財布紛失で大騒動!まさかの結末に苦笑い(笑) | ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

フルマラソン自己ベスト2時間34分54秒

元々シリアスランナーでしたが、2023年3月の東京マラソンで一線を退き、
現在は沖縄へ移住し、妻のぱきのと沖縄ライフを満喫しています。

沖縄の景色、グルメなどを夫婦で紹介していきます。
(たまにランネタも)

ハイサーイ!



実は昨日、とんでもないドタバタ劇がありましたあせる



なんと、財布を落としてしまったんですガーン



財布の中には現金だけでなく、クレジットカードが2枚、◯◯銀行のキャッシュカード、さらにはマイナンバーカードと運転免許証まで入っていますショック



これはマズい叫び叫び



まずは、落としたと思われるサッカー観戦していた沖縄県総に問い合わせてみましたが、残念ながら見つからず…



警察にも問い合わせましたが、届いていないとのこと。



とりあえず紛失物の届出だけは済ませました。



そして、ここからが大変あせるあせる



クレジットカード2枚の利用停止に、銀行のキャッシュカードも利用停止。



マイナンバーカードの一時停止や免許証の再交付など、考えるだけでも面倒な手続きが盛りだくさんえーん



しかも、身分証明書まで一緒になくしてしまったので、銀行のキャッシュカードを再発行するにも本人確認が必要という、なんとも厄介な状況に汗




そして、今回もう一つ思わぬ展開がありました(笑)



◯◯銀行のキャッシュカードを利用停止するため、コールセンターに電話を入れたのですが…



実は、ぱきのは◯◯銀行のコールセンターで働いているんです!



しかも、その時に電話を受けたのは研修中の方だったらしく、ぱきのパイセンはモニタリングで通話内容を全て聞いていたそうな(笑)



そして、電話の主が私だと気付いたらしいです笑い泣き



まさか財布を落とした本人からの電話が、職場にいるぱきのの耳に届いていたとは!!



いやぁ、どこで誰に聞かれているか分かりませんねあせる



財布をなくした挙げ句、職場にいたぱきにドタバタ劇が伝わってしまうという、何とも恥ずかしい展開でした(泣)



そんなこんなで、すっかり意気消沈し、午前中は仕事にならず…



なのに、そんな時に限って仕事が忙しいし爆弾




仕事がひと段落してから家中再度探索。



車の中も隅から隅まで探したつもりでしたが、最後のつもりで再度車の中を探しに行ってみると…




なななな、なんと!!



財布が見つかったんです!!



その場所はというと…



車の助手席のシートの脇!!



そういえば、サッカー観戦でお酒を飲んだ際、ぱきのに運転をお願いしていました。



その時わたしは助手席に座っていたので、カバンから財布が滑り落ちて、そのままシートの脇に入り込んでしまったのかもしれません(笑)



まさか、こんな身近なところにあったとは!!



いやぁ、本当に良かった〜!!

ぱきのには呆れられましたが(笑)


ただ、時すでに遅し…



クレジットカード2枚と銀行のキャッシュカードは、すでに利用停止済み(笑)



財布が見つかったのは嬉しいけれど、これから再発行などの手続きが待っています。



何とも言えない複雑な心境です(笑)



とは言え、マイナンバーカードを利用停止にしなかったのは不幸中の幸い?



皆さんも財布や貴重品の置き忘れには気を付けましょうね〜(苦笑)



我が家のバンちゃん夫妻の姿を最近お伝えしてませんでしたが、先ほど二羽が仲良く遊んでいる姿を撮ったのでお見せしたいと思います!



癒されるぅラブ




最後に本日のラン


本日オーダーメイドしていたキャビネットが届きましたラブ



今月の走行距離:57.6km



今日も最後まで拙いブログにお付き合いありがとうございました!


最後にクリックお願いします(・∀・)

↓↓↓↓↓