♪奈良・大阪・全国オンライン♪


忙しいお母さんの/
イライラ無限ループをストップ!
ママも子どもも
ホッと出来る才能開花の子育て法

【親勉チビーズ】インストラクター
村上エミリですウインク

はじめましての方はこちら




「もうお別れなの?」



お仕事の後



義実家へ

子どもたちをお迎えに行って



ソワソワしちゃった理由



それは、




乳歯が

「グラグラしてるよ」

長女5歳からの報告を

受けたからでしたおねがい





初めて生えてきた時は

可愛くって感動した



あのちっちゃくて真っ白な

乳歯ちゃんともうお別れなんだな

と思うと




嬉しいような

寂しいような…




そんな気持ちになったのでした。




この日が来るまで

何回、歯磨きをしたでしょう?




3歳くらいの頃


【歯磨きをしたくない】


そんな時期がありました。




何としてでも

 歯磨きをさせないと!!



しつけをしないと!





そんな気持ちから


「虫歯だらけになって痛くなるよ」


と脅してみたり




はみがきの歌や動画をみて

楽しめるようにしたり


お風呂の中で歯磨きしてみたり





そんな工夫もしていました。





でもね、、正直どれも


子どもに響かなかったんです笑い泣き


それには

ある理由がありました





何だと思いますか?



答えはこちらに

村上エミリ公式LINE



【歯磨き】とメッセージください。





『言葉が子どもに響かなかった理由』

についてお伝えします!




これは、


歯磨きだけに限りません





お母さんがやりがちな


「しつけ」の場面で

おこっていることなんです





今まさに、


以前の私の様に


眉間にシワを寄せて


「歯磨きしないと虫歯になっちゃうよ」

 


「ご飯は座って食べなさい」


「早く寝ないとおばけがくるよ」


など、



日常でついつい

脅したり怒ったりしてしまって


「これで良いのかな?」



子どもの「しつけ」に不安がある方は


【歯磨き】とコメントくださいね!

村上エミリ公式LINE




【言葉が子どもに響かなかった理由】

を知って、



子どもの最高の応援者になれるヒントを

得て下さいね(^^)


それでは今日も

笑顔溢れる1日をお過ごし下さい♡
 

クローバー世界の平和は家庭の平和からクローバー
 
ママも子供もホッと出来る場所
帰りたい場所
家庭がそんな居場所であります様に星



 

親勉チビーズとは

親勉チビーズとは、4歳以下のお子さんに向けたコンテンツです。 従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

https://oyaben-chibis.com

 

 

 

 

親勉チビーズ協会代表理事

いしいおうこ先生のメルマガはこちらから。

心に突き刺さる名言がたくさん♡


#親勉チビーズ
#セット割
#ハサミ練習 #知育 #5教科
#歴史人物 #織田信長 #ザビエル #聖徳太子
#2歳 #3歳 #4歳 #5歳 #6歳 #エグスプロージョン

#ワンオペ育児中
#イライラしない育児
#知育 #レッジョエミリア 
#手作り玩具
#おうち遊びを楽しもう
#家庭保育
#モンテッソーリのお仕事
#モンテッソーリ教具
#イヤイヤ期真っ盛り
#自我の芽生え
#イヤイヤ期あるある
#イヤイヤ期前兆
#ベビーモンテッソーリ
#五感を刺激する