ベストオブ知育教材 | 知育大好きワーママの家庭学習★教育ブログ

知育大好きワーママの家庭学習★教育ブログ

知育オタクママのパクコが、手探りで幼児教育!

3年間の幼児教育にかかった費用を公開しています。

ワーママでもできる知育!子育てに役立つ情報もブログにかいてます。

年末が近づいてきましたので、

我が家が、4歳1ヶ月~5歳1ヶ月で
よく使ったオススメの知育教材
のまとめです。

星ヌマーカステン


我が家の算数は、
これがないと進めませんでした滝汗

なくてはならない必需品。

今、20までの合成を始めたばかりですが、
モモスケ、出来るんですびっくりびっくりびっくり

(母、感激笑い泣き)

10までの合成ができれば、
20までが早いっ!!

これが、ピグマリオン算数の良さというか、
ヌマーカステンの凄さをいま、
本当に実感していますキラキラキラキラ

というか、3歳半から始めた知育ですが、
今までの中の、

ベストオブ知育教材!
ヌマーカステン。


2位~5位は、
優劣つけがたいですが、

星百たま算盤

百までの量感を鍛えるベストパートナー。

星公文、日本地図パズル
+1日10分でちずをおぼえる絵本

都道府県の形を全部覚えられました。

ただ、形をイラストで覚えているので、
都道府県名や、特産品はこれからですてへぺろ

星こぐま会てんずけい。
点描写をスモールステップで進められます!

星賢人パズル


今年はパズルの中で一番遊びました。
難易度が選べるのもよし。

あとは、めっちゃ普通ですが、

折り紙やサイコロも、
よく使いましたし
知育にとても良いものだと思いますおねがい

幼児教育費用
★モモスケ合計=27万1873円。
内訳 
ドリル(七田式プリント含み)=4万9584円
本、図鑑=3万9823
知育玩具=5万461
英語(DWE、ORT、他)=4万7617
ピグマリオン=7万4605円
その他=1万1112円

★テル合計=1万4964円
内訳
ドリル=1000円
英語(DWE)=5000円
知育玩具=4596円
本、図鑑=3768円
その他=600円

★上記の中で
すでに使い終わった教材を売った売上金。
=4万9950円。