【募集中】~jo式手帳講座 未来地図を描く~ | 北海道ヨーガ療法士 川端いづみ

北海道ヨーガ療法士 川端いづみ

はじめまして!
北海道在住のヨーガ療法士
川端いづみです。心身の不調を改善するお手伝いをさせていただいてます。

こんにちは😊いつも、ご訪問🚪ありがとうございますニコニコ

 

妊活&女性のカラダのためのヨガ教室~よがのわ~

ヨーガ療法士✳︎jo式手帳講師 川端 いづみです♪

不妊治療中ヨガに出会う→ヨガでケガを経験しヨーガ療法に出会う

《川端いづみプロフィール》

 

【募集中】~jo式手帳講座 未来地図を描く~

 
手帳、使っていますか?

 

私、は2019年1月から時系列の手帳を使い始めました
 
もともとマンスリー(一ヶ月単位)手帳をずーっと使っていた私。
 
 
手帳を書くことはもともと好きでしたが💖
マンスリー手帳に予定を書くのみでずっと(10年以上)過ごしていました
 
 
そして、24時間を書き出す手帳を使ってからも、とにかくやったことを書き出す!
これも、初めは書き方も良く分からず?
 
 
やけに丁寧に書いてみた2週間❗️
その後は、ちょっと手を抜き簡単な感じに😅
 
 
 
とにかく、やったことは書くようにしてみるものの
 
???
 
 
もちろんワクワクリストも書いていましたが、
絞りだしながら最初は20個ほど。滝汗
 
todoっぽい内容もありつつ…
 
 
手帳は好きなので書くことは苦ではなかったけど
こんな書き方でいいのかな~?と思いながら。
 
始めはやったことを書いて、埋まっている手帳に満足していた自分?でしたグラサン
 
todo手帳という感じだったかも?
 

 

人生謳歌塾(jo塾)に入塾し手帳を学び始めます
 

2019年3月から佐伯あこさん代表人生謳歌塾に入塾し

手帳を学び始めます

 

 

それからは、少しずつ使い方も変化していきました

 

 

ワクワクリストもとにかく54個書いて。

 

 

 

 

そして、手帳タイム!

 

 

この手帳タイム、2時間はなかなか取れませんでした😅

 

 

 

2時間必要?小刻みでもいいよね!

 

と30分を数回に分けて取ることでなんとか手帳講座タイムを確保してました

 

 

 

変わらない毎日?

 

その後も手帳タイム2時間がなかなか取れなくて

 

日々過ぎていく中で、TODOが沢山あって、頭の中もごちゃごちゃになっていた私。

 

これはもうだめだなぁ

 

頭の中がこんがらがってる~

 

なんか疲れてるなぁ

 

っと思った末に

やっとカフェで2時間、手帳タイムをとることにしました

30分の小刻み手帳タイムでも充実している気持ちだったのですが、

2時間の手帳タイムをとってみると?全く違いました!

 

 

2時間の手帳タイムは30分とは違って、深く集中できて✨

 

ワクワクリストもしっかりとイメージしながら書くこともできました

もっと早く取っていれば良かった~!

 

(正直、小刻み30分の手帳タイムでも数回に分けてとれらいいいと思います

でも、ちゃんと集中することが大事ですね

 

 

オンライン手帳タイム

 

ありがたいことに、昨年4月から人生謳歌塾でオンライン手帳タイムが

スタート!毎週ほぼ参加していて、ここで2時間の手帳タイムを確保!

 

 

このオンライン手帳タイム、画面上ですが仲間と繋がりながらの時間が以外にも集中できて、むしろカフェで一人よりも集中できるように思います

 

 

 

jo式手帳講座を受けられた方はこの手帳タイムに一回無料で体験参加できますヨ!

 

 

自分の枠は小さい!

 

手帳にまずは書くことで自分がどんな毎日を過ごしているかがみえてきます

 

もやもやなかなか書けない…

もやもや手帳が楽しくない…

もやもやつい忘れちゃう…

 

という方も多いですね!

 

そのためには?

 

まずは起床就寝時間から書いてみましょう!

 

そして、いつも手帳を、側にいきましょう!

開いておくのもいいですね!

 

 

 

 

そこから、自分がどんなスケジュールなら心地よいのか?

 

自分の中の優先順位を考えてみて、

 

 

スケジュールも時間も心地よいものに変えていける事!

1人では難しいと感じても

 

 

人から知ることができます!色んな方の話を聞くことで、

自分の当たり前は当たり前ではないことにも気づけますキラキラ

 

 

これこそが、手帳講座の学びとなるところ!

 

 

重要だけど今やらなくても困らない

 

重要でだけど今やらなくても困らない事

 

これこそが実は最も重要なんですね

 

それってどんなこと??

↓↓↓

未来の自分への投資時間✨

体のメンテナンス、読者、学び、人との関わり、自分が豊かになる時間などなど!

 

この時間こそが最も大切なんですね~

 

目の前の事をこなす日々から

 

自分の未来のために過ごす毎日にキラキラ

 

手帳とともにこの時間を取れるように

 

 

 

あなたはどんな未来の自分でいたいですか?照れ

下矢印下矢印下矢印

~jo式手帳講座 未来地図を描く~(現在募集しておりません)
*定員:各回5名様
*料金:5000円(再受講3000円)*PDF資料付き*講座後限定グループフォロー
*持ち物等:お使いの手帳(無ければノート類)・筆記用具(ボールぺん・カラーペンなど)
*場所:オンライン(zoom)他
*準備していただくもの:スマホやタブレット、パソコンなど(カメラとマイク機能があるもの)※zoomの使い方がわからない方はお問合せ下さい
スマホやタブレットの場合は、
①ZOOMアプリをインストール
②メールのミーティングアドレスをクリックで、簡単参加♪
*スマホでZOOM設定の仕方
*キャンセル不可(当日急きょ参加できない方のみ別日に変更可)
*日時や場所等、リクエスト開催も受け付けております!

 

今が未来のあなたを作ります!

 

 

ご感想🍀

 

 
   
 
申込はこちら(現在募集しておりません)

下矢印下矢印下矢印

お申込はこちらをクリック
 
人生謳歌塾のマインドをもっと知りたい方は、

 佐伯あこさん代表 人生謳歌塾(jo塾)へ→ https://ameblo.jp/annamuse/

 

jo式手帳講師仲間もそれぞれのストーリーで活動中です!

下矢印下矢印下矢印

各講師、それぞれが様々な経験を元に講座を開催しています!

あなたに合った開催日&講師がきっと見つかります!

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

~よがのわ~LINE公式では、
登録者様限定キャンペーン・日々の暮らしに役立つ情報・ヨガ&jo式手帳講座情報などをいち早くお届けしています!

下矢印こちらをクリック

友だち追加

*~よがのわ~HP→https://yoganowa79.amebaownd.com/

 音譜2月ヨガレッスンスケジュール  音譜3月ヨガレッスンスケジュール

 

本jo式手帳講座 未来を描く~(手帳で自分を知り、未来を描いていく!)
 

音譜~よがのわ~YouTubeチャンネル→ https://www.youtube.com/channel/UCGda9VBnIy7gjMAxD8Vclpw
 

 

✉メール:yoganowa79@gmail.com

✳︎Facebook→ ✳︎Instagram→

〜ヨーガ療法士 川端いづみ〜
ヨガグループレッスン200名以上・イベント&WS200名以上・個人レッスン20名以上
・親子ヨガ30組以上指導・子育て支援センターヨガボランティア6年目

宝石白2019年 5月 ヨガ二ドラーTT修了・4月インド政府公認 ヨーガ療法士(ヨーガセラピスト)取得
宝石白2018年12月 中医学ヨガ中級TT修了・ 4月中医学ヨガ初級TT修了
宝石白2017年 9月 ムーンセラピーヨガTT修了
宝石白2016年11月 YOGA ed.キッズヨガPI1修了・ 9月ニコウタyogaインストラクター養成講座修了
宝石白2015年10月 インド政府公認 ヨーガ教師取得
宝石白2014年12月 陰ヨガTT修了・ 6月タイヨガセラピーTT修了 
宝石白2013年10月 マタニティ&シニアヨガTT修了・ 9月骨盤ヨガTT修了

 今日もお読みいただきありがとうございました!照れ