちいち振り回されなくなり

 子育ての「軸」ができた。

 

ゆめみる宝石子供の行動に感動ポイントが増え、

 子供への声かけが変わり、

 子育てが楽しくなった

 

 

 

私がインストラクターになった理由

 

 
わたしは介護士として、
延べ1万人以上の高齢者とそのご家族と関わり
様々な家庭環境を目の当たりにしてきました
 
 
その中で、
「家族こそ、誰にとってもホッと出来る居場所でなければいけない」
 
そう強く願う様になったのです。
 
そんな中私も家庭を持つ様になり
 
わが子も自分もホッと出来る
居場所づくりをしよう!
 
 
介護をしてきたから
人のお世話は得意!!
 
そう思っていました。
 
しかし、
人生初の子育ては
そう簡単ではなかったのです。
 
生まれたばかりの赤ちゃんが
顔を真っ赤にしてうんちをするだけで
 
赤ちゃんとうまく目が合わないだけで
 
保育園に馴染めないだけで
 
心配と緊張がはしり、
 
全てが不安でした。
 
 
2歳差で次女が生まれてからは
 
 
長女が、
イヤイヤ期、赤ちゃんがえり
 
上の子とぶつかることも多くなり
お母さんとしての様々な心の葛藤を経験。
 
 
「このままでいいの?」
 
 
そんな漠然とした
解決策の見えない
子育ての大海に溺れそうになっていた
 
 
そんなときに
親勉チビーズに出会いました。
 
そこで、
 
「今まで何で気づかなかったんだろう?」
 
そう思う様な子育ての視点に気づき
 
わが子を心から応援できるお母さんに一歩近づけたという感動に出会えたのです。
 
どんな子でも
 
お母さんにとっても
 
お子さんにとっても
 
ホッと出来る
そんな居場所を作っていける
 
親勉チビーズを
私が拡めたい
 
一人でも多くの方に
子育ての感動と楽しさに気づく
ヒントを得て欲しい
 
 
そんな思いで活動しています!
 
  日程が合わない時はLINEくださいね✨
▽▼▽


 
 

 

オンライン初めてなんですが

 

Zoomアプリをダウンロードして、スマホやパソコンで簡単に参加できます。
体験会にお申込みいただきますと、ご案内メールが届きます。開催日数日前になりましたらZoom入室用のURLを記載したメールをお送りしますので、開催日時になりましたらパソコンやスマホでそのURLをクリックし、ダウンロードがまだの方はダウンロードをしますと入室できるようになります。詳しくご案内が必要な方は、メールやLINEにて別途連絡やり取り可能です。安心してお申し込みください。

 

 

 

まだもうちょっと迷いたい・・・

 

そんな方はメルマガへ

https://system.faymermail.com/forms/10255 


納得いくまでお読みください♡