\忙しいお母さんの/

イライラ、モヤモヤの

無限ループをストップ!!

 

楽しく天才性を伸ばす子育てメソッド

 

【親勉チビーズ協会】

インストラクター 

村上えみりですウインク

はじめましての方はこちら




こんなジェンガの積み方も面白い♡




長女4歳キキが遠足で
どんぐりを沢山拾って来て、



「これでケーキ作るの」おねがい
と言って



作った作品がこれ!ウインク


超絶ドヤ顔で見せてくれました笑






2つ目は



保育園の帰りに見つけた
大きな三つ葉
2種類に感動したので



どんぐりと一緒にペタペタウインク

小さいのと比べると

本当に大きいですよね爆笑



さて、皆さん




お気付きに
なられましたでしょうか?



この2つの作品に
隠されたものの正体



私は
びっくりして
2度見!!びっくり


思わず、
笑ってしまいました!爆笑





その正体はコチラ!










ガオガオくんでしたてへぺろ





ちょうど昨日
ガオガオくんを
子供達と笑いながら
やってたんですよねドキドキ



もう、4歳キキちゃんに
勝てなくなりました笑い泣き



子供の成長って
あっと言う間ですね照れ


お片付けした
はずなんだけどなぁ。キョロキョロ



楽しかった思い出が
蘇ったのかな?



あと
「キラキラが欲しい」
と言った娘に


「お菓子の袋とか
 家にある
 キラキラを探してみない?」


と提案したので


ちょうどいいもの
見つけたのかな?

と思います爆笑




こういう行動って   



思わず
「え?いいの?」

なんて聞いてしまいがち




だって、
もし、ガオガオくんで
「骨が足りない」
なんてなったら??



そんな風に思う方も
いるかもしれません。




私はね


本人が困っても
それはそれで経験。


今は
いっぱい
経験値あげてる時ドキドキ



だから、
いっぱい感動して
いっぱい工夫して
いっぱい失敗して




経験値増やして欲しいなぁと
思っています照れドキドキ



もちろん
「それでいいの?」
の気持ちもありますが笑




子供のやりたいことを
応援できるママで
ありたいですよね?




なのに、
どうしても


やりたいこと応援って
なかなかうまく出来ない





そんなお母さんの

お子さんに対する

イライラ
モヤモヤ原因


お子さん自身に
あるのではなくて


お母さんの側の
お子さんの行動の
捉え方・見方

にあることが多くあります。



「え?私のせい?」

なんて思わなくて大丈夫!


もうちょっと
心を軽くする


子供が可愛い
って思える視点がある


ってことを知って欲しいなぁと
思います照れ



クローバー世界の平和は家庭の平和からクローバー
 
ママも子供もホッと出来る場所
帰りたい場所
家庭がそんな居場所であります様に星
 

 

 

親勉チビーズとは

親勉チビーズとは、4歳以下のお子さんに向けたコンテンツです。 従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

https://oyaben-chibis.com

 

親勉チビーズ協会代表理事

いしいおうこ先生のメルマガはこちらから。

心に突き刺さる名言がたくさん♡

 

 

親勉チビーズ協会マスターインストラクター

高野まゆき先生のメルマガはこちらから♡

 
 
(検索用キーワード)
#鬼滅の刃#お片付け
#親勉チビーズ#村上えみり
#やる気スイッチ#姉妹ママ#お母さん
#子育て#育児#育児ノイローゼ#助け合い#悩み
#子育て講座#体験会#家庭#親勉
#モンテッソーリ#おうちモンテ
#ワーママ#イライラ#プレママ
#100均#プレ幼稚園#こどもちゃれんじ
#しまじろう#アンパンマン
#幼児教育#知育#5教科
#ワーママ#インストラクター#起業ママ
#赤ちゃん返り#イヤイヤ期#反抗期#思春期