今日も、

沢山のブログの中から

私のブログに遊びに来てくれて

ありがと(人*´∀`*)♡♪

 

ゆっくりしてってね(^^)

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

 

 

 

皆様、

辛いものって、お好き?

私は、あまり辛いものだと

食べられませんが

ちょいと辛いものが大好き

先日買い物に行ったら

小さな韓国フェア

みたいなのをやってて

ワゴンに、韓国の

いろんな保存食が並んでて

辛ラーメンの焼きそばが

2つで500円 というから

チーズ味と

やみつきになる辛さ味

を、1個ずつ買ったの

 

 

ダーリンは、もちろん

胃痛で、胃カメラ

撮ったばかりなので

「おれは、昨日の

 スジ煮込みの汁で

 蕎麦食べたい」byダーリン

 

 

① という希望を叶えて

こんなテーブルでした。

 

牛すじ煮込みは ↓

前の日の残りですが

二人で食べるには少なくて

一人で食べるには

ちょっと多い感じ、

 

なので、私は

ほんの少しだけ

牛すじ煮込みを

分けてもらって

辛ラーメンの焼きそば

食べるつもりで用意。

 

 

 

 

ここのところの

ダーリンの胃痛の元

社長や、

大阪本社から出向の

やらかし&ちくりの社員A

この話を

聞かざるを得ない私にも

相当なストレス

あるわけで

 

ストレスが多くなってくると

 

② トッポキを作って食べたり

スタンダードな作り方ここ

 

 

③ 辛いものアレンジしたり

作り方ここ

 

と、ストレス押さえに

辛いものを欲する!

 

 

④ パッケージに

『やみつきになる辛さ!』

と、書いてあるので

 

こりゃぁ、渡りに船!

と、ばかりに、今回の

『私のストレス発散法』

私のストレス発散法

辛ラーメンの

焼きそばを

初食

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

「”やみつきになる辛さ”

 だってよ~♪

 楽しみ~ (人´∀`)」

「おまえ、辛ラーメンは

 好きやけど、これ

 焼きそばやで?大丈夫?

 \( ̄ー ̄;)」byダーリン

(試さへんかったら (o^-')b

 何も分からへんやん♪

 美味しかったら

 また買うたらええやん)

 

「ルンルンやな(^^:)

 ほんま平気か?

 食べれへん言うても

 今日はおれ

 ムリやで」byダーリン

((σ´∀`)σ そやよ~♪

 初めてのものはワクワク

 するやん♪ それに

 ”やみつきになる辛さ”

 言うから、わくわくが倍!

 あんたに食べれとは

 言わへんわ)

 

 

⑤ セオリー通り

カップを開けて

シーズニングオイルと

粉のソースを出して

 

 

⑥ 中身はこんな

かやくは先に入っています

 

 

⑦ 内側線まで熱湯を入れ

待ち時間3分

 

 

⑧ 湯切り口のフタシールを剥ぎ

ここからお湯を捨てて

 

 

⑨ 粉ソースを入れて

うぉ Σ(゚∀゚ノ)ノ

もはや、立ち上った香りが辛い!

 

よ~く、かき混ぜて

 

 

⑩ シーズニングオイルも

混ぜるらしいんだけど

 

このオイルの

開け口を切りかけたら

焼きそばカップを

押さえていた手に

粉ソースが付いてたのに

気づいて、

ちょっと舐めてみた・・・・。

 

ヽ((◎д◎ :))ゝ

ひょぇ~~!

か・ら・い !!!

 

この辛い麺の中に

 

⑪ このオイルを入れる勇気がない

開け口は切ったものの

麺に入れずに

小皿に置いたら

垂れる赤い筋までもが

ホラーに見える ほど

 

たった一なめで

辛かった辛焼きそば・・・・。

 

(少しずつ食べたら

 大丈夫かなぁ・・・・)心の声

 

「私はこれを食べる!♪」

息巻いた分、

食べれなさそうとは言えず

 

 

⑫ オイルはそっと添えてテーブルへ

添えてはいるけれど

入れる気は更々無いほど

辛ラーメンの焼きそばは

辛い

 

 

⑬ っで、こんなテーブル

 

⑭ 薬味具材まで辛いと訴えてる

ゴマは(^^:)

気休めだけど、

家にあるのを入れています

 

でも、カップから

そのまま食べる勇気が出ずに

 

 

⑮ 取皿にちょっと取ってみて

2本ばかりつまんで

食べてみた・・・・・ケド

『辛ぁ~~~!

 (:*`Д´)』

 

ビールを呑んでも辛い

 

 

⑯ ダーリンから分けてもらい

蕎麦に逃げる・・・・。

 

「あ゛ぁ゙ ・・・・落ち着く」

「σ(^_^;) そんなに

 辛いんか?

 普段のおれなら

 喜んで食べたるのに

 なぁ・・・」byダーリン

(あんたは食べたら

 絶対アカンで!

 お医者さんにドヤされるわ)

 

「おまえも、黙って

 蕎麦にしておいたら

 良かったのに」byダーリン

(いや、待て、

 食べ物に罪はない!なんとか

 美味しく食べれるはず!)

 

 

⑰ 黄身に助けを求める

あぁ~♪

これはマイルドになる♪

正解や!食べやすい~

 

 

「ちょっと見してみぃ

 これ、全部食べはったら

 464Kcalもあるで!

 これは、辛いよりも

 怖いな!

 それに、卵の黄身の

 カロリーも乗っかる!

 恐ろしいな」byダーリン

そんなん言われたら

 怖いわぁ・・・。

 このお皿に乗ってる量で

 黄身1個まみれさせて

 しまうもん、全部食べる

 言うたら、黄身10個以上

 必要や)

 

「黄身1個って、何Kcal

 位、あんの?」byダーリン

(黄身1個で58ぐらい

 やったと思うけど

 10個も食べたら

 山盛りドンブリの1食分

 にもなるわ)

 

 

⑱ オイル分は抜いてるにしても

カップ麺類は

カロリーとしては高め

 

そこに卵入れたら

卵のカロリーも

乗っかるわけで(^^:)

 

「たまごや なかったら

 何入れるんや?

 たまご何個も食べて

 られへんやろ」byダーリン

(ん~・・・・。σ(´⌒`;))

 

 

⑲ マヨではどうだろう?

うんっ! ん? 

んん・・・・σ(^_^;)

 

「どした?マヨは

 ええんやろ?」byダーリン

(最初口に入れた瞬間は

 ええんやけど、直ぐ辛さに

 負けて、酸味だけが残る。

 ・・・・これも、どんだけの

 マヨが要るねんって感じ)

 

 

⑳ また蕎麦に助けてもらう

ダーリンの

すじ煮込みを取ったら

かわいそうなので

めんつゆで(^^:)

 

あぁ、、、最初から私も

蕎麦にしておけばよかった

 (╯•﹏•╰) 

 

 

そやっ! 

(*゚▽゚*)d

辛さと対局にある味覚は

酸味だから

酢が

良いんじゃないかな?

(人*´∀`*)・:*:・♡

 

 

 

㉑ 酢を試す

・・・・・ゲロマズです

(:≧д≦)ノ

 

サンラータンとか

辛さと酸味のタッグって

よくある味だから

良いかと思ったけど

ゲロマズです・・・・。

 

結局、三口ほどしか

食べられないまま

辛ラーメンの焼きそばに

負けました

 

これ以上食べられず

 

 

㉒ ラップにパカッとあけたら

ただの恐ろしい塊に

なったのでした。

┐(´~`;)┌

 

 

もちろん

これも食べ物の命なので

無駄にはしません。

一旦ラップで包んで

冷凍して

ご飯を炊いた時に

そばめしにしようと思います。

 

 

「おれが、胃の調子

 良ぉなったら食べるし

 置いといてな」byダーリン

(はいはい(^^:)

 ええから、早ぅ良ぉなって

 何でも食べて、何でも

 呑めるようになって

 まずは養生やね)

 

 

ところが

今日も休みのはずが

社長と、親会社に

呼び出しですって┐(´~`;)┌

 

親会社も、社長の横暴は

少しずつ分かってきてるようで

ダーリンには直接

申し訳ないと言ってくれたり

社長にもやんわりと

注意はしてるらしいですが

その件も踏まえての

呼び出しかと・・・。

 

4時の呼び出しらしいので

それまでは、

休んでいてもらおうと

思います。

 

 

皆様は

精神的にも

肉体的にも

味覚的にも

リラックスできる

素晴らしい一日で

あられますように♡

 

 

 

最後まで読んでくれてありがと~♡

良かったらポチッと

してやってくださいまし

(人*´∀`*)