PANTALAクリームのお話⑥ 人脈 | pantalaのブログ

pantalaのブログ

肌が気持ちいいと上手くいく

100%オーガニック・完全無添加のPANTALAクリームを販売しています。余計なものが一切含まれていない安心・安全な製品は自分のためであり次世代のため。五感を整えるのは第2の脳と言われる肌から。

これまでのお話はこちらから

お話①   ④-1 ④-2 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

100人近く集まる異業種交流会。

専業主婦歴20年
普段、お家にいて旦那さんとしか
喋らない日もある
生活を送っていたので

大会場で
やる気だらけの人達しか居ない
というのは
圧倒されて勝手に酸欠状態、
目眩がしました滝汗

 

多くの人と交流できるよう
一人五分くらいで
次々と相手を変えて
話すんですひらめき電球ひらめき電球
空気にも飲まれて
何も覚えられないあせる

でも、皆さん
こちらが慣れてないのを
素早く見抜いて丁寧に話を聞いてくださり
人の優しさが沁みました照れ

早速、
初めての化粧品OEM先の紹介を
してくださる人も現れて

その場でメールアドレスをゲットできた
私はラッキーだったと思います。

(この後、紆余曲折
言葉通り迷走しますけど笑い泣き

最初のクリーム瓶の
ロゴをお願いしたのも
この時の出逢いでした音譜

その後、いくつか
そのような交流の場に
誘っていただきました。

自分の経験と
のちのち周りの人から
聞いて一致したのは

1〜2人、気の合う人とか
話が進展する人が
いたら儲けもの
ウインク

という事です。


世の中を作ってるのは「人」で
肩書きや業種、
得意なことが違っても
地に足がついている人が
やはり信用されるし

合う合わないの自分の感覚は
ビジネスしてなくても
少しは年の功で備わっているもの。

そして太刀打ちできなさそうな
とんでもなく凄い人!!
私ったら、この人生で
何をやってたんだー!?あせる
と思う事もあるけど

せやかて工藤、こっちは
3~40分あれば一汁三菜作れるし。
(by名探偵コナン)

と、訳のわからない
無駄に高い自己評価のおかげで
緊張はすごくしましたけど
【何しにここに来てるのか】
目的と本質を見失わずに
メンタルは保ててましたおねがい

 

前の記事にも書きましたが

転勤族の家庭に生まれたのも、
頼れる人の居ない
海外赴任についていった経験も

知らない世界へ放り込まれることへの
ハードルの低さや

観念の仕方wが実践済みなので
少しは有効に働いた気がします。

一つ言えるのは・・・・
世界は広いようで
まぁ、狭い!!!


家庭という小さな枠を
飛び出したつもりなのに
SNSで繋がると

「あの人とこの人が
知り合いなんだぁひらめき電球ひらめき電球

なんてことが本当に沢山ありました。

その時はあいさつ程度、

成り行きでSNSで繋がって、

しばらくして人となりを知り
親しくさせていただく方もいます。

この交流会では、皆さんに
【恩送りだよ】
と言っていただいてきたので
私もサラッとそういうことが言える人になりたいなー
なんて密かに思いつつ

繋がってくださる方に
うろめたくない生き方というか
素直な姿勢、
自分なりに出来る範囲でですけど
相手に誠実に対応することは
心掛けてます。

今現在はそういうものは
基本、参加はしてません。

理由は
ありがたい事に
色々な方の応援を受け
誰に聞けば知ってるか、
声を掛けさせてもらえる
「私の仕事」で知り合った
大切な知人が増えたから。

そして、現在はコロナのことがあって

対面の自粛なのかそういったものも

ズームなどに移行しているようですが

 

あの頃(←2年前だけど昔話になってるw)

交流会は基本、仕事終わりの夜や
週末が多く
どうしても21時近くなると
私が眠くなってしまうのと
週末は家族との時間を
最優先したいと思っているからです。

正直人と会うのは

エネルギーを使います。

自分の消化できるペースが掴めてきたら

無理は禁物で、

知り合いばかり沢山いるけど

何してるかわからない人にならないよう、

何の縁が欲しいのかしっかり決めて

それを得たら、お誘いは多くなるけど

一旦大勢と繋がる機会から

離れるとか辞める、というのも選択肢に入れておくと

いいかと思います。

 

わたしはそういうトコ、

意外とドライに対応出来る方なので

2・3か月ほどはお誘いを受けたら

積極的に行くようにして

その後はちゃんと理由をお話して

断ってました。

 

相手は善意で気楽に誘ってくださっているだけなので

断ったからって嫌われるとか、ないですからね、

こういうのって。

流されないの、大事だと思いますラブラブ

とにかく、運良く
この交流会でご紹介いただいた
初めてのOEM先に
商品を携えて伺うアポを
取り付けました。

続く

第5回製造分PANTALAクリーム

ご注文はこちらから承ります👇

 

PANTALAオンラインショップ
*PANTALAのHPはこちらから⇒https://www.pantala.jp/

 

*ツクツクポイントお持ちの方はこちらから⇒ツクツク PANTALAショップ