小2、半年かけて走れメロスを制覇。 | 知育大好きワーママの家庭学習★教育ブログ

知育大好きワーママの家庭学習★教育ブログ

知育オタクママのパクコが、手探りで幼児教育!

3年間の幼児教育にかかった費用を公開しています。

ワーママでもできる知育!子育てに役立つ情報もブログにかいてます。

小2が、ずっと地味に取り組み続けている
1分間速音読キラキラ
 
 
やっと!
 
やっと!!
 
半年かかって

「走れメロス10回分」
クリアしましたークラッカー合格
 
 
↓日付は1分間の目標タイムをクリアした日
 

 
1月に開始して、
7月下旬までかかったわ笑い泣き
 
長かったー!
 
 
走れメロス名作だったわ〜ラブ
 
 
さぁ、次は夏目漱石の「坊っちゃん」ですよ!
 
↓これで30秒分

 
まずは私と読み合わせから
スタートしてるのですが、
 
 
坊っちゃんが、
二階から飛び降りたり、

自分でナイフで指を切ったりしてるのを知ったモモスケが
 
「坊っちゃん、
危なすぎるよ!!!
無鉄砲すぎるよ!!!」
 
と驚いてました。
 
 
私もそう思うわ〜晴れ
 

 

その他、知育情報まとめ下矢印下矢印

 

【おすすめ記事】

晴れ【決定版】幼児向け通信教育5社を比較!

晴れ小学生通信教育10社を比較

晴れ3年間にかかった教育費一覧

晴れ無料で貰える知育アイテム

 

【知育玩具系のまとめ】

合格おすすめの知育玩具12選

合格ワンダーボックス

合格手作り教材【知育ポスター編】

 

【通信教育個別の感想↓】

ダイヤモンドポピーあかどり

ダイヤモンドポピーきいどり

ダイヤモンド小学生Z会

ダイヤモンドこどもちゃれんじ(ほっぷとすてっぷ比較)

ダイヤモンドこどもちゃれんじ(すてっぷ)

ダイヤモンドこどもちゃれんじ(じゃんぷ)

ダイヤモンド幼児Z会とまなびwith

ダイヤモンド進研ゼミ1年生

ダイヤモンド進研ゼミ2年生

 


RISU算数は現在

クーポンコードの入力で、

一週間無料でお試しできます爆笑

クーポンコード「chi07a」

 

RISU算数の小1の体験の感想はこちら
RISUきっず(未就学児)の感想はこちら

 

長男モモスケの成長記録
ベストオブ知育教材
購入して失敗した教材
図鑑DVDランキング
図鑑は小学館NEO?講談社MOVE?
【習い事】5歳、公文書写開始
【習い事】5歳、ヤマハ音楽教室開始
ORT絵本暗唱公開
おうちで生活発表会
5歳はじめての写真集
【2020年ラン活終了】ランドセル決定
4歳6か月の算数
4歳8か月の算数
5歳0か月の算数
5歳2か月の算数

 

次男テルの成長記録
2歳児の知育その①
2歳児の知育その②
2歳児の知育その③

 

手作り教材
ウルトラマンひらがな表、カタカナ表
金ビーズ(モンテッソーリ教具)
動物分類表
漢字スゴロク
ドット棒(ピグマリオン)
クラッカー知育情報の参考にさせていただいています下矢印
 

 
 
 

 

愛用している知育Pick