【奈良県】
子育てのイライラチュー
どうしたらいいの!?
正解を求めて不安になるママのための
 
視点が180度変わる
楽しい子育てピンクハートラブラブ
 
親勉チビーズインストラクター見習い
村上エミリです照れ
 
 
 
 
 
+++++++++++++
 
4歳長女
 
人生初の〇〇〇
 
+++++++++++++
 

 

 

 
 
キキ4歳
 
人生初の〇〇〇
 
 
 
人生初の
 
 
 
寝違いをしましたえーん
 
 
 
 
起きてすぐは言わなかったのに
 
外に出てから
「首痛いぐすん
って何度も泣きそうな顔して
痛いところ見せるんですぐすん
 
 
いや、涙でてたな。
人生初やしね、
かわいそうに。ぐすんぐすん
 
 
セリアのネックピロー買って
首を固定してみました!
(タグついたまま笑い泣き
 
 
終始硬い顔で
お外にいっても、「助けて」と言わんばかりにずっと私にピッタリくっついて外で遊べる状態じゃなかったので
 
お家に帰ると
お絵かきタイムが始まりました!
 
 

っって
 
何?
このクオリティの高さびっくり
(親バカwww)
 
 
 

これを真似したらしい照れ
 
「どろん ばあ おばけかぞえうた」という絵本
 
 
キキもララもリズムのある絵本でお気に入りです!
 
キキの絵の
ネックレスとかリボンのアレンジがあって
オリジナルの部分が好きピンクハートラブラブ
 
 
夫とも感動を共有して、2人で丸い目して絵を眺めてたら(夫婦で親バカwww)
 
 
寝る前に自分で
「キキちゃん絵上手いしね!描く時の集中力あるから、勉強も集中して出来るしね!」
 
って急にムクって起きて自慢ウシシ
 
ちょっと痛みも和らいだかな?
 
 
「今度歴史人物も描いてもらおっかな」
ってお願いしたら、
 
「いいよぉ〜」
 
って返ってきました爆笑
 
4歳でも才能開花してるんじゃない?
(親バカ2回目www)
 
私のできないことやってのけてるもんね!
 
歴史人物描いてもらえたら、
またブログで報告しますねウインク
 
きっと4歳くらいなら
「私もやってみたい!楽しそう!!
 
って思って貰えるはずピンクハートラブラブ
 
楽しみ爆笑
 
あ、1歳くらいから歴史人物と触れ合える方法も親勉チビーズでは習得できますよウインク
 

 
 クローバー世界の平和は家庭の平和からクローバー
 
ママも子供も
ホッと出来る場所
帰りたい場所
家庭がそんな居場所であります様に星

 

 

 

親勉チビーズとは

親勉チビーズとは、4歳以下のお子さんに向けたコンテンツです。 従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

https://oyaben-chibis.com

 

親勉チビーズ協会代表理事

いしいおうこ先生のメルマガはこちらから。

心に突き刺さる名言がたくさん♡

 

 

親勉チビーズ協会マスターインストラクター

高野まゆき先生のメルマガはこちらから♡

 

 
(検索用キーワード)
#猛暑#登園自粛
#コロナ渦#奈良
#新しい生活様式
#0歳#1歳#2歳#3歳#4歳
#ママ友#姉妹
#娘#女の子ママ#夫#家族
#コロナ#新型コロナウィルス
#ソーシャルディスタンス#クラスター
 #ユニクロ#熱中症
#冷感マスク#手作りマスク#第二波
#外出自粛#家での過ごし方
#おうちごはん#献立#パパごはん
#親勉チビーズ#村上えみり(エミリー)
#やる気スイッチ#姉妹ママ#お母さん
#子育て#育児#育児ノイローゼ#助け合い#悩み
#子育て講座#体験会#家庭#親勉
#モンテッソーリ#おうちモンテ
#ワーママ#イライラ#プレママ
#100均#プレ幼稚園#こどもちゃれんじ
#しまじろう#アンパンマン
#幼児教育#知育#5教科
#ワーママ#インストラクター#起業ママ
#赤ちゃん返り#イヤイヤ期#反抗期#思春期