\忙しいお母さんの/
イライラ、モヤモヤの
無限ループをストップ!!
楽しく天才性を伸ばす子育てメソッド
 
【親勉チビーズインストラクター】
村上エミリです♡
 
お弁当♡私が手で支えています♡
 

 

 

 

先生と看護師さんが吹き出したワケ

 

 

 

 

皆さんは

 

お子さんの発言に

 

 

思わず吹き出して

しまった

 

 

ってことありますか?

 

 

 

 

中耳炎で

耳鼻科に行った際

 

そんな珍事が

起こりました♡

 

 

 

 

2歳児ララちゃんは

自分の受診の番くると

 

 

先生の顔をみるなり

怖くて大泣き、

 

 

声をあげて大号泣

 

 

本人は至って真剣に

こんなことを言ってました。

 

 

 

 

「もう耳オッケーだよぉーー

 オッケー

 だってばぁーー!!えーん

 

 

「鼻水でたぁ!

 ティッシュちょーだい!

 ティッシュ

 ちょーだーい!!えーん

 

「ララちゃん

 頑張ったよ!!

 頑張ったよ!!!えーん

 

 

 

こんな風に

 

自分の状況を把握して

中継している姿が

 

 

 

一生懸命で

可愛くて面白くて

 

 

 

「ちょ、、ちょっと

笑かさないで。」

 

 

と看護師さんが

吹き出してしまったのを

きっかけに

 

 

先生や他の看護師さん、私を

巻き込んで

 

 

 

みんなで

笑ってしまったのでした爆笑

 

 

 

自分の気持ちや

状況を言葉にすること

 

 

 

大人でも

それが上手くできなくて

モヤッとすること

ありませんか?

 

 

 

ララちゃんにとって

気持ちを落ち着かせる

とっても

大切な行動だったんですよね♡

 

 

 

 

日々の子育ての中で

大切にしていること

のヒントがココに

隠されているのですが

 

 

長くなるので、

こちらでお話しします→

 

 

 

 

中耳炎も回復してきたので

 

 

病院の帰りに

 

桜の木の下で

ピンクに色づく

つぼみを観ながら

 

 

お昼ごはんをドキドキ

 

 

近所のお弁当屋さんので

済ませました!

 

 

 
 
 
 

2歳児には

大きすぎるお弁当爆笑

 

でも大満足だったようです♡

 

それでは、皆さんも

笑顔溢れる1日をお過ごし下さい♪

 

 

 

 

 

クローバー世界の平和は家庭の平和からクローバー

 
ママも子供も
ホッと出来る場所
帰りたい場所
家庭がそんな居場所であります様に星
 

親勉チビーズとは

親勉チビーズとは、4歳以下のお子さんに向けたコンテンツです。 従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

https://oyaben-chibis.com

 

 

親勉チビーズ協会代表理事

いしいおうこ先生のメルマガはこちらから。

心に突き刺さる名言がたくさん♡

 

 

 

#親勉チビーズ#村上えみり#エミリー
#やる気スイッチ#姉妹ママ#お母さん
#子育て#育児#育児ノイローゼ#助け合い#悩み
#子育て講座#体験会#家庭#親勉
#モンテッソーリ#おうちモンテ
#ワーママ#イライラ#プレママ
#100均#プレ幼稚園#こどもちゃれんじ
#しまじろう#アンパンマン
#幼児教育#知育#5教科
#ワーママ#インストラクター#起業ママ
#赤ちゃん返り#イヤイヤ期#反抗期#思春期