忙しいお母さんの
子育てのイライラ
しい育児の種になる
才能開花キラキラ感動子育てメソッドラブラブ

 【親勉チビーズ】
インストラクター
村上エミリですウインク

はじめましての方はこちら



 

***************


コロナ禍でお休みの日を

苦痛な時間にしないために必要なこと


**************


皆さん、
子どもとのおうち時間
いかがお過ごしですか???

以前の私は

子供と過ごす休みの日が
苦痛だったのです悲しい



特に外遊びは

永遠に続く砂遊び
永遠に続く滑り台



たった30分でも

「そろそろ家に帰って、
 たまった家事を終わらせたい」


そんな風に思っていました。



そこから、
あることがきっかけで


外遊びの時間が苦痛じゃなくなったのです。


なぜ子供達が
この遊びが好きなのか


なんのために
それをしているのか


そのあと、


どんな風に
発展させて
あげたらいいのか


そんな事を
考えられるように
なりました!!


もちろん
ワーママとして

家事も
大変な毎日ですが



外遊びが
「宝の時間」になった!

そう思えるようになったのです!

そのきっかけとは?

子育てについて、『学ぶ』
という選択をしたことでした!

詳しくはこちらでお話しています。


※今、キャンペーン中で、知育ドリルも14冊ついてくるのですが、宝の時間になるコツをいっぱい詰め込んでます(*^^*)



あるお休みの日に
花のかんむりを子供達と作りました!!

これもね、
コロナ禍でも
身近なお散歩が

「宝の時間」
になる方法の一つ



3歳ちゃんも
鼻息荒く、
集中タイム♡


どんな時に
「集中」してるのか

それを
どう伸ばしたらいいのか


子供の集中力が
アップする仕組みづくり
についても、お伝えしますよ!(*^^*)


それでは今日も
笑顔溢れる1日をお過ごし下さい♡
 

クローバー世界の平和は家庭の平和からクローバー
 
ママも子供もホッと出来る場所
帰りたい場所
家庭がそんな居場所であります様に星



 

親勉チビーズとは

親勉チビーズとは、4歳以下のお子さんに向けたコンテンツです。 従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

https://oyaben-chibis.com

 

 

 

 

親勉チビーズ協会代表理事

いしいおうこ先生のメルマガはこちらから。

心に突き刺さる名言がたくさん♡


#親勉チビーズ
#セット割
#ハサミ練習 #知育 #5教科
#歴史人物 #織田信長 #ザビエル #聖徳太子
#2歳 #3歳 #4歳 #5歳 #6歳 #エグスプロージョン

#ワンオペ育児中
#イライラしない育児
#知育 #レッジョエミリア 
#手作り玩具
#おうち遊びを楽しもう
#家庭保育
#モンテッソーリのお仕事
#モンテッソーリ教具
#イヤイヤ期真っ盛り
#自我の芽生え
#イヤイヤ期あるある
#イヤイヤ期前兆
#ベビーモンテッソーリ
#五感を刺激する