♪全国オンライン♪


忙しいお母さんの/
イライラ無限ループをストップ!
ママも子どもも
ホッと出来る子育て法

【親勉チビーズ】
シニアインストラクター
村上エミリですウインク

はじめましての方はこちら




******************

子どもに答えを与えていませんか?

******************



わが家の姉妹と
夜のお散歩をしていた時です。
(夜のお散歩事情はまたの機会にお伝えします)


冬の冷たい澄んだ空に


たくさんの星が
降っていました!




そんな中、
当時3歳の次女から
こんな質問を投げかけられました。



「なんでお空に
お星様が出てきたの?」



子どもが

「なんで?」と聞いてきた時



皆さんは必死で答えを

与えようとしていませんか?




私は答えを与えません。





答えを与えない代わりに



「何でだと思う?」


と聞いてみました。





すると、

こんな答えが帰ってきました。




「私のことが大好きだからじゃない?」




全宇宙から

愛されているなんて



とっても

可愛いなと思ったのでした♡







子どもって

大人とは違う世界

もっていますよね




 

わが子のみている世界に

気づいてあげられるかどうか



その世界をどんな風に

拡げてあげられるかは



お母さん次第なんです。




だからね、


「なんで!?」と

子どもに聞かれたら



答えをすぐに与える

のではなくて



子どもの世界を

拡げてあげられるチャンス

だと思って




接してあげみて欲しいなと

思うのです。



そのうえで

これだけで終わってはもったいないですよね😊



子どもの感性を伸ばし

才能を引き出す


言葉がけと仕掛け方はこちらから

お受け取りくださいね😊

https://system.faymermail.com/forms/10255 



それでは今日も
笑顔溢れる1日をお過ごし下さい♡
 

クローバー世界の平和は家庭の平和からクローバー
 
ママも子供もホッと出来る場所
帰りたい場所
家庭がそんな居場所であります様に星



 

親勉チビーズとは

親勉チビーズとは、4歳以下のお子さんに向けたコンテンツです。 従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

https://oyaben-chibis.com

 

 

 

 

親勉チビーズ協会代表理事

いしいおうこ先生のメルマガはこちらから。

心に突き刺さる名言がたくさん♡


#親勉チビーズ
#セット割
#ハサミ練習 #知育 #5教科
#歴史人物 #織田信長 #ザビエル #聖徳太子
#2歳 #3歳 #4歳 #5歳 #6歳 #エグスプロージョン

#ワンオペ育児中
#イライラしない育児
#知育 #レッジョエミリア 
#手作り玩具
#おうち遊びを楽しもう
#家庭保育
#モンテッソーリのお仕事
#モンテッソーリ教具
#イヤイヤ期真っ盛り
#自我の芽生え
#イヤイヤ期あるある
#イヤイヤ期前兆
#ベビーモンテッソーリ
#五感を刺激する