♪全国オンライン♪


お母さんの
イライラ、モヤモヤが
楽しい育児の種になる

【親勉チビーズ】インストラクター
村上エミリですウインク

はじめましての方はこちら




******************

どうやったら、そうなるの!?

******************



朝夕涼しくなってきて

外遊びがし易くなってきましたね♪


保育園の帰りに

「かくれんぼがしたい!」と言ってきた
娘たちに


ちょっと付き合って
あげることにしました。



私が鬼で娘たちを探していると、

次女をはじめに見つけたのですが、


その姿にビックリ!!
 
思わず二度見してしまったのです。




\\どうやったらそうなるの!?!?//



なんと!!



次女3歳の頭の先から足の先まで
ひっつき虫がくっついていました!!!

髪の毛にもですよ!!




そんな次女に

長女は

「よく頑張ったね!!」

「ひっつき虫の王様だよ!!」

と興奮気味!!笑爆笑

長女も好きなんですよね。
次女のこういう


猪突猛進で
一生懸命なところがウインク


ねぇ、この後
どうしたと思います??


面白いこと、
3つやりました!!

知りたい方は
村上エミリ公式LINEに
「3」とコメント下さいね
▼▽▼



ため息ついたり、
我慢したり、イライラするより

子どもの好奇心と
学びと脳育の時間に♡



それでは今日も
笑顔溢れる1日をお過ごし下さい♡
 

クローバー世界の平和は家庭の平和からクローバー
 
ママも子供もホッと出来る場所
帰りたい場所
家庭がそんな居場所であります様に星



 

親勉チビーズとは

親勉チビーズとは、4歳以下のお子さんに向けたコンテンツです。 従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

https://oyaben-chibis.com

 

 

 

 

親勉チビーズ協会代表理事

いしいおうこ先生のメルマガはこちらから。

心に突き刺さる名言がたくさん♡


#親勉チビーズ
#セット割
#ハサミ練習 #知育 #5教科
#歴史人物 #織田信長 #ザビエル #聖徳太子
#2歳 #3歳 #4歳 #5歳 #6歳 #エグスプロージョン

#ワンオペ育児中
#イライラしない育児
#知育 #レッジョエミリア 
#手作り玩具
#おうち遊びを楽しもう
#家庭保育
#モンテッソーリのお仕事
#モンテッソーリ教具
#イヤイヤ期真っ盛り
#自我の芽生え
#イヤイヤ期あるある
#イヤイヤ期前兆
#ベビーモンテッソーリ
#五感を刺激する