PANTALAクリームのお話① きっかけ | pantalaのブログ

pantalaのブログ

肌が気持ちいいと上手くいく

100%オーガニック・完全無添加のPANTALAクリームを販売しています。余計なものが一切含まれていない安心・安全な製品は自分のためであり次世代のため。五感を整えるのは第2の脳と言われる肌から。

原点は、この日でした。
 
2017.1.10 もう、まだ? 3年前のことです。
 
 
 
 
たまたま、この日
代替医療師バニラさんのブログ記事でみた
ボディクリームが
なんとも美味しそうでドキドキ
(クリームの記事自体はその前年の11月頃だった)
 
 
ラッキーなことに私は凄くヒマで爆  笑

しかも既に家のキッチンにある材料で出来そうだったから
香りづけに大好きなエジプト香油を混ぜて
自分用に作ったのでした。
 

初めてのクリームに選んだのは
優しい香りのホワイトムスクちゃんラブ
 
そして、出来上がりに大感激でしたキラキラキラキラ
 
 
 
正直ですね、
季節的に肘の内側にアトピーが
出たりする幼少期だったものの、
それ以外では肌トラブルはほとんど感じることもなく
大人になりまして、スキンケアというものに
非常に疎かったんです。
40代半ばに差し掛かろうというのに!!笑い泣き
 
肌よりも
海外生活で硬水でばっさばさになった髪の毛や
介護生活のストレスなどが原因と思われる
美容師さんに指摘されるまで気づかない
移動しまくる隠れ10円ハゲとか
 
その間に受けた人間ドックで
 
「あーた、専業主婦なのに
胃に穴が開いて治った跡が4か所もありますよ真顔
このままシェルターに連絡しますか?」
 
とドクターに家庭内DVを疑われたのが
衝撃的で寝込むとか
そういうのはあったんですけどね。
 
そんな、自分をほっぽらかし続け
駆け抜けすぎて記憶がない30代を生きた
これならズボラな私でも
こんな気持ちいいクリームなら、
たまにはボディケアしても良いかもキラキラと思いました。
 
 
作った時は、簡単過ぎて「欲しい!」
って言われるとも
思ってなかった。。。。(遠い目)
だって、簡単に作れるんだもの笑い泣き
 
ましてや、仕事にしようとか
1ミクロンも思いつきもしない
穏やかなお正月明けでした。
 
 
続く。