\忙しいお母さんの/
イライラ、モヤモヤの
無限ループをストップ!!
楽しく天才性を伸ばす子育てメソッド

【親勉チビーズ協会】インストラクター
村上エミリですウインク

はじめましての方はこちら






*********


公園でこけた中学生の

一言が今でもひっかかっています。


*********




公園でいつもの様に娘たちと

遊んでいた時です。




突然

「痛い」という声が聞こえました。




振り返ると



中学生の男の子が

下を向いて、

平均台に座り込んでいたので、



私は

「大丈夫?転けた?」


と声をかけました。




みると、

ふくらはぎの部分に

大きな擦り傷が




「大丈夫です」と

言いながら



なかなか動こうとしない

男の子に



どうしてあげたらいいのか


わからず

しばらくそこにいると




「くそ、

 明日試合やのに…。




 お母さんに怒られる





と本音を吐露したのでした。



え?真顔



どういうこと?


怪我して怒られる?



言葉が見つからず、

しばらく様子をみていると





お母さんに

「絆創膏を買って」

と言えない様子笑い泣き




そのまま


ずっと動かない



そんな中学生の姿を見かねて、



「親っていうのは

 心配やから

 ついつい言い過ぎちゃうんだよ」


と少し親の立場をお伝えして

絆創膏をあげたのでした。笑い泣き





中学生って複雑ですよね。




親にお願い出来ない気持ち


素直になれない

「助けて」って言えない


心配かけたくない

隠したい気持ち




そんな気持ち

私も経験したから

すっごく分かります。




でも、

親になってからは



親の気持ちが



本当の意味で

分かる様になりました。



我が子が

中学生になった時



小さなウソや隠し事に



お母さんは

ソワソワするでしょう。



あなたなら

そんな時にどうしますか?



乳幼児期にのうちに

備えられる事があります。


詳細はメルマガにて、

「思春期に備えて

 お母さんが乳幼児期に出来ること」

をお伝えする予定です!



乳幼児期からこれをやることで


思春期の子どもとの関わりが

ぐーんと楽になりますよ♪



お母さんだからこそ出来る

寄り添い方のお話です。


寄り添うってね

どんな本にも書いてあるけど

結構できないんですよね。


どうすればできるのかを知って


「思春期に備えて

 お母さんが乳幼児期に出来ること」

を手に入れてくださいね♪

https://system.faymermail.com/forms/8051 



それでは今日も
笑顔溢れる1日をお過ごし下さい♡
 

クローバー世界の平和は家庭の平和からクローバー
 
ママも子供もホッと出来る場所
帰りたい場所
家庭がそんな居場所であります様に星



 

親勉チビーズとは

親勉チビーズとは、4歳以下のお子さんに向けたコンテンツです。 従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

https://oyaben-chibis.com

 

 

 

 

親勉チビーズ協会代表理事

いしいおうこ先生のメルマガはこちらから。

心に突き刺さる名言がたくさん♡


#親勉チビーズ
#セット割
#ハサミ練習 #知育 #5教科
#歴史人物 #織田信長 #ザビエル #聖徳太子
#2歳 #3歳 #4歳 #5歳 #6歳 #エグスプロージョン

#ワンオペ育児中
#イライラしない育児
#知育 #レッジョエミリア 
#手作り玩具
#おうち遊びを楽しもう
#家庭保育
#モンテッソーリのお仕事
#モンテッソーリ教具
#イヤイヤ期真っ盛り
#自我の芽生え
#イヤイヤ期あるある
#イヤイヤ期前兆
#ベビーモンテッソーリ
#五感を刺激する