ANA派?JAL派?&危うく脱水症に | ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

ぱっきー&ぱきの ファンラン日記【沖縄編】

フルマラソン自己ベスト2時間34分54秒

元々シリアスランナーでしたが、2023年3月の東京マラソンで一線を退き、
現在は沖縄へ移住し、妻のぱきのと沖縄ライフを満喫しています。

沖縄の景色、グルメなどを紹介していきます。
(たまにランネタも)

ハイサーイハイビスカス





本日から明後日まで出張です。





先程まで大阪にいましたが、今は福山市に来ています。




那覇空港から関西、福岡行きのANA便が減便され、よく使用していた便が無くなってしまいました…




でも、その時間帯にJAL便が飛んでいたので助かりました笑い泣き




ANA派からJAL派に切り替えようかな…




沖縄の離島へ行くならJTA(JAL系)が便利だし!!





皆さんはANA派?JAL派?それともLCC派?




話は変わり…




今週に入ってから沖縄は梅雨のような蒸し暑い日が続いてますあせるあせる




そんなジメジメした蒸し暑い昨日の夕方、仕事がひと段落したので走ることにしました。




在宅の時はクーラー使わず家の中に閉じこもって仕事しているのですが、汗をかいているはずなのについ水分補給を忘れてしまいますガーン




昨日走った時、水分補給が足りていなかったのか、途中から軽い熱中症?脱水症?になり、足が震えて来たではありませんかピリピリ




暑熱順化もできないですから…



↑サウナで鍛えてるだろ〜(笑)




幸いにも、Quick Payを持って走っていたので、慌ててコンビニにピットインハッ




涼みながらアクエリアスを補給したら落ち着いたので、テクテク歩いて帰ることにしました




直ぐに異変に気付き、給水したので大事に至らなくて良かったですOK




マラソンは給水を疎かにすると脱水症や熱中症の危険性があるので注意が必要ですねあせる




だいぶ前の話ですが、気温30度近い中走った久米島マラソンで上手く給水が出来ず、熱中症&脱水症になり、ゴール後体調を壊してしまいましたガーン




楽しみにしていた後夜祭生ビールに参加できなかった苦い思い出があります泣



 

給水所が3km事にあったんですが、テーブルが一台しかなく、何度も取り損ねてしまい、給水できなかった…と言うわけです。

 



この時はまだ前半なので元気でしたが、最後はフラフラでしたゲッソリ


そうそう、久米島からの帰りの飛行機はJTAだったんですが、体調が悪い旨話をしたら、一本早い便に変更してくれました笑い泣き

 



あの時の恩もあるので、やっぱりJALに切り替えちゃう…?

 



まぁ、行く場所によって上手く使い分ければ良いか!




明日はネタがないので、ぱきのに書いてもらおうかな〜と思ってます口笛




拙い記事を読んでくださりありがとうございました!
最後にクリックお願いします(・∀・)
↓↓↓↓↓