ハイサーイ!
本日は、ぱきのと2人で那覇市内をグルっと一周できるコースを走ってきました〜!
朝5時に起床。
ところが、なかなか身体が目を覚ましてくれず、何だかんだでスタートしたのは5時50分頃となりました(笑)
外はまだ真っ暗。
携帯用の小型ライトを装着して、いざ出発です!
今回の目標距離はハーフマラソンの21km。
果たして、ぱきのは途中で離脱することなく、無事に家まで戻ってこられるのでしょうか?(笑)
まずは新都心公園を経由して、泊港から波上宮へ。
波上宮に到着する頃には、東の空が少しずつ明るくなってきました。
太陽が顔を出す直前の、何とも幻想的な景色です!
そこから奥武山公園へ。
この時点で約9km。
まだまだ先は長いぞ〜!
ここから漫湖公園を経由して、首里方面を目指します。
そして、最後の難関は首里の激坂!
さすがにここまで走ってきた疲れもあって、ぱきののペースも徐々にダウンしてきました…
それでも最後まで歩くことなく、何とか無事に帰宅することができました〜!
いや〜、よく頑張りました![]()
今日の予定はこれで終わりではありません
この後は、じれさんのジムでペアトレが待っています(笑)
果たして、ぱきのの体力は残っているのでしょうか!?
トレーニングの様子は、また改めてアップしたいと思います!
本日のラン
ちなみに、今回ちょっとした発見もありました。
実はぱきの、朝食を食べずに出発し、走っている途中も一切補給なし!
それでも最後まで歩かずに走り切ることができました。
これまで長い距離を走る際のスタミナ面が少し心配でしたが、意外と大丈夫そうですね(笑)
本人にとっても、ちょっとした自信につながったのではないでしょうか
これは今回の大きな収穫だったかな!




