苦しい生き方のシナリオを 終わらせるために必要なこと | 福岡☆全国 | 親子関係の悩みはカウンセリングで修復! | カウンセラーマリア

福岡☆全国 | 親子関係の悩みはカウンセリングで修復! | カウンセラーマリア

このブログでは親子関係悩みを持っている人たちへ向けた、親子関係を修復する方法や、人生を好転するヒントをお届けしていきます。

今日のご縁に感謝申します赤薔薇

 

メンタルケアスペシャリスト認定

幼少期環境から土台を整え

幸せ人生脚本構築へとナビゲート

  

 

 

 

ハートマリアのプロフィールはこちら

 

 

虹このブログは、

悩みを根本から紐解き、

自分を整え人生を、

まるっと開花したい!

家族と笑顔で交流したいハート

 

そんな方へ心のケア&生き方

応援ブログです。

 

 

 


今回のテーマは、

苦しい生き方を終わらせる秘訣

です。

 


関心がある方はリラックスして

自分を振り返り

読まれてみてください。

 

 

 

 

 

生きていくとは、

人と関わることでもあり

 

人を通じて日々、

色んな出来事と遭遇し

 

 

そして

自分を見つめることでもあります。

 

 

自分の信念状態から出る感情が、

人それぞれに違います。

 

 

ゆえに、

ストレスとなったり

わかりあえなかったりします。

 

 

そこだけを見ていると

ストレスが日々増して

 

 

自律神経が乱れ

呼吸が浅くなり

血流や水分がうまく流れず

臓器に負担がかかったり

 

脳から分泌されるホルモンの状態が

幸福ホルモン

ストレスホルモン

どちらかに分かれてきます。

 

 

 

   第1章 最も体感記憶が付く時期

 

 

 

誰しも、何も色がついてない

無垢な状態で生まれてきます。

 

 

生まれてきた家庭環境の中で

無意識に体感記憶が入り

自分が自分の思い込み人生の

シナリオを構築していきます。

 

 

 

 

引き継がれてきた家系の

生き方の風習

価値観の中で暮らし

 

子供は

親を見て良くも悪くも

モデリングし学んでいきます。

 

 

例えば

 

泥棒家系での育ち方

 

議員家系での育ち方

 

上差し両親の言葉や

態度などの環境が、

 

 

赤ちゃんの、まっさらの脳に

転写、録音され良くも悪くも

無意識に取り込み育ちます。

 

 

 

 

 

そして、それが、

何回も反復されることで

当たり前になり、

体感記憶になっていきます。

 

 

 

1~2歳くらいからは自我芽生え

自分のしたいようにしたい

という欲求が出始めます。

 

 

イヤイヤ期

も言われていますね。

 

 

小学生になると、じっと座り

言葉や九九を何度も教えられ覚え

 

また、こうあるべきと

認識していき

常識を刷り込まれます。

 

 

また、テストを通じて

〇×思考を反復し刷り込まれ、

 

 

それに伴い

劣等感を感じ始めます。

 

 

幼少期・児童期は

自分一人では生きていけず

 

自分の気持ちを押し殺し

親の言うことに従い生きる

ことを無意識に選択します下矢印

 

 

その結果

シナリオができ

 


ショボーン自分の考えを隠し

自分の感情を抑圧して

親に合わせていく生き方へ

 


しかし、

 

自分の本音と

親に合わせていく

理性脳が葛藤し、

ストレスになり、

 

 

ストレスが限界に達した時に、

親への反抗が起こってきます。

 

 

 

 

 

 

親への反抗ができていない人は

成人した時

我慢や不満が重なり

変容の意欲がなくなり

人生が嫌になっている人が多いです。



 

 

 

 

自分で自分を

管理できなくなると

大人の引きこもり

になっていく人もいます。

 

では、

 

両親や 環境から思い込んだ

人生が苦しいシナリオを

終わらせるためのポイントは

何だと思いますか?

 

 

キラキラポイントをいくつか

お伝えしますねニコニコ

 

 

ベルまず1番のポイントは、

自分の感情を浮上させ

存分に感じ

 

もういい!

 

ばからしい!と

思うくらい感じ切り

終わらせることです。

 

 

上差しこの時は頭は使いません。

感情だけを表現することが

ポイントです。

 

 

感情を抑え込み

中途半端な表現となると

 

自分がクリアリングするまで

2つのケースで出てきます。

 

 

アセアセ家庭の中で家族に出るケース

 

アセアセ家族に表現できずに、

友達や仕事場にでるケース

 

 

ベル上の2つのケースを防ぐには、

自分で思い切り

発散できるやり方を知り実践し

やりきることです。

 

 

   第2章 受け入れ知ることで新しい扉が開く

 

 

第1章で、感情を感じ切り、

エネルギーを発散、

消化させることで気がすみ

 

現実を受け止めれる

心の状態となってくると

 

次のステージにシフトし

新しい扉を開けていくことです。

 

 

 

 

 

 

本来、人生の流れは、

すんなり右肩上がりに進んでいく!

ことはないです。

 

 

 

 

 

なぜなら、

体験が必要だからです。

 

 

体験し気が付き

試行錯誤から成長していきます。

 

 

どんな偉人も、成功者にも

いろんな苦難があり

 

失敗から気付き成長していく

人生のストーリーがあります。

 

 

誰にでもリズムがあります。

 

 

安易にしていくと

どこかでお試し現象

試練に遭遇します。

 

 

試行錯誤しながら生きてます。

 

 

 

 

しかし、多くの人は、

良い悪いの2極思考で判断し

深刻になり疲れ

生命エネルギーが低下してます。

 

 

ここからが大事な部分です。

 

 

その状態に

引っ張られそうになる時、

心の立て直し方を知ってる

パニックになりにくくなります。

 

 

一時的になっても、
自分を早く立て直すことが出来ます。

 

 

   第3章 本当の自分と出会う

 

第3章は、

 

いろんな経験をしながら、

その現象の本当の意図に

気付いていくと、、、

 

 

今まで見えなかったものが

見えたり

 

 

人や現象に酔っぱらっい

ふらふら状態から、

段々と酔いから覚めていく

ように

 

 

 

キラキラ自分の魂の声と繋がり、

自分らしい生き方を

 

ブレない自分らしい生き方を

見つけていきます。

 

 

上差し確信していくためには、

トライ&エラー体験と

反復が必要です。

 

 

人生が本当に変わるのだろうか?

 

変わったのだろうか?

 

という不安も出てくると思います。

 

 

その時に深刻になると

エネルギーが低下し

 

その不安エネルギー脳状態で

いくら考えても

不安しか出てきません。

 

 

 

 

 

不安とは、

経験していくなかで

乗り越えていくものです。
  

 

母親から生まれ分離した時から

赤ちゃんの潜在意識には

「恐れ」が植え付けられています。

 

 

その恐れを克服していくために

赤ちゃんは、いろんな経験を

していくことで成長していきますね。

 

 

トライしながら、

感覚を通じて成長していきます。

 

 

  お試しのときを心得ておく

 

 

その時、その時を

自己成長に必要なプロセスと捉え

 

キラキラ闇に意識を向けるのではなく、

 

その現象の中に隠れている

自分へのメッセージを

探してみましょう。

 

 

そんな意識に変わっていくと

あなたらしい生き方の

扉が開いていきます。

 

 

 

 

そして、

どんなことが起っても

心が動じない

 

「安心立命」マインド

へとシフトしていきます🌈キラキラ

 


 

シフトする期間を人と比べずに

自分の状態と成長とをみていく

ことに集中していきましょう。

 

 

長年反復してきた習慣

無意識になってるものを

 

一人で脱却するのは

とても難しいです。

 

 

人にサポートしてもらいながらも

反復する時間は必要です。

 

 

本気で変えて行きたい方は、

サポートしてくれる人を

みつけられることを

オススメします。

 

 


無知で行うより、

知識がある方と行う方が進みます。

 

 

料理を美味しくするレシピを

知るように無駄な時間を省き、

 

時間を有効に使い手際よく

自身をアップデートしていきましょう。アップキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

キラキラマリアカウンセリングの理念

 

 

ベル人に話せないことを安心して

 心をオープンに出来る場となる

 

 

ベルあなた本来の生き方や役割、

才能、魅力を引き出していくこと

 

 

ベル家族それぞれが調和し、

 愛する人と豊かに生きる

 

 

ベルうまくいかない家族間連鎖を終わらせ

 明るい生き方を子孫に繋げていくこと

 

 

継続カウセリングで、

しっかりと定着させ整えること。

 

 

クローバー感情解放

幼少期の刷り込みクリアリング

 

 

クローバー今までのこう言われたら

こう返すスタイル

態度・口癖習慣の書き換え

 

 

クローバー心理や賢く生きる知恵を学び

自分を責めない方向へ

自分をアップデートし

生きがいや生き方の軸を見つけ

自分軸の構築

(人に依存しない生き方)

 

 

クローバー家族に信頼される

コミュニケーション術

 

などのテーマにじっくり取り組み

体験・体得のお手伝い

日常のサポートです。

 


 


 

最後まで記事を読んでくださり

ありがとうございます。

 

 

PS
人生好転の秘訣を

無料メールマガジンで

配信しています。