上手に取り組み人生を幸転していく人の5つ特徴とは? | 福岡☆全国 | 親子関係の悩みはカウンセリングで修復! | カウンセラーマリア

福岡☆全国 | 親子関係の悩みはカウンセリングで修復! | カウンセラーマリア

このブログでは親子関係悩みを持っている人たちへ向けた、親子関係を修復する方法や、人生を好転するヒントをお届けしていきます。

今日のご縁に感謝申し上げます。赤薔薇

 

 

キラキラ自分立て直しレッスン

幸せな生き方コーディネーター

 

 

メンタルケアスペシャリスト認定

 

親子関係カウンセラー

マリアです。

 

 

 


 

 

このブログは

 

 

ドキドキ自分自身を紐解き癒し、
豊かな人生へと

生き方をチェンジしたい!

 

 

そんな方への

メンタルケア&生き方ケア

サポートブログです。

 

 

 

自分の状態を整え

自分や人生の仕組みがわかると、

心が軽くなり生きやすく

なっていきますよニコニコ

 

 

 

 

 

 

2019年3月

初出版

 

「思春期の子供との関係が劇的に好転する!
子供目線のコミュニケーション術ワークブック」

 

 

 

 

いつも、マリアのブログを

読んでくださりありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

あなたは、何かしら

 

自分を変化させたいと思い

 

チャレンジし

 

取り組んんだことありますか?

 

 

 

うまくいきましたか?

 

 

 

 

私は、

 

自分自身のあり方や

 

生き方を変えたくて

 

取り組んできました。

 

 

が、、、、

 

 

なかなかうまくいかない

 

時期がありました。

 

 

 

これも貴重な

 

体験になりましたがグッ

 

 

 

 

そんな私の体験や

 

沢山のクライアントさんたちを

 

見ていた中で、

 

 

 

人生を幸転していく人

 

幸転の流れに乗れない人

 

の特徴が見えてきました。

 

 

 

ので、

 

私自身の備忘録として

 

まとめました。

 

 

 

関心のある方は、

 

読まれてみてください。

 

 

 

 

 人生を好転していく人の5つの特徴

 

 

 

人生を上手く

 

幸転していく人には

 

5つの特徴がありました。

 

 

 

同時に、

 

上手く流れに乗れずに

 

変化できない人の特徴も

 

見えてきました。

 

 

 

5つとも必要か?というと

 

そうではなく、

 

人それぞれで違います。

 

 

 

 

なかには

 

自分にとって心が痛む

 

内容もあるかもしれません。

 

 

 

そんなときは、

 

深呼吸くださいね。ドキドキ

 

 

 

心の準備は、

 

できましたか?

 

 

 では、発表しますね。

 

 

 

 

 上手に幸転していく人の5つの特徴



ダルマ

自分の中にある情報や、

自分の考えを一旦手放せる人

 

脳のキャパを広げられる人

 

 

ショボーン反対にバージョンアップできない人

 

 

自分の考えに執着してしまう人

脳が凝り固まって変化を嫌う


頭がごちゃごちゃしている中で
新たなことを入れろうとしても
自分の考えに執着して受け取れません。

 

 

自分を整理することからですね。

 

 

 

ダルマ

他人の力をうまく借りれる人

  

他人にヘルプ頼める人

 

 

ショボーン反対にバージョンアップできない人

 

 

苦手なことを

一人でやろうとする人は

 

時間とエネルギーを消耗し
疲れ気持ちが低下してしまう

 

 

 

ダルマ

 

 

ここて言うときに
チャレンジできる人

 

リスクをとれる人

 

 

 

 

ショボーン反対にバージョンアップできない人

 

新しいことを行う時

必ずリスクはあります。



そのリスクを恐れ
尻込みしてしまう人
 

 

やる前から損得勘定で考えると

 

現状維持から抜けられない。

 

 

 

ダルマ

 

人と比べずに自分のペースで

成果が出るまで諦めずに、

コツコツやり続けられる人

 

 

 

ショボーン反対にバージョンアップできない人

 

 

ちょっとうまくいかない

ことがあると

 

違う何かにあれやこれに手を出し

意識が分散し集中できない人は

 

 

突き抜けられない。

 

実がならない。

 

 

 

作物は種をまき、

愛情かけてお世話することで

花が咲きやっと実がなるもの

 

 

 

ダルマ

自分に完璧を求めすぎない人

 

小さな変化を大きく喜べる人

 

 

ショボーン反対にバージョンアップできない人

 

 

出来てないところに深刻になり
自分をいつまでもダメ出ししたり、

   

スネていく人

 

 

 

 

 

あなたはいかがでしたか?

 

 

 

以前の私は、
すべてありました!ガーン

 

 

 

そんな状態から変化できるよう

 

探求し今があります。

 

 

 

 

今が上記な状態でも、

取り組んでいくことで

 

あなたの先の未来を

変えることは可能ですキラキラ虹

 

 

 

今が見えない人は、

 

未来を見ることはできません。

 

 

 

 

まずは、自分の状態を

 

しっかり把握する

 

ことからですね。

 

 

 

あなたの心に

 

新たな種をまきましょう。

 

 

 

種を植えたら、

 

土を掘り探らないことです。

 

 

 

掘り起こすと

 

種が死んでしまいます。

 

 

 

ちゃんと手順を学び知り

進んでいくことが大事です。

 

 

 

あなたは

出来る能力は持っています。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。お願い


 

 

PS
人生好転の秘訣を

無料メールマガジンで

配信しています。

 

 

 



 

 

 

 

■無料メルマガ登録はこちら■

親子関係を好転させる秘訣&人生を幸運に変える秘訣
カウンセラーマリア公式無料メールマガジン



 

心理学、脳科学をもちいたセルフプチワーク7日間
ステップメールを最初にお届けしています!
 

 

 

メルマガ登録いただくと、
2つのプレゼントを差し上げます。

 

 

宝石赤1つ目・・・
今の自分の状態を知るきっかけとなる
”体とストレスの反応シート”PDF

宝石赤二つ目・・・


プレゼント2は、
2022年に音声配信を始め

 

プレゼント届きやすいように

マリアの生声でお伝えしてます。

 

 

宝石緑「パーソナルナンバーから見る
人や自分の気質の強みと弱み」

宝石緑「家族や自分に行動を促す
上手な捉え方&伝え方」



ダルマやわらかダルマさん
ハートカフェラジオ音声で
お伝えします。

 

ベル メルマガ登録プレゼントはこちらから
https://darumaheart.com/fx/1



【お願い】======ドキドキ

 

 

■ご登録の注意点

 

・以下のアドレスでは、

メールが不達となる場合がございます。

(登録非推奨)
 hotmail、icloud、携帯キャリアアドレス

 


◆Gmail または Yahooアドレスでの

ご登録を推奨しております。



・登録後、10分以内にメールが

届かない場合、

以下の可能性があります。


登録メールに誤りがある
迷惑メールフォルダへ

振り分られている
ご確認をお願いします。

 

 

■既存の読者様へ

もし、


メルマガが届いてない場合は
迷惑フィルターを確認と


迷惑メールでない!への
操作をお願いいたします。
 

 

■メールが届いてない場合

メールが「迷惑フォルダ」に
振り分けられている可能性があります。

↓を参照くださり

メールを確実に受信箱に届くように
フォルダの振り分け設定をお願いいたします。
⇒ http://mail-wake.com

 

 

宝石緑上記の操作ができない方は
こちらを参照ください。

 

 



メールを確実に受信箱に届くよう
お手数ですが設定をお願いいたします。お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの人生の開運を
心よりお祈りいたします。クローバー

 

 

 

応援クリックありがとうございます。

 

 

 

親子関係に関する記事を参考ください
 

 

クローバー機能不全家族の中で受けた脳を修復していく

 

クローバー幼少期の体験が引き起こす人生の影響!

 

クローバーアダルトチルドレンをケアしていくために

 

クローバー親子関係がよいときから知って身に着けておくとよいこと

 

クローバー子供と前みたいに仲良くなるには、どうしたらいいの?

 

クローバー毒親のように人を支配したがる人の深層心理とは?

 

クローバー親子関係の土台修復に取り組まれている親子の様子

 

クローバー親子関係がもたらした感情麻痺のリハビリをしましょう

 

クローバー感情をフラットにする思考法・脳の栄養とは?

 

クローバー去年のお正月とは、全く違ったた今年の家族との関係

 

クローバーまさか!人生がこんなにも変化するとは!

 

クローバーインナーチャイルドを癒すセッション受講者の声