◎このブログの目次は右差しこちら

 

 

過去レポートが続いていますが、ようやく5月のライドの記事です。

今年のGWは、ほとんど外出しませんでしたキョロキョロ

子どもたちは親と出かけないし、夫は出張で不在・・・

私も体調がいまひとつだったので、翌週のビワイチ北湖一周グループライドに備え静養していたのです。

そして迎えた5月5日子どもの日、ゆっくり走るなら大丈夫かな?と思い、宇治へ朝ライドに出かけました自転車

 

 

  宇治橋商店街でパン購入

 

宇治川東岸をゆっくり走って・・・

黄檗のたま木亭でパン買えるかな~と思ったけど、長蛇の列でした。
いつもすごい人気!

宇治川
宇治橋に到着

宇治橋
いいお天気ピンクハート

宇治橋からの眺め
よい眺めラブラブ

宇治平等院周辺は、外国人観光客でにぎわっていました!

宇治 モグモグベーカリー
宇治橋商店街のmogmog Bakery(旧店名:ベーカリータマキ)でパンを買いました

 

 

  天ヶ瀬ダムから朝霧橋

 

買い物の後は宇治川西岸(宇治川ライン)へ

宇治川ラインとロードバイク
新緑がまぶし~い

白虹橋にて天ヶ瀬ダムとロードバイク
白虹橋から天ヶ瀬ダムを望む

宇治 朝霧橋とロードバイク
宇治川東岸を朝霧橋へ

宇治 モグモグベーカリーのパン
さっき買ったパンを食べるよ!
※ここで食べたのは1つだけです笑あとはお土産

宇治川
川の流れを眺めながらの~んびり

 

 

  城南宮へお守りを買いに

 

その後は京都市内へ戻ってきたのですが、

「そうだ、城南宮へ方位除けのお守りを買いに行こう」

と思い立ちまして。

というのも私、琵琶湖が5月の凶方位なんですよ(九星気学)
ビワイチ控えてるのに~

でも体調と準備に気をつけ、方位除け祈願をしておけば、きっと大丈夫!

 

《九星気学(方位占い)の記事はコチラ》

 

 

三栖閘門
まずは宇治川沿いを三栖閘門へ

そこから東高瀬川沿いを北上し、城南宮へ

城南宮の御朱印
御朱印(初穂料300円/直書き・書き置き両方あり)

右矢印城南宮の御朱印について、くわしくはこちら

城南宮の方位除お守り
方位除けのお守りも買いました

右矢印城南宮の御守・御札について、くわしくはこちら



そんなわけで、GWはゆっくりと過ごしました。

そして翌週、待ちに待ったビワイチの日が近づいてきました。

ところが・・・(次回記事へ続く)

 

 

ランキングに応援クリックお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

にほんブログ村

 

 

続きはコチラ下矢印

 

 

《人気のサイクリング記事》

 

 

 

 

 

(サイクリング実施日:2024年5月5日)