第94回『P-act文庫』 | P-actのブログ

P-actのブログ

P-actのあれこれ更新中!

京都の小さな演劇スペース P-act です。

 

梅雨が明けて、
グググっと気温が上がりました。
暑い夏がやってきましたね。

7/18、第94回『P-act文庫』開催しました!

 

100回まであと6回!
 
 
今回の司会は、P-actメンバー木原アルミさん。
『できるかな?』と連チャン、お疲れ様です。
 
 
仕込みも終わっているし、
看板バルーンもまだ元気です。
 
 
撮ってるところを撮られました(=^ェ^=)
 
 
 
前日ゲネで、チラシ挟み込みの様子。
今回は全員顔見知りなので、和気あいあいでした。♪
 

 

 

さて、ご紹介していきましょう!

 

人目!

 

  『バス停の少女』  つつおかりみ 作  

 

        読人  堤 かおり

 

 

作者のつつおかりみさん、

実は、読人のつつみかおりの文字を入れ替えたもので、

読人本人のオリジナル作品です。

堤かおりさんは、第3回第24回第62回第71回第84回とご出演。

P-actメンバーです。

 

 

 

 

 

 

つつみんの通勤風景が目に浮かぶようでした。

 

 

通勤電車の中とかでも、あるあるですよね?

いつも同じ電車に乗るこの人、

何してる人だろう?とかね。

面白かったです。

またぜひご出演くださいね。(9月は司会を担当ラブラブ

 

 

人目!

 

  『鳥箱先生とフウねずみ』   宮澤賢治

 

        読人  松尾えり子

 

 

宮澤賢治作品はもう何度も読まれていますね。

松尾えり子さんは、第81回に続き2回目のご出演。

ぶんげい一座というところで、

大衆歌謡お芝居ショーをやってらっしゃるそうです。

 

 

 

 

 

 

鳥箱先生風衣装(=^ェ^=)

フウネズミ君もかわいかったけど、

猫先生!笑えました。

えりちゃんの声が作品にピッタリでした!

またご出演くださいな。
 
 
ここで恒例体操タイム!     
扉を開けて換気もしました。
 

 

リフレッシュしたところで、

 

人目!

 

  『巣立ち』  堀 辰雄

 

        読人  飛鳥井かゞり

 

 

堀辰雄作品は、第58回で読まれて以来、2回目です。

前回も飛鳥井かゞりさんが読みましたね。

 

 (撮影:つつみん)

 

 (撮影:つつみん)

 

 (撮影:つつみん)

 

 (撮影:つつみん)

 

 (撮影:つつみん)

 

ロマン、ですね。
 
 
さて、今回の衣装の共通点は?  
 
 (撮影:こまちゃん)
 

 と チェーン

 

でした~!

 
 
 
 
 
 
ねっ!
 
懐かしい人も来てくれて、
嬉しい回でした。
ちゃっちゃとばらして、軽~く打ち上げ~!
 
 
差し入れ、たくさんいただきました。
ありがとうございます。
ご来場の皆様、暑い中、暑いP-actにご来場、
本当にありがとうございました。
 
8月はもっと暑いので『P-act文庫』はお休みです。
次回は、9/5!
 
初出演お一人をお迎えして、
お子様大歓迎の回です!
9月もまだ暑いでしょうし、
コロナもどうなっているかわかりませんが、
なんとかどちらも乗り切って、
また9月にお目にかかりましょう!