♪全国オンライン♪

 
忙しいお母さんの/
イライラ無限ループをストップ!
ママも子どもも面白くなる
才能開花の子育て法
 
1000の脳トレネタを持つ
【親勉チビーズ協会】
シニアインストラクター
村上エミリですウインク
 
はじめましての方はこちら
 


 

 

みなさんはお片づけ得意ですか?

 

 

 

 

 

結婚して一番初めに意識したのが

片づけをこまめにやること

 

何とか私なりに頑張ってきました!爆笑

 

 

 

でもね

 

実は

 

 

 

長女が生まれて

 

それだけでは上手くいかずガーン

 


 

 

掃除機かけたその後ろでは

一瞬でブロックが広がって

 

 

夫が帰ってくる前に

きれいにしたつもりのリビングが

いつの間にか足の踏み場もなく

紙くずだらけ、、、泣き笑い

 

 

お誕生日にどうしても

買って欲しいと言われたビーズは

あっちからも、こっちからも・・・

 

 

 

 

部屋が荒れると

イライラしてしまうのは夫

 

 

「片付けられへんねやったら、

こういうもんは二度と買わん」

 

 と娘は責められる悲しい

 

 

私が何とか出来るように

環境を整えなきゃ、、、

 

 

自分につけた

お片づけが苦手という

レッテルのせいで

 

 

子どもも、私も

自己肯定感は下がる一方、、、悲しい

 

 

家族の気持ちはバラバラで

 

 

 

もうね、

頑張る気力さえカケラもなくなって

 

 

私、お片づけなんて一生できない・・・

 

 

 

そんな状態だったのです。

 

このままではいけない、、



そう思ったときに出会ったのが 

自立する子どものお片づけ術講座

だったのです!


 

 

今では


 

お片付けももちろん、

娘たちが


我が家のマンパワーになって



 


家族の一員として



米研ぎをしたり


洗濯物をたたんでくれたり


お風呂洗いをしたり




みんなが手助けしてくれることが

わたしにとって力になっています✨


 


孤独な家事からは卒業して


ワーママでも夕方は

帰ってこれば


 おかずをつくる以外のことは

楽させてもらっていますよ😊


 


家族はワンチーム!


そんな暖かな

家族構築をしていく秘訣はこちら

↓↓↓↓↓↓

 

 

こんなお悩みはないですか??


 

スター自分がお片づけが苦手。

 

スター自分のせいで将来片付けできない子になるんじゃないかと心配になっちゃう


  スターエンドレスお片付けが苦痛!!


スター衣類やおもちゃがいつもあふれていてどう片付けていいか分からない。

 

スターお願いだから散らかさないで!!!


スターつい私が結局全部片付けてしまっているけどこれでいいのかな?


 

 

 

 

「一体どこから手を付けたらいいの??」

 

「自分で片付けができるようになる方法ないの??」

 

 

 

そんなお母さんのお悩みを一気に解決して、



 

子どもが自らお片づけをしてくれて

お母さんも穏やかに笑顔でいられる

 

 

そんな風になれたら嬉しいですよね??

 

 

小さいうちはまだしょうがない

ってあきらめていませんか??

 

 

 

孤独なお片づけから卒業し

家族みんなが気持ちよく過ごせる

お片づけが出来る方法

 

 

 

 

それが実現できる方法はあります!!

 

 

 

それが

 

「自立するお片づけ術講座」

 

 

なんです。

 

 

 

 

それも

 

 

 

 

子どもが自らお片づけをするだけでなく、

 

お手伝いや自分のことは自分でやる力が育まれ

 

わが子の自立を応援することができ、

 

家族が一つのチームになれる、

尊敬しあえる親子関係になる

 

 

そういう講座なんですよ

 

 

 

 

他の収納術やお片づけ術では学べない

 

親と子の関係や

 

子供に進んでお片づけを

してもらうにはどうするか

 

具体的な方法や

環境設定まで教えてくれる講座は

どこにもありません!!

 

 

自立する子どものお片づけ術講座

【時間】4時間

 

【講座内容一例】

 

・大人と子どもの関係について

・親勉チビーズの目指す家族像

・自立できる環境設定

・チビーズ流お手伝いとお片付けの意味

・日常の発達からみるお手伝い・お片付け

・親勉チビーズの環境設定案

・片付けの基本行動

・さあ、プランを立てよう

 

 【日程】2時間×2日

2/6㈫12:00〜①

2/13㈫12:00〜②


▼お申し込みはこちら▼

https://system.faymermail.com/forms/2661 


 


 


こんな方にオススメです!

 

 

お片づけが苦痛に感じる方

 

 

未就学児のうちにお片づけをする

習慣つけさせたい方

 

 

 

うちの子お片づけできない

お手伝いできないけど大丈夫?

と心配な方

 

 

 

お片づけがそもそも苦手な方

 

 

 

お片づけが出来ず

いつもイライラして怒鳴っちゃう方

 

 

「片付けなさい」

「捨てるよ」

「散らかさないで!」

 

普段からこの様な

言葉ばかりかけている方

 

 

それが子どもに

伝わってないと思う方

 

 

 

こんな効果が得られます! 

 

 

お子さんの成長に合わせた

お片づけ・お手伝いの方法

環境設定の方法が分かります

 

 

子どもが進んで行動したくなる

 

環境設定を仕掛けていくことができます。

 

 

 

お手伝い・お片づけを通して、

子ども自身が家族の一員として

生き生きと行動してくれるようになり

 

お母さんも子どもも居心地のいい

家族関係構築ができるようになるんですよ。

 

 

 

【日程】2時間×2日

※①②の順番ですべてお受けください。

※朝、夜などの組み合わせは自由です。

 

2/6㈫12:00〜①

2/13㈫12:00〜②



※日程調整はLINEに【お片付け】とメッセージください。


村上エミリ公式LINE

 


 

 

2歳児が自分から進んでやるようになる!!

お片づけ術講座

 

 


【講座費】32780円(税込)

▼お申し込みはこちら▼

https://system.faymermail.com/forms/2661 




集中発散遊び講座も募集中

 おうち時間最強セット講座は、

こちら 



 

 

 

 

 

 
クローバー世界の平和は家庭の平和からクローバー
 
ママも子供もホッと出来る場所
帰りたい場所
家庭がそんな居場所であります様に星
 
 
 
 
 
 
 

親勉チビーズとは

親勉チビーズとは、4歳以下のお子さんに向けたコンテンツです。 従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

https://oyaben-chibis.com

 

 

 

 

親勉チビーズ協会代表理事

いしいおうこ先生のメルマガはこちらから。

心に突き刺さる名言がたくさん♡

 
#親勉チビーズ
#セット割
#ハサミ練習 #知育 #5教科
#歴史人物 #織田信長 #ザビエル #聖徳太子
#2歳 #3歳 #4歳 #5歳 #6歳 #エグスプロージョン
 
#ワンオペ育児中
#イライラしない育児
#知育 #レッジョエミリア 
#手作り玩具
#おうち遊びを楽しもう
#家庭保育
#モンテッソーリのお仕事
#モンテッソーリ教具
#イヤイヤ期真っ盛り
#自我の芽生え
#イヤイヤ期あるある
#イヤイヤ期前兆
#ベビーモンテッソーリ
#五感を刺激する