第126回『P-act文庫』! | P-actのブログ

P-actのブログ

P-actのあれこれ更新中!

京都の小さな演劇スペース P-act です。

 

6/23、月に一度の朗読公演!

第126回『P-act文庫』でした。

梅雨入りしましたね。

四カ月続いて雨です。

来月は。。。梅雨明けてるかなあ。。。

さて、今月のバルーンは?

 

 

 

パーカーズ木原アルミさんが作ってくれました。

 

 

 

今回は魔女回なので魔女の帽子と、梅雨なのでカエル

 

さて、今月の司会は、竹浪千治さん。

 

あ、今日だけ、たけなみちはさん。

こ、まこ、かゞ、ちはです(=^ェ^=)

ちはりさん、最近かわいい路線ですな。
 

さあ、それではご紹介して行きましょう。

 

一人目!

 

  「豆小僧の冒険」

             宮原晃一郎 作

 

        読人 松尾えり子

 

 
宮原晃一郎作品は、第24回第30回第35回に続き4回目。

松尾えり子さんは、第81回第94回・に続き3回目のご出演。

ぶんげい一座折り面シアターでお芝居を楽しんでらっしゃいます。

最近は司会もしてくれます。

今回の共通の質問は、「ごはん派か?パン派か?」
えり子さんは「パン派」
 
 
 
 
 
 
「三枚のお札」ならぬ「四枚のお札」でした。
演じ分け楽しそうでしたね。
 
 
またぜひご出演くださいね。
 
 

ニ人目!

 

  「羊魔女と毛糸の玉」

             池山説郎 作

 

        読人 池山まりこ

 

 
池山説郎作品は、第120回にご自身が読まれて以来です。
今回の魔女回に合わせて奥様のために書き下ろしです。
池山まりこさんは、第95回に続き2回目のご出演。
まりこさんは「パンかごはんか決められヘん」とのこと(=^ェ^=)
 
 
 
 
 
 
まあ、なんとかわいらしい話でしょう。
まりこさんも楽しそうでした♪
 
 
また是非ご出演くださいね。
 
ここで、恒例、体操タイム
 
 
さあ、リフレッシュしたところで、
 

三人目!

 

  「虎」

             岡本綺堂 作 

             

        読人 飛鳥井かゞり 

 

 
岡本綺堂作品は、第33回第89回に続き3回目。
この作品は昭和12年に書かれました。
飛鳥井かゞりさんは、先日の旅公演中に、
首筋をムカデに這われて、まだ痛がゆいそうです。
かゞりさんは、断然パン派、ご飯はなくてもいいそうです。
 
 (撮影:つつみん)
 
 (撮影:つつみん)
 
 (撮影:つつみん)
 
 (撮影:つつみん)
 
 (撮影:つつみん)
 
江戸っ子でしたね。
それにしても、おお、怖い怖い。
 
さあ、今回の衣装の共通点は?
 
 (撮影:説郎さん)
 
ねこ と 四角
でした~。
ちゃっちゃとバラシま~す。
恒例 養生押さえの図!
 
 
そして、打ち上げ~!
 
 
いい笑顔ですこと(=^ェ^=)
さあ、来月は、
 
初出演お二人です。
そして、全員長谷川源太作品を読みます。
乞うご期待!