ゴールデンウィーク&公設市場本通り周辺散策 | ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

フルマラソン自己ベスト2時間34分54秒

元々シリアスランナーでしたが、2023年3月の東京マラソンで一線を退き、
現在は沖縄へ移住し、妻のぱきのと沖縄ライフを満喫しています。

沖縄の景色、グルメなどを紹介していきます。
(たまにランネタも)

はいさーいやしの木




ついに1ドル=160円を(一時的ではありましたが)超えましたポーン




直ぐに155円までドルが下がりはしたものの、また直ぐに円安が進む可能性の方が高いのではないでしょうか…




物価は上がってるって言うのに、給料は一向に上がらないですもんね(笑)




私、106円の時に10,000ドル購入していて135円の時に売ってしまいましたあせる




タラレバですが、もう少し寝かせておけば良かったと後悔してます泣



$$$$



沖縄は梅雨入りですか?



昨日からそんな天気が続いてます泣


でも、GW後半は晴れマーク晴れ




後半は内地から友達が遊びに来るので、どうか晴れますようにお願い



そんな本日は、土砂降りの中走ってきましたあめ

雷が鳴っていたので、早く帰ろうと途中からペースが上がりました(笑)






沖縄に移住してもう直ぐ一年になります。



そして、沖縄に移住して初のGWを迎えました爆笑




ちなみに、3年前のGWは沖縄(中部〜北部)へ旅行に来てました


写真は渡具知ビーチ(読谷村)



雲一つない青空でしたやしの木




あの時はまだコロナ禍で飛行機代もホテル代も安かったんですよね笑い泣き





まだ沖縄へ移住する直前のGWは何をして過ごしていたのでしょう?




1年前のGWの思い出を写真で振り返ってみたいと思います。




5月1日


ラン仲間達と結婚のお祝い&送別会を開いてもらいました爆笑


楽しかったなぁ〜



皆さん、ありがとうございました笑い泣き




5月4日〜5日


旧友たち6人で軽井沢旅行へ行ってきました飛び出すハート



天気にも恵まれて楽しかったなぁ〜



5月6日


みやみさん&サムちゃんのお家に招待頂き、引越しのお祝いをして頂きました笑い泣き


素敵な器も頂きましたキラキラ

私達のお気に入りの器です飛び出すハート


また沖縄に遊びにきて下さいね‼️



GWGWGWGWGW



本日のランチは、


ゴーヤバーガーハンバーガー

ぬーやるバーガーハンバーガー


で有名なJefに行ってきました‼️


沖縄生まれ、沖縄育ちのぱきのですが…



実はまだJefのハンバーガーを食べたことが無いそうですびっくり



沖縄県人あるあるかもしれませんね‼️




店内はこんな感じ。


ぬーやるバーガー、ゴーヤバーガー、ゴーヤリング、チキンを注文


ぬーやるバーガー(ぱっきーオーダー)


こちらはゴーヤバーガー(ぱきのオーダー)


どちらもとっても美味しかったです爆笑



リピートあり?なし?(微妙)




まだ食べていない方は試しに一度食べてみても良いかな〜と思いますOK




個人的にはぬーやるバーガー推しですOK





ランチの後、牧志公設市場周辺を散策ルンルン



新しい島ぞうり(室内用)が欲しかったので、国際通りにあるドンキに行ってみました。



種類は沢山あるものの、私が欲しかった全部黒色の28cmだけがないガーン



諦めて市場本通りをのうれんプラザ方面へ歩いていると、島ぞうりのポップを発見ひらめき電球

ドンキより70円安いしキラキラ



28cmがあったので即購入笑い泣き



こちらのお店です。


人参シリシリー器も売ってました!

我が家では人参シリシリーは食べないので買わず…




色々散策していると掘り出し物が見つかりますね!




可愛い猫ちゃん達にも会えました飛び出すハート



猫飼いたいなぁ〜




そうそう、昨日の記事でご紹介した京都酒麹ラーメン美ら門扇さんご夫妻がYouTubeをやっていて、私達のことがちょこっとだけ紹介されていました爆笑



良かったら覗いてみてください!



ぱきの→バキノになってましたが、ご愛嬌ってことで爆笑




拙い記事を読んでくださりありがとうございました!
最後にクリックお願いします(・∀・)
↓↓↓↓↓