PANTALAクリームのお話⑤ 名刺 | pantalaのブログ

pantalaのブログ

肌が気持ちいいと上手くいく

100%オーガニック・完全無添加のPANTALAクリームを販売しています。余計なものが一切含まれていない安心・安全な製品は自分のためであり次世代のため。五感を整えるのは第2の脳と言われる肌から。

これまでのお話はこちらから

お話①   ④-1 ④-2

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず、行ってみて知りたい。

 

OEMとは、この人たちはどう

理解し扱っているのか?

大きな組織相手に

提携するにあたり、

私は最低限、何を知っていればいいのだろう?

聞いて理解できるかな?

 

あとで、いろんな方に

「よく諦めなかったね!」

と言われるのだけど

諦めるっていう選択肢があったことに、

当時は全然気が付かなかったのですよ笑い泣き

 

とりあえず、行ってみる。

そういう度胸は転勤族だったことや

海外赴任についていった経験から

わたしにとっては未知の世界に

飛び込むこと自体はハードルの高い事じゃなった。

 

世の中は自分の知らないことで溢れているし

知らないことは恥ずかしい事じゃない。

大人になっても出来ないことなんて沢山ある。

だけど、数重ねたら、出来たり、慣れるんです。人って。

そのことを理屈じゃなく体感として

知っていたからかもしれない。

 


その業務提携セミナー

申し込んでから、
セミナーが始まる前に
名刺交換タイムがあることを知ったので、
スピード印刷が売りのところで
簡単な名刺を作った。

肩書きはもちろんないので
単純に覚えてもらえるよう
ファンシーなお花柄の名刺爆  笑

 



裏面に自筆で

【オーガニックのボディクリームを
手作りしています。】

と書いた。

いきなり知らない人と交わす
名刺交換だ。


多分緊張して
まともに話せそうにない。


だから
裏に何してるかだけでも
書いておこう。

そして、これは持論だけど
「字は人となり」
を表すこともある。

今時、自筆に拘るなんて

完全に時代錯誤だろうけど
それもまた


なんなのこの変な人あせる


って覚えてもらえたら
いいじゃないかニコニコ

この際、わたしにしてみたら

記憶に残る方法はなんだっていいのだ♬

一箱100枚、作った分だけ
裏面に書いた。

ちなみに・・・・

これまでの人生では名刺を

もらうことはあっても

同時に渡したことがない。

 

これまでのように両手でもらえない場合、

どっちの手にどっちをもってどのタイミングで

渡すのかって、組織に勤めてる人なら

当たり前のことが、分からないんですよ滝汗

 

なので、相手に失礼にならない程度には

出来るようになりたいと

旦那さんにお願いしたら


家で何度も、旦那さんから

廊下やリビングで

不意打ちで

 

「初めまして!○○です!」って

お辞儀されて

「あ、奇遇ですね、私も○○です!

よろしくお願いいたします!」


とエアー名刺交換の練習を

何度もさせられましたよ笑い泣き

(そういう不思議なところで

我が家はまぁまぁスパルタ?ですw)

 


いざ当日。

 

最初の名刺交換は

セミナーの主催者の方と。

 

「ひーーーー!

これ、人生初の名刺交換なんです!!」

 

と怪しく叫ぶ年増女。

本当に申し訳なかったと

恥ずかしい思いでいっぱいです笑い泣き



セミナーは

びーとぅーび~とか、知らない言葉が
飛び交うばかりで
正直ちんぷんかんぷんな
部分も多かったけど
主催のお二人の人柄も含め

参加されてる方たちが優しくて
凄くお勉強になった。

言葉は違うんだけど
ダメダメちゃんは
いくらルールを決めても
それ自体を守んないし直らないから
契約書でどうにかしようったって
無意味。

というようなニュアンスの話は
今、これを書いてる
この時点で首がもげそうなほど
頷いている。

そして奴らは平然と繰り返すのだ。
あな恐ろしニヤニヤ

自戒も込めて、このことは今後も気をつける!

この日のお隣さん事件は
SNSの投稿で書いて

かなり好評だったけど
長過ぎるから割愛です爆  笑

とにかく色んな人がいて
皆さん、
普通に名刺の受け取ると
パッと裏面を見た。
なるほどひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

情報が少な過ぎるからだろうけど
書いていって良かった照れ

何回か同じこと
(っていうか手短な自己紹介)
繰り返すと、少しは慣れてくるものだ。

 

興奮もしていたのだと思うけど

心地よい疲れと

(なんもしてないのにw)

やり切ったような達成感が

自分に勢いをつけたのだろう。

信頼できる方達だと
自分が思えたので
このセミナーをしている方達が主催する
100人規模の交流会に参加して
OEM先を探そうと決意した。

 

大勢の人にまみれる・・・

観客とかではく、

主体的に交わるのは何年振りなんだろう。



続く。

 

 

第5回製造分ご予約お待ちしてます♡

ご注文はこちらから承ります👇

 

PANTALAオンラインショップ
*PANTALAのHPはこちらから⇒https://www.pantala.jp/

 

*ツクツクポイントお持ちの方はこちらから⇒ツクツク PANTALAショップ