ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

フルマラソン自己ベスト2時間34分54秒

元々シリアスランナーでしたが、2023年3月の東京マラソンで一線を退き、
現在は沖縄へ移住し、妻のぱきのと沖縄ライフを満喫しています。

沖縄の景色、グルメなどを夫婦で紹介していきます。
(たまにランネタも)

ご訪問いただきありがとうございますクラッカー








基本沖縄のネタ中心ですが、その他にランニング、グルメ&飲み、旅先での出来事など…日常のくだらない事を綴ったブログです。




良かったらお茶でもすすりながら読んでみてくださいニコニコ





【主なマラソン成績】

フルマラソン:2時間34分54秒
サブスリー:40回(サブスリー達成率94%)
サブエガ:28回(サブエガ達成率66%)
全レース平均タイム:2時間48分57秒

ハイサーイハイビスカス




本日は鹿児島へ日帰り出張してきました。


写真は、スターバックスコーヒー仙巌園店




早く着きすぎたので、ここで1時間時間潰しました(笑)




めちゃくちゃオシャレな店内キラキラ

私一人で貸切でした


ランチは海鮮の店でこちらを頂きました。

(税込700円)





本日6月23日は、1945年に沖縄戦の組織的戦闘が終結したとされる「慰霊の日」でした。




沖縄県では平和を祈念する公休日となっており、学校や県・市町村の公的機関もお休みです。




そんな特別な日でしたが、私は通常通り仕事。




今日訪問したクリニックのドクターから、


「今日は慰霊の日なのに、わざわざ来てくれたんだね〜」


と声を掛けていただきました(笑)




実はその先生、かなりの沖縄好き。




せっかくなので今日は沖縄らしく「かりゆしウェア」を着て訪問したところ、


「沖縄っぽくて良いね〜!」


と嬉しいお言葉をいただきました(笑)




その後は仕事の話よりも、沖縄や高校野球の話で大盛り上がり(笑)




先生は沖縄尚学の大ファンとのことで、気が付けば話題はすっかり野球モードに。




こういう何気ない会話が信頼関係を築く大切な時間なのかもしれませんね。




そして結果はというと…




なんと約280万円の機器をご注文いただきました〜!






昨日は夜勤明けの娘から「夕方、一緒に走りたい」と誘われたので、サンセットランを楽しんできました




せっかく夕陽がとても綺麗だったのですが、スマホを持たずに走ったため写真はなし(泣)




娘は某国立大学の医学部看護学科を卒業し、現在は看護師として働いています。




今月と来月は「夜専」と呼ばれる夜勤専門のシフトになっており、生活リズムを整えながら十分な睡眠時間を確保するだけでも大変そうです。




それだけではありません。



患者さんの介助や身の回りのお世話はもちろん、時には認知症の患者さんへの対応や、感情的になってしまう患者さんへの対応など、精神的にも体力的にも負担の大きい仕事です。




話を聞いているだけでも、その大変さが伝わってきます。




だからこそ、仕事以外の時間くらいは少しでも楽しく、笑顔で過ごしてほしい。




そんな思いで、ぱきのと一緒に娘を応援しながら見守っています。




そして、毎日誰かのために頑張っている娘と、医療の最前線で働く全ての医療従事者の皆さんに感謝です。




頑張っている娘へのご褒美というほどではありませんが、今週末は家族で石垣島へ行ってきます。




SUPやカヤックを楽しむ予定なのですが、どうやら天気予報は雨模様…。




てか、台風近づいてるしショック




しかし、そこは自称スーパー晴れ男(笑)




石垣島の青い海と青い空を楽しめるよう、本領発揮といきたいところです!




果たして晴れるのか、それとも雨男・雨女が石垣島に潜んでいるのか!?




その結果は、またブログでご報告したいと思います。



今日も最後まで拙いブログにお付き合いありがとうございました。

最後にクリックお願いします(・∀・)

↓↓↓↓↓



ハイサーイハイビスカス




連日、サッカーワールドカップで盛り上がっていますね!




試合を観るたびに改めて感じるのですが、世界最高峰の舞台に立つというのは本当に凄いことだと思います。




実は我が社の社長、なんと1998年のフランス大会、そして2002年の日韓共催大会の2度にわたりワールドカップに出場しているんです。




普段は気さくでそんな雰囲気を全く感じさせませんが、考えてみれば日本代表として世界と戦ったレジェンド。




それだけの実績を持ちながら、自ら武勇伝を語ることが一切なく、決して偉ぶらないところがまた凄いんです!




ワールドカップの熱戦を見ながら、昨日そんな社長のことをふと思い出しました。





昨日は久しぶりに、ぱきのと一緒に首里城公園まで朝ランしてきました音譜




昨日も朝からピーカン晴れ




でも、風が心地よくランニングには最高のコンディションOK




早朝ということもあり、首里城は人も少なく、とても静かな時間が流れていました。




激坂を登り守礼門に到着すると、朝日が差し込み、幻想的な風景に癒されます。






途中で大きなガジュマルの木を発見。



その前にいたシーサーと一緒に記念撮影。


シーサーポーズのつもりでしたが、写真を見返すとぱきのは猫、私はゾンビ感?(笑)




道端では夜露をまとった可愛らしい月桃の花を発見。


落ちていた白い花を並べて、スマイルマークを作ってみました


夫婦で早朝から何をやっているんだ?って感じですが、こういうくだらないことを人目を気にせず楽しめるのも朝ランの魅力かもしれません(笑)




この後、花びらの蜜で手がベタベタになりました笑い泣き




我が家から首里城までサクッと走って行けるこの距離感がちょうどいい感じOK



距離やペースを追い求めるランは、それはそれで楽しかったです。

(それは過去形)




でも、こうして景色を眺めたり、花を見つけたり、写真を撮ったり、今はそんなゆるランが好きです音譜

(これは現在進行形)




土曜日は今帰仁城、日曜日は首里城と、週末は沖縄の歴史にパワーをもらいました!




そして、ワールドカップで世界と戦った社長の姿を思い浮かべながら、改めて社長の偉大さを感じた週末でしたニコ




明日から木曜日まで出張が続きますあせる




明日火曜日は鹿児島日帰り

どうやら雨っぽい…




水曜日から木曜日まで金沢

金沢は珍しく晴れっぽい!




そして金曜日からぱき家3人で石垣島旅行音譜




なのですが…




台風が接近しているので石垣島行けるか心配です叫び




今日も最後まで拙いブログにお付き合いありがとうございました。

最後にクリックお願いします(・∀・)

↓↓↓↓↓



ハイサーイハイビスカス




昨日はぱきのと5時半に起きて朝ランからの〜




夏空に誘われ、高速に乗って沖縄北部へレッツラゴー車ダッシュ




ところが、石川IC先で事故渋滞しているらしく、石川ICで下車…




まだ時間は9時頃だったので、のんびり下道で北部へ向かうことにしましたニコ




先ずは、道の駅許田で小休止コーヒー


空の青さが、まさに「沖縄の夏空」です!




こんな日は、何故か伊江島塔頭を見たくなるぱき家。




という事で、この後向かった先は塔頭が眺められる海洋博公園イルカ


この角度から見える伊江島塔頭がすごく好きですラブ





1回1,000円で必ずオリジナルぬいぐるみが当たるハズレなしの「ジンベエザメくじ」があるのですが、ここに来ると毎回引いています(笑)




今回引いた結果…




5等賞の一番小さなジンベイザメでした笑い泣き


これまで、5回引いて3回5等という籤運です(苦笑)




本部町のスタバで小休止コーヒー


ここのスタバから瀬底島と瀬底大橋、エメラルドグリーンの海が一望できますキラキラ




そして、本日最大のミッションは、こちらのガーリックシュリンプを食べることでしたラブ





本部町・渡久地港の近くにあるキッチンカーで販売されており、テイクアウト専門のお店。



テイクアウト後、瀬底大橋が見える海辺まで移動していただきました音譜




もうね…


海老がプリップリ!



ガーリックの香りが食欲を刺激しまくり(笑)



しっかり濃いめの味付けなので、ご飯との相性も抜群ですOK



気が付けばノンアルビールを2本も空けてしまいました(笑)



青い海を眺めながら食べるガーリックシュリンプは格別キラキラ



味だけでなくロケーション込みで楽しめる一品でした。



ただし真夏は要注意!



基本的にテイクアウトなので、快適に食べられる日陰スポット探しが意外と大変かもしれません(笑)



北部へ行かれる方にはぜひ一度食べていただきたいオススメのお店ですキラキラ


 

腹いっぱいになり、少し散歩しようと言うことで今帰仁城跡にやって来ました!


ご覧ください、この青空飛び出すハート




思わず飛びたくなり、久しぶりに飛んでみました(笑)


久しぶりに全力で飛んでみましたが、還暦近いオッサンにしては頑張った方ではないでしょうか(笑)




ぱきのは「ワンピースじゃなければもっと高く飛べた」と言っていましたが、その真相は?




皆さまのご想像にお任せします(笑)




今帰仁城は14世紀から15世紀にかけて北山王(ホクザンオウ)が治めていたグスク。




世界遺産として知られていますが、実際に訪れると歴史的価値だけではなく、高台から見渡す景色の素晴らしさにも驚かされます。




青い空、緑の木々、そして遠くに見える海。




何百年も前の人たちも、同じ景色を眺めていたのかもしれないと思うと、不思議な気持ちになりました。




歴史に詳しくなくても十分楽しめる場所。




北部へ行かれる方にはぜひ立ち寄っていただきたい、私のお気に入りスポットのひとつです。







ぱき家は、北部へ行くと心掛けていることがあります。



それは「地産地消」



ランチは地元のお店で食べ、野菜やフルーツを購入し、帰りには北部でガソリンを満タンにして帰る。



ほんの小さなことかもしれませんが、大好きな沖縄北部に少しでもお金を落とし、地域が元気になってくれたら嬉しいなと思っています。



観光で訪れるだけではなく、その土地で食べて、買って、応援する。



それもまた沖縄を楽しむひとつの形だと思ってます



そんな事を考えながら帰路についた、夏空が最高に気持ち良い北部ドライブでした!



そして、今朝も元気に早起きして首里城まで朝ラン音譜


こちらの様子はまた追ってレポしますパー


今日も最後まで拙いブログにお付き合いありがとうございました。

最後にクリックお願いします(・∀・)

↓↓↓↓↓


ハイサーイパー




昨日、じれさんと過去最大級のデカ盛りランチにチャレンジし、なんとか完食メラメラ




夕方になっても全くお腹が空かない状態でしたが、こちらの店を予約していたので向かうことに…


ここは、焼き鳥と塩もつ煮込がめちゃくちゃ美味いんですラブ




焼き鳥(私の好きな部位順)は、ハツ、レバー、ねぎま、せせり、つくね




焼き鳥以外では、タームの甘辛揚げ、名物の塩もつ煮込を頂きました。




基本的に飲み放題にしていますが、昨夜は流石に胃袋のキャパが狭かったので単品でオーダー。




お陰で生3杯生ビール生ビール生ビールとかなりセーブできました(笑)




結果的にランチ食べすぎたお陰で、飲み代はお財布に優しく済んで良かったです(笑)






今朝は5時半に起きてぱきのと朝ランしてきました。




昨日のリベンジ成功ですえー




なうら橋(浦添市)から登る朝日☀️


新都心公園に咲いていたサガリバナ


サガリバナは、とても甘い香りがします。



蜂がたくさん集まっていました。




ちなみに、サガリバナの花言葉は「幸福が訪れる」です。




それを知ってから、サガリバナを見る度に幸福を願ってますキラキラ




涼しいと思って走ってたけど、26度もあったとはガーン


梅雨時期走っていたおかげで、だいぶ蒸し暑さに慣れてきたようですOK




この後、久しぶりに北部までドライブして来ました。




詳細また追ってレポします!








今日も最後まで拙いブログにお付き合いありがとうございました。

最後にクリックお願いします(・∀・)

↓↓↓↓↓

ハイサーイハイビスカス



今日も沖縄らしい真夏の青空が広がっていました!


そんな日に代休を取っていた私は超ラッキーラブ


ぱきのは今日は10時出勤とのことで、一緒に朝ランしようと前日の夜に目覚ましを6時にセット。



ところが…


見事に起きられませんでした(笑)



ようやく目が覚めたのは7時過ぎ。



その頃にはすでに日差しも強くなっていたので、ぱきのはランオフを決定。



私は重い腰を上げ、7時半頃から新都心公園を目指してトボトボ走ることにしました。



少しでも暑さをしのごうと、写真のサファリハットにサングラスという完全防備スタイル。


本人は暑さ対策のつもりだったのですが、周囲からは違って見えたのかもしれません。



通勤・通学中の小学生や中学生が、なぜかすれ違いざまに立ち止まってガン見(笑)



サングラス姿が思った以上にイカつく見えたのでしょうか?



中には楽しそうにスキップしていた小学生の女の子が、私に近づいた途端にスキップをやめて普通に歩き出すという…。



スキップ少女を止めてしまったオッサンでしたが…



決して怪しい者ではありません(笑)



普段あまり走らない時間帯だけに新鮮な体験?でしたが、次回この時間に走る時はもう少し親しみやすい格好を心掛けたいと思います(笑)





朝ランを終えた後は、じれさんと八重瀬町にあるデカ盛りで有名なひるぎ食堂ダッシュ


以前から気になっていたお店でしたが、噂どおりボリューム満点ラブ



運ばれてきた瞬間、

「これ本当に一人前ですか?」

と思わず聞きたくなるレベル(笑)



周りのお客さんの料理も次々と運ばれてきますが、どれも迫力満点。



沖縄では大盛り文化が根付いていますが、その中でもひるぎ食堂は過去最大級のデカ盛りと言っても過言ではありません!


このボリュームで、なんと税込1050円ポーン


唐揚げ2個、チキン南蛮2個、エビフライ1本、ヒレカツ2個、揚げ物だけで計7つ。



沖縄そばだけでもそれなりの量です…



「これを完食できる人は凄い!」

そう思いながら食べ続けた結果…



何とか2人とも完食キラキラ



マラソンで培った根性はこう言うところで発揮されます(笑)




お腹がパンパンになった後は、場所を移して那覇市新都心にあるコナズコーヒーへ向かいました。







テラス席は最高ですが、この時期はさすがに暑かったです(笑)


ここに来ると、まるでハワイに来たかのような錯覚になります(笑)



沖縄に住んでいると海やヤシの木は見慣れていますが、それでもここは南国気分を味わえる不思議な空間です。



ゆったりコーヒーを飲みながら、仕事の話やどうでもいい話…



こういうゆったり流れる時間が時には必要だなと感じました。




今日は朝ランから始まり、デカ盛りランチ、そしてプチハワイ体験と盛りだくさんの一日。



代休をしっかり満喫できた休日となりました!



さて、これからぱきのを誘って飲みに行って来ます(笑)




まだ腹パンで食べれなそう笑い泣き



今日も最後まで拙いブログにお付き合いありがとうございました。

最後にクリックお願いします(・∀・)

↓↓↓↓↓

ハイサーイ



ジメジメとした日が続いていた沖縄ですが、ようやく待ちに待った青空が顔を見せてくれました!



沖縄に移住して4年目。



気が付けば今回で4回目の梅雨を経験したことになります。



その梅雨もようやく終わり!



長かったジメジメ生活ともようやくお別れです(笑)



と思ってましたが、気象庁が梅雨明け宣言せずショック



いやいや、天気予報見たらしばらく雨マークないし!



ということで、勝手にこの場で沖縄県梅雨明け宣言しちゃいます(笑)



移住した最初の年は戸惑うことが多かった沖縄の梅雨ですが、今ではそんな季節の移り変わりも含めて、すっかり沖縄の暮らしに馴染んでしまいました(笑)




我が家の近くを流れる川では、よく白鷺の姿を見かけます。



梅雨明け(勝手に宣言)した青空の下、白鷺もどこか嬉しそうに見えるのは気のせいでしょうか(笑)


この辺りは決して上流ではないのですが、水が驚くほど澄んでいてとても綺麗なんです。



梅雨が明け、いよいよ沖縄の夏本番晴れ


強い日差しに青い空、そしてキラキラと輝く海波



これからの季節ならではの景色や出来事を楽しみながら、沖縄時間を満喫していきたいと思いますラブ



そんな今週末は久しぶりに北部へ足を伸ばしてこようかな!





昨夜はぱき家3人で新都心公園を走ってきましたニコ





他愛もない話をしながら、3人で6kmほどジョグ。


3人揃って帰るとシャワーが渋滞するので、私だけ居残りで3km走りました(苦笑)



親子3人で同じ趣味を楽しめるのは本当に幸せなことですね。



いつまでこうして一緒に走れるか分かりませんが、何気ない会話をしながら同じ時間を過ごせる今を大切にしたいと思いましたキラキラ



今は健康維持のためのランニングですが、気がつけば家族のコミュニケーションの時間にもなっています(笑)



明日は代休ですが、何だかんだで仕事してるんだろうなぁ…


できたら昼飲みしたいけど、じれさんは仕事だっていうし…


とりあえず、ランチだけ付き合ってもらいますビックリマーク


今日も最後まで拙いブログにお付き合いありがとうございました。

最後にクリックお願いします(・∀・)

↓↓↓↓↓

ハイサーイハイビスカス



本日は、来月開催されるスポルテックのVIP招待券を発送する作業を行いました。



送付先は10施設以上。



最近はパソコンで宛名ラベルを作成するのが当たり前かもしれませんが、我が家にはプリンターがありません(泣)



あ、もとい…



でかいし、殆ど使用していなかったので、引っ越しの時に廃棄しました(笑)



ということで、今回も全て手書きです。



もちろん宛名だけでなく、同封する送付状も手書き。



正直、かなり手間はかかります。



でも、手書きだと少しでも気持ちが伝わるような気がするんですよね!



お客様の立場になって考えても、機械的な印字より手書きの方が温かみを感じてもらえるかなと思っています。



最近は文字を書く機会が本当に減りました。



皆さんは、文字を書くことってありますか?



パソコンやスマホばかり使っているので、久しぶりに文字を書くと目と手が疲れますね(笑)



送付状はかなり省略した内容ですが、この送付状と宛名を10施設分作成しました…




短い文章ですが、印刷した長い文字よりは気持ちが伝わるかなと!




最近は何でもデジタル化が進み、本当に便利な時代になりました。




メールを送れば一瞬で相手に届きますし、住所録もパソコンやスマホで簡単に管理できます。




私自身も仕事ではパソコンを使うことがほとんどで、文字を書く機会は昔に比べると圧倒的に減りました。




そして、いざという時、漢字が出て来ません(泣)




それでも、手書きには手書きならではの良さがあると思っています!




字の上手い下手は別として、人が実際に書いた文字には不思議と温かみを感じませんか?




「わざわざ書いてくれたんだな」


そんな気持ちが少しでも伝わるのではないでしょうか。




効率だけを考えればパソコンで印刷した方が早いし綺麗です。




でも、それだと伝わらないものがありますよね!




最近はAIが普及してるし特にそう感じます…




ランニングも少し似ていて、高性能のシューズや時計があっても、結局は自分の足で一歩一歩進むしかありません。



「アナログだからこそ価値がある。」



そんなことを考えながら、今日はせっせと招待券を書いていました(笑)




こんなにたくさん文字を書いたのは久しぶりです(笑)



そして、ランチを食べに行ったついでに、散歩がてらトボトボ歩いて郵便局へ行き、投函して作業は終了。


ちなみに、ランチは久しぶりに近所のはりゅうさんへ行って来ました。


このボリュームでコーヒーが付いて税込1000円ガーン




近隣の女性客がモアイなのか、20人近くで楽しそうにランチしてました音譜






夕方ぱきのが帰宅した後、休みだった娘と3人で新都心公園を走ってきましたキラキラ



詳細はまた追ってお伝えします。



今日も最後まで拙いブログにお付き合いありがとうございました。

最後にクリックお願いします(・∀・)

↓↓↓↓↓


ハイサーイハイビスカス



沖縄県は2日連続の豪雨でした。



昨夜はあまりにも雨が凄かったので、仕事帰りのぱきのを古島駅まで迎えに行ってきました。



ところが、車で迎えに行った私の方がずぶ濡れ状態(笑)



傘なんてほとんど役に立たないレベルの豪雨でした(泣)



ところで、これだけ毎日のように雨が降っていますが、県内のダムの貯水率はどうなっているのでしょうか?



調べてみると、5月の梅雨入り前は、

48.9%


半分以下ショック



ところが、なんと現在は…



91.3%
まで回復しているそうです!



梅雨はジメジメするし、ランナーにとっては厄介な季節ですが、水不足を防ぎ、私たちの生活を支えてくれる大切な恵みの雨でもあるんですねキラキラ



そんな豪雨の影響もあり、私は2日連続のランオフ。


2日も走らないと体が楽になるどころか、「今日はもう走らなくてもいいかな?」なんて考え始めるのが不思議なところです(笑)



サラリーマンなのかサボーリーマンなのか、自分でもよく分かりません(笑)



それでも比較的優秀なサボーリーマンの私。



散々悩んだ挙げ句、重い腰を上げて走ることにしました!



果たして2日ぶりのランはどうなったのでしょうか?


本日のラン


久しぶりに走って心肺衰えた?

蒸し暑すぎてなのか?



心拍数上がりまくり叫び




まぁ、なんとか10km走れたのでヨシとしますにやり




さて、これから大学の後輩でもあり、ラグビーのブラックラムズ東京でマネージャーを務めているWさんが来沖しているので、一緒に焼肉食べに行って来ますビックリマーク










腹パンになり帰宅中ですキラキラ




今日も最後まで拙いブログにお付き合いありがとうございました。

最後にクリックお願いします(・∀・)

↓↓↓↓↓


ハイサーイハイビスカス



昨日は夕方から大雨洪水警報が発令されたほどの豪雨雷



近所の河川が溢れそうでしたアセアセ


夕方走るつもりでしたが、流石にランオフしました…




今日は昨日ほどではないものの、かなり雨が強く昨日に続きランオフ(泣)




本日は特にネタがないので、ランナーあるあるでも書いてみたいと思います(笑)



走らない人からすると、

「何でそんなに走るの?」

と思われることがよくあります。



確かに私もランニングを始める前はそう思っていましたおーっ!



しかし、一度ランナーになると価値観がガラッと変わります。



例えば…



旅行先や出張先に行くと、まず最初に調べるのは観光地ではなく、



ランニングコースです(笑)



ホテルを予約する時も、

「近くに走りやすい場所あるかな?」

なんて考えてしまいます。



早朝に起きて知らない街(知ってる街も含め)を走るのが楽しいんですよね〜



そしてシューズスニーカー


走らない人からすると、



「何足も必要なの?」

そう思うでしょう。



でもランナーからすると、


「このシューズはジョグ用」

「これは雨の日用」

「これはレース用」

と、それぞれ大事な役割があります(笑)



気付けばシューズが増殖(笑)



ちなみに、現在ラン用に使用しているシューズは全部で6足ありますにやり



ちなみに、これはスピード練習用



さらに天気予報。



普通の人は、

「明日は雨かぁ」

で終わります。



でも、ランナーは違います。



前日の夜から天気予報とにらめっこ(笑)



特に出張の時は、天気予報が雨でも朝起きて窓の外を確認し、雨が止みそうなら走る準備開始です。



そして走った後は…


汗だくで(時には雨でずぶ濡れで)帰宅したにもかかわらず、

「気持ち良かった〜」

と感じますキラキラ



これも走らない人にはなかなか理解されません(笑)



でもランナーなら分かるはずです。



走ることは決して楽ではないけれど、走り終わった後の達成感や爽快感は何物にも代え難いんですよね〜



58歳になった今も元気に走れることに感謝。



40代の頃は記録を狙うばかりに無理な練習をして故障ばかりしていたけど、50代になってからは「練習は楽しむこと」に切り替えたのが良かったのかもしれません。



ちなみに、50代のベストタイムはこんな感じでした。


10km:34分39秒(館山若潮マラソン)

※ベストの1分落ち



ハーフ:1時間16分26秒(上尾シティマラソン)

※ベストの2分落ち



フル:2時間42分16秒(愛媛マラソン)

※ベストの7分落ち



こうして見ると、40代→50代でかなり退化してます…



今はさらに退化してますが(笑)



これからも無理せず、楽しく走り続けたいと思いますウインク



皆さんにも、

「これだけは人に理解されないけど、自分にとっては当たり前」

というものがありますか?



今日も最後まで拙いブログにお付き合いありがとうございました。

最後にクリックお願いします(・∀・)

↓↓↓↓↓



はいたーい♪




今宵はぱきのが綴りますお月様





朝ランして

その後は昼飲みに出かけよう!と

前夜に張り切って決めたものの…



翌朝、目が覚めたら

しっかり朝寝坊しておりました(笑)




その頃、娘はというと

『ランライドポイント』さん主催の

ランニング練習会へ参加



この湿度MAXの中

首里城まで和気あいあいと

走っていたようです走る人



駅伝に始まり

ランニングクラブへ入会

さらにランニングイベントにも参加と



仲間と走る楽しさに

すっかり魅了されている娘ですキラキラ



社交的で人見知りしないところは

Pさんそっくり(笑)


ちなみに、ぱきのは結構な人見知りですw





プレゼントしたリュックも迷彩ランパンも

すっかり様になってきました音譜






さてさて


ぐずついた空模様だからといって

家でじっとしていられないPさん

(ほぼマグロw)



怪しい雲行きを眺めながら

景色が楽しめなくても

満喫できる場所に行こうと

探し当てたのが…




南城市にある

『be natural』さん




外観はまるで

小さな森に隠れたカフェです

















高い天井には

たくさんのドライフラワー



柔らかな灯りが

静かに空間を包み込んでいて

雨粒が窓を伝う景色さえ

演出の一部に見えます




こんなにも

雨が似合うカフェって

なかなかないと思います







席に案内され

落ち着いたところで…



あれ?


なんだか見覚えのある女性…


……と思ったら




まさか、まさかの娘登場びっくり



しかも職場の同期の女の子と一緒(笑)




同じ日、同じ時間、同じ場所




どれだけ思考回路が

一緒なんだと驚きました爆笑



娘は事前予約



一方ぱき家は

当日電話した時点では

満席で一度お断され



ところが…

後ほどキャンセルが出ましたと

連絡をいただいて伺ったので

本当に偶然なんです!!



笑っちゃいますよね




















ランチは予約制でコースは1種類


・お魚のカルパッチョ

・とびイカのパスタ

・手作りフォカッチャ

・知念漁港直送 お魚のソテー




もうね

あれこれ言いません

眼福、口福キラキラキラキラキラキラ





食事を終える頃には

ざんざんと降る本降りへ



雨が降りつづく日は

お家でまったり過ごすのも良し

お気に入りの空間で

心地よく過ごすのもいいですね





心身ともにフルチャージ


明日からの一週間も

ガンバっていきましょうおねがい



いつもご愛読いただき

ありがとうございます♡




今日も最後まで拙いブログに

お付き合いありがとうございました。

最後にクリックお願いします(・∀・)

↓↓↓↓↓