逆境とは、今までの 固定観念を手放すタイミング! | 福岡☆全国 | 親子関係の悩みはカウンセリングで修復! | カウンセラーマリア

福岡☆全国 | 親子関係の悩みはカウンセリングで修復! | カウンセラーマリア

このブログでは親子関係悩みを持っている人たちへ向けた、親子関係を修復する方法や、人生を好転するヒントをお届けしていきます。

人生は、あなたの決意と

勇気次第で変えることができます。

 

 

あなたの人生が、今ピンチでも、

それがきっといつかギフトに変わりますよキラキラ

 

 

 

赤薔薇今日のご縁に感謝いたします。

 

 

自分立て直しレッスン

幸せな生き方コーディネイト

 

メンタルケアスペシャリスト認定

親子関係カウンセラー

 

 

マリアです。

 

 


 

 

このブログは

 

 

ドキドキ自分自身を紐解き癒し、
豊かな人生へと

生き方をチェンジしたい!

 

 

そんな方への

メンタルケア&生き方ケア

サポートブログです。

 

 

 

自分の状態を整え

自分や人生の仕組みがわかると、

心が軽くなり生きやすく

なっていきますよニコニコ

 

 

 

 

 

 

2019年3月

初出版

 

「思春期の子供との関係が劇的に好転する!
子供目線のコミュニケーション術ワークブック」

 

 

 

いつも、マリアのブログを

読んでくださりありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

今日は私の話から入りますね。

 


私の人生は、

私が要因でない逆境+
私が要因でもたらした逆境

 

 

その時の感情との
闘いだったように思います。



支配的な親との関係

夫と姑との関係



が苦しくて戦い勝とうとしてた
そんな時期でした。



この段階では、


自分とまだ向き合っては
いまませんでした。



そんな中


子供が脳腫瘍になり

手術し闘病することに!



それは半端なく過酷で

心が辛くて苦しくて!

 

 

 





でも、

逃げることはできません。!!




その状況と
立ち向かうしかない!



だけど・・・・アセアセ

 

 

 

夫もいないし、


親にも吐き出すことができない

 

吐き出す場がない!!



 

そんな状態で


子供の前で明るい表情は

できるものではありません。ショボーン



ゆえに

 


子供が私に気を使って
弱音を吐けずにいました。滝汗



子供も私も


安心して感情を吐き出す


場があればと

少しは違っただろうし


少しは軽くなれたと思います。




このような思いがきっかけで


マリアは感情について
意識し始めたのです。



 

その後、

 

子供が亡くなり

私も落ち着き動ける状態に

なった時に、


いろんなセッションを受けに行き
本気で感情について向き合い
探求していきました。



強い感情は拭い去ることが
なかなかできなくて


 

ほんと、


お金も時間もかけて
各地に足を運んで
いろンなことを試しました。



学んだことを実践しながら
自分との試行錯誤の日々でしたね。あせる




また、同時に


捉え方などの心理もじっくり学び始め
思考の方向性がだんだんと変化し


更に感情も手放せしつつ
人生が好転していきました。



 

上差し吐き出すだけでも


思考術だけでも


無理だったと思います。



吐き出し&捉え方の

両輪が回った時に
変化が起こりました。



そんなやり方を人にも
伝えていくと、


本人や家族の状態も
好転していきました。



★何をここで伝えたいか?

 


というと・・・・・


 

ベル逆境とは、

 

今までの


固定観念を手放すタイミングを

 


教えてくれる合図であり


 

その兆しが来たとき


逆境から逃げずに、


手をかざし立ち向かい


行動していくことで

あなたが楽になる


未来に繋がっていいきます。

 

 




というものの人というのは


避けたいし、


逃げたくなるものですよね。


 

が、、、、、、、


いつまでも、


違和感を無視していると


更に現象が起こってきます。



ある意味、人は、


逃げられない環境にならないと


立ち向かえないものかも


しれませんが、



私は、早めに


自分と向き合うこと


そして、

 

早めに人間の仕組みを


学ぶことをお勧めします。

 

 

 

 

 



 
 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

 

PS
脳バランス・心理学など
幸せな人生を構築する秘訣を

無料メールマガジンで

配信しています。

 

 

 

 

 

 

 

■無料メルマガ登録はこちら■

 

親子関係を好転させる秘訣&人生を幸運に変える秘訣
カウンセラーマリア公式無料メールマガジン



心理学、脳科学をもちいたセルフプチワーク7日間
ステップメールを最初にお届けしています!
 

メルマガ登録いただくと、
2つのプレゼントを差し上げます。

 

 

宝石赤1つ目・・・
今の自分の状態を知るきっかけとなる
”体とストレスの反応シート”PDF

宝石赤二つ目・・・


プレゼント2は、
2022年に音声配信を始め

 

プレゼント届きやすいように

マリアの生声でお伝えしてます。

 

 

宝石緑「パーソナルナンバーから見る
人や自分の気質の強みと弱み」

宝石緑「家族や自分に行動を促す
上手な捉え方&伝え方」



ダルマやわらかダルマさん
ハートカフェラジオ音声で
お伝えします。

 

ベル メルマガ登録プレゼントはこちらから
https://darumaheart.com/fx/1



【お願い】======ドキドキ

 

 

■ご登録の注意点

 

・以下のアドレスでは、

メールが不達となる場合がございます。

(登録非推奨)
 hotmail、icloud、携帯キャリアアドレス

 


◆Gmail または Yahooアドレスでの

ご登録を推奨しております。



・登録後、10分以内にメールが

届かない場合、

以下の可能性があります。


登録メールに誤りがある
迷惑メールフォルダへ

振り分られている
ご確認をお願いします。

 

 

■既存の読者様へ

2022年から
メルマガ配信アドレスを
変更しました。


メルマガタイトルは
今までと一緒で何も流れは
変わっていません。


もし、


メルマガが届いてない場合は
迷惑フィルターを確認と


迷惑メールでない!への
操作をお願いいたします。
 

 

■メールが届いてない場合

メールが「迷惑フォルダ」に
振り分けられている可能性があります。

↓を参照くださり

メールを確実に受信箱に届くように
フォルダの振り分け設定をお願いいたします。
⇒ http://mail-wake.com

 

 

宝石緑上記の操作ができない方は
こちらを参照ください。

 

 

 

 

メールを確実に受信箱に届くよう
お手数ですが設定をお願いいたします。お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの人生開運を
心よりお祈りいたします。クローバー

 

 

 

応援クリックありがとうございます。

 

 

 

 親子関係に関する記事も参考ください。

 

クローバー上手に自己内観法を身に着け心を整えていきましょう。

 

クローバー自分が毒親だと気づいた時、どう対処したらよいのか?

 

クローバー過干渉な親を卒業するのに必要なこととは?

 

クローバー親子関係の修復が不可能と思っていませんか?

 

クローバー親子関係の破綻は、ちょっとした心のズレから始まっていく


クローバー母親と娘の関係で悩んでいるあなたへ・・・<

クローバー親子関係の悪化連鎖から脱皮するための心得

 

クローバーアダルトチルドレンをケアしていくために

 

クローバーあなたの心の門番が、あなたを1番苦しめている!

 

クローバー親子関係改善に取り組まれた方のビフォーアフター

 

クローバー去年のお正月とは、全く違ったた今年の家族との関係

 

クローバーインナーチャイルドを癒すセッション受講者の声

 

クローバー親子関係がもたらすストレス脳を幸せ脳へ!

 

クローバーまさか!人生がこんなにも変化するとは!