♪奈良・大阪・全国オンライン♪


忙しいお母さんの/
イライラ無限ループをストップ!
ママも子どもも
ホッと出来る子育て法

【親勉チビーズ】インストラクター
村上エミリですウインク

はじめましての方はこちら




みなさん、⁡

寒い日が続きますが、⁡

お子さんも、お母さんも⁡ 



⁡体調など、⁡ 

くずしていませんか??⁡

実は、、



⁡昨日から、



わが家の長女の体調が⁡

⁡よくありませんでしたぐすん

検査したところ、、⁡



インフルエンザでしたガーン


食べ物を受け付けない様子で、⁡



かろうじて水分は

とってくれましたが、⁡

ずっと寝ておりました。悲しい


こんな時って、

「あれがいけなかったのかな??」⁡

「無理させてしまったかな??」⁡

って頭の中でグルグルしたり、 ⁡

 ⁡

「仕事、、、どうしよう、、」⁡

と心配になってしまったり⁡

子どものことが第一なのに、⁡

仕事のことを心配してしまう⁡

そんな自分を責めちゃう⁡

そんなお母さんも⁡

いらっしゃるのでは⁡

ないでしょうか???⁡

ここで、

目を向けて欲しいのは

「お母さんができること」⁡

⁡って何だろう??⁡

というところ(^^)⁡

まずね、⁡

『病気、ケガ、老い、死』⁡

これはね、⁡

誰もが避けては通れない⁡

⁡ところにあります。⁡

病気やケガは⁡

ならないに越した事はありませんが⁡

ゼロにはできないんです。 ⁡

 ⁡

だからね、⁡

なっちゃったときは、⁡

こんな風に考えて欲しいのです。⁡


「今、病気と

 たたかっているんだ!!」⁡

って⁡

そして、⁡

お子さんと一緒に⁡

病気とたたかう身体さんを⁡


⁡応援してあげて欲しいのです。⁡飛び出すハート

わが家の場合は、⁡

長女の大好きな⁡

「はたらく細胞」のアニメになぞらえて⁡

こんな風に長女とお話しました。⁡

「今ね、あなたの体の中の⁡

 マクロファージさん、好中球さんが⁡

 戦っているの、お熱が出ているのは、⁡

 一生懸命戦っている証拠なんだよ!!⁡

 身体を休めて、⁡

 細胞さんたちの戦いを応援しようね」⁡

一説によると、

こんな風に体を応援すると、⁡


⁡自然治癒力が高まって、⁡

⁡治るのが早いとも言われています⁡照れ

実際にわが家の長女は⁡

1日で熱が下がって⁡

「公園いきたぁ~い」と⁡

朝から言っておりました♡笑い泣き

(おうちの中でテーマパークを⁡

⁡開店してなんとか乗り切りましたよwwww)⁡

病気になった経緯や、⁡

⁡仕事のことなど


心配は尽きませんよねニコニコ




そんな責任感のつよい、⁡

人のために全力なお母さん⁡

ならばこそ!!!⁡

「全細胞よ!!たたかえ!!」⁡

と応援することに意識を

向けてみてくださいウインク

子どもたちも、⁡

前向きに病気と闘ってくれますよラブラブ


どんな時だって⁡

⁡応援できるお母さんでありたい、、 ⁡

 ⁡


でも、気がついたら⁡

「水分とらないと元気になれないよ!」⁡

「寝ないから病気になるんだよ!!」 ⁡

なんて、、、⁡

後ろ向きな言葉ばかりに⁡

なっていませんか???キョロキョロ

子どものやる気を引き出すカギは⁡

お母さんの言葉にあります。⁡

そのカギは⁡こちらで⁡

お伝えする予定です。  ⁡

↓↓⁡


⁡とはいえ、⁡


おうち時間ってやっぱり大変!!チュー



全国の病気やケガと闘う⁡


お子さん、お母さん!!!⁡


本当にお疲れ様ですラブラブ





それでは今日も
笑顔溢れる1日をお過ごし下さい♡
 

クローバー世界の平和は家庭の平和からクローバー
 
ママも子供もホッと出来る場所
帰りたい場所
家庭がそんな居場所であります様に星



 

親勉チビーズとは

親勉チビーズとは、4歳以下のお子さんに向けたコンテンツです。 従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

https://oyaben-chibis.com

 

 

 

 

親勉チビーズ協会代表理事

いしいおうこ先生のメルマガはこちらから。

心に突き刺さる名言がたくさん♡


#親勉チビーズ
#セット割
#ハサミ練習 #知育 #5教科
#歴史人物 #織田信長 #ザビエル #聖徳太子
#2歳 #3歳 #4歳 #5歳 #6歳 #エグスプロージョン

#ワンオペ育児中
#イライラしない育児
#知育 #レッジョエミリア 
#手作り玩具
#おうち遊びを楽しもう
#家庭保育
#モンテッソーリのお仕事
#モンテッソーリ教具
#イヤイヤ期真っ盛り
#自我の芽生え
#イヤイヤ期あるある
#イヤイヤ期前兆
#ベビーモンテッソーリ
#五感を刺激する