♪奈良から全国オンライン♪


忙しいお母さんの/
イライラ無限ループをストップ!
ママも子どもも
ホッと出来る子育て法

【親勉チビーズ】
グランドシニアインストラクター
村上エミリですウインク

はじめましての方はこちら



***************

登園しぶり!??
想定内です!!

***************

もうすぐ夏休み




登園しぶりなどが

心配な方も

いらっしゃるのではないでしょうか?



久しぶりの登園



登園しぶりや

登園拒否




園へ行く準備が

いつもの倍かかる!!!

となりがちですよね😂😂😂







当時3歳の

GW明け



我が家ももれなく



登園しぶりが

出ておりました!!爆笑





起きた瞬間から


「ママ抱っこしてー!!」

と大騒ぎ!!





でもね、



これ、、、



我が家では


想定内のことなんです爆笑





登園しぶりが出た時




私は

ちょっと変わった方法




子ども達と一緒になって

それを乗り切っております!!





まずは、


コップを用意して




私はこう言います。


「よし!その嫌な気持ち

ぜーんぶお水に流してあげるから、

ここに吐き出して!!!」



すると、



子ども達は



「い、や、だ!!

ママがいい!!」



と力いっぱいの声で

コップに吐き出してくれます。





コップ一杯になった

いやぁ〜な気持ちを





洗面所で

ジャーっと流してから




保育園に向かって

いるんです。




私も一緒になって


「ママもお仕事休んで

 みんなで遊びたいよー!!」



なんて言ってみたら




子どもが嬉しそうに

はにかんで

みてくれていますよ!




これが

案外効果あるんです♡





まずは

登園しぶり自体を

想定内にすること




これが、


とーっても

大事なことなんですが





子どもが

どんなことをしたって

 


まずは

それを受け止める準備さえ

出来ていれば



お母さんって

気持ちが楽になるんですよね。





お母さんが

登園しぶりに対して



「何でうちの子

 こんなに甘えん坊なの?」


「いつになったら

 登園しぶり終わるんだろう。」



「ママも仕事なの!!」



そんな感情で

頭がいっぱいになってしまって



苦しくて


つい子どもに

キツくあたってしまって…



そう悩んでおられる方が

いらっしゃったら



たった一言で登園しぶりが

なくなった理由についても


こちらで詳しくおつたえしています!

↓↓↓↓↓

https://system.faymermail.com/forms/16695 






それでは今日も
笑顔溢れる1日をお過ごし下さい♡
 

クローバー世界の平和は家庭の平和からクローバー
 
ママも子供もホッと出来る場所
帰りたい場所
家庭がそんな居場所であります様に星



 

親勉チビーズとは

親勉チビーズとは、4歳以下のお子さんに向けたコンテンツです。 従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。


 

 

 


#親勉チビーズ
#セット割
#ハサミ練習 #知育 #5教科
#歴史人物 #織田信長 #ザビエル #聖徳太子
#2歳 #3歳 #4歳 #5歳 #6歳 #エグスプロージョン

#ワンオペ育児中
#イライラしない育児
#知育 #レッジョエミリア 
#手作り玩具
#おうち遊びを楽しもう
#家庭保育
#モンテッソーリのお仕事
#モンテッソーリ教具
#イヤイヤ期真っ盛り
#自我の芽生え
#イヤイヤ期あるある
#イヤイヤ期前兆
#ベビーモンテッソーリ
#五感を刺激する