はいさーい
昨日は各地を転々としており忙しかったので、ブログはぱきのに託しました!
ぱきのも何気に書くの好きみたいなので、出張の時は出来るだけ書いてもらいます
昨日私は、福山市→岡山市→倉敷市を周っておりました。
昨日は5時半に起床
福山市を流れる芦田川を目指し、朝ランスタート
ホテルから2kmちょいで到着
だーれも走ってません!
貸切です
気温10度
どうりで寒いわけだ(笑)

今月の沖縄は梅雨みたいな天気が続いてますが、何気に200kmペースで走ってます
沖縄で走るより、出張ランの方が多かったりして?(笑)
朝ランの後、福山市内の某会社へ訪問。
先月末、86歳になる福山市内にある某会社の会長さんがご自身の健康のため、そして会社の福利厚生ということで購入頂いたのですが、まだ商品説明していなかったので、会長を含め社員の方に使い方の説明をしてきました。
ところが、会長にご挨拶するや否や、
「思っていたのと違う!振動が強すぎる!返品する!」



いきなり何を言い出すかと思ったら、まさかの返品!?
ちょっと待てちょっと待ておじい〜さん🎵
詳しく話を聞くと、どうやら体験したマシンと今回導入したマシンの振動が違っていたとのこと…
実際のところ、体験した方は古いマシンなので経年劣化している可能性がある一方、導入したのは新品ですから、少なからず違いはあります
ここは、このマシンを17年間このマシンを営業している百戦錬磨の腕の見せ所(笑)
「会長、今日は会長にこの製品の素晴らしいさを説明に来たわけですから、実際に色々体験して頂ければ間違いなく買って良かったと思うはずです!」
渋々納得して頂き、説明&体験する事すること15分…
「足が軽くなったから出掛けてくる!」
そう言い残し、ご機嫌な様子で出かけていきました
とりあえず、返品はなくなったという事ですね(笑)
会長のご機嫌が良くなり、近くにいた女性スタッフの皆さんも胸を撫で下ろしてました
実は私が来るまで、3週間毎日のように会長の愚痴を聞かされていたそうです
「こんなマシン買うんじゃなかった!」とか「返品だー!」みたいな感じのことを言われていたようです…
女性社員の皆さんも、
「会長こそ何でこんなマシン買ったんだい!」
きっと、そう思ったはず
結果的には皆さんのお役にも立てたって事ですかね?(笑)
この後、女性スタッフの皆さんに使い方を説明していると…
男性社員の方が私に近づいてきました。
「15年前からブログ読んでます。わざわざ沖縄から来てくれたんですね!」
一緒「え?」ってなりました
そりゃそうですよ‼️
だって、私のブログを読んで下さっている読者さん(Tさん)に、広島県福山市の納品先で会えるなんて夢にも思わないじゃないですか
世間は狭いとはまさにこの様なことではないでしょうか!
今はすっかりランナーと言えない私の拙いブログを読んでくださり、ありがとうございます!
また声かけてくださり、嬉しかったです
そして、Tさんの健康増進のお役に立てたら幸いです。
昨日の午後から岡山入り。
ランチは、スパゲッティのダンディでチキンカツミート(中)をオーダー
前回、(大)を頼んで死にそうだったので、今回は(中)にしましたが、それでもこのボリュームです
今朝は岡山城まで走って来ました。
お城前の広場にこのような白い花が咲いていた…と思いきや?
一瞬本物?と思って近づいて見ると…
造花でした
ですよね〜
今日から始まるライトアップの演出用に作られた物だそうです。
明日から10連休という方もいらっしゃるかと思います!
私は基本暦通りですが28日は仕事なので、3日からの連休を楽しめたら良いなぁ〜
東京から友達が遊びに来てくれるので楽しみです!
拙い記事を読んでくださりありがとうございました!
最後にクリックお願いします(・∀・)